• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月25日

きとうが・・・

きとうがご臨終してしまいました。


きとうといっても私の大事な亀頭(ムスコ)でも、紀藤さんでもありません(笑)


きとうとは"気筒"のことです。気筒でもチェイとキャロルの気筒ではなく、普段仕事で外回りしている営業車の気筒がご臨終してたとのこと。


営業車は3気筒で、その内の1気筒が機能してなく2気筒で走ってたみたいです。車検のため、自動車屋さんが運転して帰る時『何かパワーないなぁ』と思ったらしく、調べてみると1気筒
が機能していなのが分かったみたいです。私、全く気付きませんでした(汗)


このまま乗っていたら走行中に他の気筒もダメになってもおかしくないと言われましたげっそり


エンジン乗せ換えるみたいです。エライことになっっちゃいました。


ちなみに営業車はリコール隠しで話題になったメーカーの車です。同じ時期に買ったもう一台も同じ状態になりました。『これもリコールの対象では?』と思いましたね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/05/25 23:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2005年5月26日 0:21
キトウさん、ご苦労様でした。
さぞかし窮屈で濡れが悪かったんでしょうね(爆爆

ここで一つ。
某外車はV型エンジンの片側4つが逝っても走るらしい。。。
ってか実証済みです。
コメントへの返答
2005年5月26日 0:30
そうですね。潤滑油が足りなくきつかったです(爆)

国産車でもなかったですか? ホンダだったと思いますけど、不必要な時は1気筒を使わなくするシステムが。
2005年5月26日 0:25
おおっと(汗
いろんな意味で自分のきとうじゃなくて良かったですね(汗
コメントへの返答
2005年5月26日 0:31
亀頭さんは毎日活躍中です(嘘爆)。

3日に一回の割合ですかね。
2005年5月26日 21:01
3亀頭ということは軽ですかねぇ~?


うちはそのメーカーのクルマはありませんが。。。
コメントへの返答
2005年5月26日 23:40
3亀頭さんの軽カーです。

良い車もあると思うけど、イメージ先行で全て悪いと思ってしまいます。

プロフィール

普通のしがないリーマンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まーくⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/04 00:56:23
 
ちぇいさー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/04 00:55:10
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H13.1.29に新車納車。H18.10.23盗難に遭う。
マツダ キャロル マツダ キャロル
H14.8.19に嫁いできてから、H18.2.4までの約3年半乗りました。お疲れ様でした。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用です。軽四に求めるものは"燃費"ただ一つです。だから乗用でなく貨物の5MTです。H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation