メッキ加工ドアノブ(フロント)へ交換!
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今回交換するドアノブ(上段2つ)です。解体車輌より、純正ドアノブを税・送料込み1諭吉さんで購入。メッキ加工は、往復の送料込みで8漱石さんでお釣りがきました。
ひろちゃんのボディーカラーには良く似合いそうですよ~(洗脳、洗脳っと)
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ドアノブの裏側ですよ。赤丸ボルト2本は簡単に外せます。青丸ボルト2本は、狭いケ所に締め付けられてるので、緩めたら落とさないように注意すべし! 落として、どこに逝ったか探しましたよ(汗)
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運転席を例にします。
まず、内張りを外すんで、ドア開閉レバーのとこのカバーと、ウインドー操作パネル?(正式名わかりません)を外します。
この部分はいつもDラーで外してもらいます。だって爪が硬いんだも~ん。
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次に赤丸の6本のネジをぐりぐり緩めて、緑丸の留めピンを抜いちゃいます。内張りの下(赤丸)辺りを持って上に持ち上げると、内張りが外れちゃいます。
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内張りを外したとこです。ALPINEのスピーカーが見えてますね。ホントはアウターバッフルで取り付ければ良かった。 赤十字のように防水用のビニールに切れ込みを入れちゃいます。これをしないとドアノブ裏のボルトに手が届きません。切り込みを入れたとこはガムテで塞ぎました。
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この写真は、助手席側のドアノブが取り付けられてる状態です。見難いですがスミマセン。緑丸のボルト4本を外せばドアノブが外せると思ったら大間違い。赤丸の部分に刺さってるロッドを外さないとドアノブを外せませんから。マイナスドライバーでこじって外しました。このロッドが、ドアノブを外から引くと引っ張られてドアが開いちゃいます(^-^)
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表からメッキドアノブをはめ込み、ボルトで固定してロッドを差し込めば終わりです。この時点で、ドアがきちんと開閉するかチェック! きちんと開きました♪
純正との比較でこんな写真です。メッキと純正どっちがいいですかね? 高級感アップしたような気がするのは私だけ?
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4年間風雨にさらされた純正です。長い間お疲れ様でしたm(_ _)m 取り外し時、落として少し傷ついちゃった(ToT)
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