• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

冬季五輪が終了して

やっぱりと言うか何と言うか、事前の注目度が低い種目からメダルが多く出た。

そんな中でも絶対に獲れると言われていてその通り獲った浅田真央がピカ一なんだろうね→銀
男子SS→女子は騒がれていたけど男子の方は大して話題にもなっていなかった→銀1銅1
女子SS追い抜き→追い抜きなんて競技あったの?→銀
男子FS→それなりに話題にはなっていたが、善戦レベルの期待→銅

チョーシこいてた連中はダメだったねぇ。やっぱこういうノリ日本人には合わないんだと思う。
→腰パンの彼→5位
→真央ロール(ロールケーキだか巻き寿司だか現地の邦人店が浅田真央にあやかって製作)があるなら自分のも作れと作らせた挙句、できたものがイマイチ旨くないとのたまわってた女子SS-STの某→予選落ち

楽しみたいと言っていた沢山の選手→参加するだけなら楽しんでもいんじゃない。ただ、楽しんで行けるのはせいぜい入賞が精一杯では?世界のトップ狙うのってそんなに楽しいもんじゃないと思うし。

個人的にはメダル2個ぐらい(銀1銅1)だと思っていたので、よくやった方だと思う。
ブログ一覧 | 時事問題 | 日記
Posted at 2010/03/01 19:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

MRIやってみた^_^
b_bshuichiさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年3月1日 22:51
>女子SS-STの某

誰?知らないなぁ。

アルペン系競技がライヴで殆ど観られなかったのは残念。
コメントへの返答
2010年3月2日 18:11
>女子SS-STの某
女子スピードスケートショートトラックで何か勘違いしちゃってる気の毒な子が1人居たのさ。
何とか馬とか言う名前の。

>アルペン
解説が岡部じゃなくて木村だったことに時代の流れを感じたわw
日本て注目度が低いものはとことん無視するからねぇ。
以前はフジで夏のF-1の裏で冬場にW杯全戦中継してたのに・・・。

スノボもアルペン系は全く触れず終いだし、クロスはクラッシュシーンばかり集めてキワモノ扱い。日本のスポーツ報道って低度が知れるよね。
2010年3月2日 21:07
五輪前にスポーツイラストレイテッド誌のメダル予想では、日本は3個(銀1、銅2)だったと思うので、それを考えるとよくやったと言える方じゃないですかね。

ただ、報道の仕方がちょっとね・・・と思うこともありました。
カーリングも決勝トーナメント進出が絶たれたら、その後はもうなかったかのような扱いだし、上村愛子のダンナは今シーズンのランキングは30位以下のはずなのに、レース前は「メダル期待」なんてのたまってるし・・・
以前よりかなりレベルダウンしていると思います。
コメントへの返答
2010年3月2日 21:50
カーリングはそもそもプラスアルファの巡りあわせでもない限りメダル獲る実力は無いでしょ。チーム力自体は前回よりも確実に劣るし。
本橋が居るので騒ぎ過ぎ。

皆川賢太郎は前回が0.0ン秒差か何かで4位だったのと嫁効果。大体アルペンこそ中途選手がメダル獲るにはそれこそ巡り合わせが・・・前半でコース掘れちゃってシード選手が軒並みペケで前半に滑ったあれれ?な選手が・・・なんてパターンあるけど、そんな事でもないとねぇ(苦笑

上村はピーク過ぎちゃったかなぁって印象。オリンピックが一年早かったらメダルだったでしょ。

日本のマスコミは美味そうだと骨までしゃぶるからねぇ。味がしなくなると途端に生ゴミ逝きだし。
でもメディア露出が増えると途端に成績が反比例し出すのは気のせいかな?協賛スポンサーの増加が厳しい以上各団体独自に稼がなきゃならないってのはあるんだろうけど・・・。

プロフィール

「[整備] #IS-C バックモニターレンズ磨き https://minkara.carview.co.jp/userid/12216/car/1382396/5010424/note.aspx
何シテル?   10/21 16:19
2013/4/27 レクサスIS250Cに乗り換えました。 FFが長かったのでハンドリングの違いに困惑中。 久々に自分のプロフ読んで見ると、 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOMO 
カテゴリ:SHOP/パーツ
2010/01/21 21:07:11
 
HKS 
カテゴリ:SHOP/パーツ
2010/01/21 21:04:29
 
江洋 
カテゴリ:SHOP/パーツ
2010/01/21 21:01:38
 

愛車一覧

レクサス IS C レクサス IS C
社外パーツ探すの面倒そうだし、社外パーツつけるとディーラーが面倒そう(-"-) まだ? ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
前車のセリカGT-R(ST-182)のチューニング完成1週間目で事故ってポシャリ、この車 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation