• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日

なんだこれ?ププッ ( ̄m ̄*)

入学式と共に頑張っていた桜も・・新入生を見届けるかのように散ってしまい・・
夏の目覚めもそう遠くはないようですね☆・・・どもBO-Zですジーン...(≧ω≦。)


さて・・オネェちゃんも無事に中学生になり・・大人の階段をまた一歩踏み出しました。

 


















と・・・別に卒業式も入学式もワタシ行ってないので・・upするつもりはなかったのですが・・・

今日仕事から帰ってお酒飲んでると・・・
オネェちゃんが・「明日の用意せんば・・」
と言って部屋に入っていきました。。。

BO「あれ?オネェちゃん明日から授業なん? 」

オ「そうって・・教科書とか用意せんばとさ」



(。-`ω-)ン?・・・オネェちゃんの制服姿は見たことあるけど・・・



BO「そういえばオネェちゃん。。。カバンはどうした?」

オ「買ったさ!買わんばどうすんね!!」

確かに・・・(ー`´ー)

BO「え?いつ買った?どこで?」

オ「どこって学校で買ったさ!!」


学校で買う?・・・学校で買ったら分厚いカバンじゃん!!
バックの多津屋ではないの?(笑)
え~どんなに分厚いカバンなのよとオネェちゃんの部屋を覗き・・・

BO「どれよ?買ったカバンて・・・」

オ「え?・・普通にコレなんやけど」

と見せてくれましたが・・・










え?




なんですの?コレ?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ









こんなんを・・










ぺしゃ~んてするんぢゃないの?

オ「こっちがセカンドバックばい。。。」






ちがう

ちがう

ちがーう


セカンドバックはモルテンでしょ?赤のヤツ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いやいや・・・変わりましたなぁ~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

アノ黒カバンはなんでも廃止だそうです(?)
理由は教科書入らないから・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

つうか学生カバンに教科書入れないでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
その為のモルテンバックがあるんですからぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
学生カバンて鉄板入れるもんぢゃないんすか?ププッ ( ̄m ̄*)



中学の時・・朝一う〇こして教室戻ると・・・
ワタシのカバンが何故か教壇に・・・先生が高々にカバンを挙げ・・コレは悪い見本のカバンです。。くれぐれもキミたちはこんなカバンは使わないように!!・・・て

先生それはボクのカバンなんですが・・・(TωT)ウルウル

そんな古き良き時代の思い出も・・・今ではありえないんですねぇ~。。。



それともうひとつ・・・





















体操帽だそうです
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/12 00:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

曇り(バイト)
らんさまさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年4月12日 1:07
娘さんはどの子ですか(・∀・) ニヤニヤ

鞄…懐かしいですね。

僕は中学の時は肩からかけるあの白いやつだった気がします。

鞄潰してって…そういえば妹がお風呂の蓋の上で鞄暖めてから潰していたような気がします(汗
コメントへの返答
2012年4月12日 1:20
ウチの娘は・・・ちゃっかりセンター取ってます(笑)
鞄・・今ではすっかり変わっちゃって(´・ω・`)ショボーン

肩掛けありましたね♪ウチらはノーマルか肩掛けでしたよ☆

ワタシのは芯を抜いてボンドで止めていましたププッ ( ̄m ̄*)
だから何にも入らなかったです(爆)
2012年4月12日 5:55
娘さん、新しい学校生活ワクワクですね(^-^)v

中学校のカバンか~… ん~…


弁当しか入ってなかったばい(ToT)

でも野球部だったのでグローブは毎日持って帰ってピカピカに磨いてた思いではありますよ♪
懐かしい~(^o^)
コメントへの返答
2012年4月13日 20:56
なんか急に部活するとか言ってハリキリガールになってますよw(°0°)w オォー

中学のカバン・・・

弁当も入らんかったばい(o>艸<)

あら?RINちゃん野球少年だったのね☆
グローブピカピカに磨いてたんだぁ~
ワタシはその頃からち○こしか磨いてなかったなぁ(´゚艸゚)∴ブッ


2012年4月12日 6:03
オイラの娘の中学カバンも同じような物ですよ~
(σ・∀・)σ

体育帽がは有りませんでしたが・・・・
σ(^_^;)?
コメントへの返答
2012年4月13日 21:00
今は何処でもこんなカバンになってきてるのでしょうかねぇ~。。。(。-`ω-)ンー

あれが体操帽はありえないですよね(笑)
野球帽ですもん(。-`ω-)ンー


2012年4月12日 6:58
鞄懐かしいですね(*´∀`*)

教科書は持っていくものでは無く

置いて帰るか借りるものでしたから...

体操帽といい時代は変わったんですね

そういえば最近 学生帽も見かけないような...
コメントへの返答
2012年4月13日 21:49
娘のカバン見たときはビックリしましたよ
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

( ̄ー ̄)フフフ...
教科書は常に部屋に飾っていましたよ☆

今では制服なんかもお洒落になってきてますからねぇ~。。娘の制服はワタシの当時と同じですヨォ~。。。 
2012年4月12日 10:02
今の中学生はこんなカバンなんですかぁ(汗)
しかも体操帽って・・・何でしょ-www??

ぺしゃんこ黒カバン懐かしいですね(▼∀▼)ニヤリッ

教科書置いて帰ってたら全部捨てられてたのを思い出しましたヾ(≧∇≦ )ブハハハ
コメントへの返答
2012年4月13日 21:55
住む場所や・・学校で違うんでしょうけど・・
間違いなく野球帽ですよね?ププッ ( ̄m ̄*) 運動会みんな被るのかな?ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱりぺしゃ~んですよね☆

捨てられた?(゚ロ゚屮)屮
でも見ないから要らないですもんねヾ(≧∇≦ )ブハハハ
2012年4月12日 10:57
 ほんと最近かわってる

んですね!

 自分がチュウボウのころは

novaのバックとかシールをカバンに

張ってたけど BOさん知ってる?

ちなみにnovaって店が繁華街に

あったんですが!
コメントへの返答
2012年4月13日 22:08
ガスさんのお子さんの学校は普通のカバンですか?

nova・・・(。-`ω-)ンー・・ウサギのnovaしか知らない・・・(笑)

専門店があったとはΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
・・・それも知らない・・・
2012年4月12日 12:10
まいどです!

中学懐かしいです(^ ^)

体操帽自分の頃はリバーシブルの紅白帽でした!

カバンは肩掛けタイプでエロ本を学校に持って行った時にタイミング悪く持ち物検査をされ生徒指導にシバかれましたね〜(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2012年4月13日 22:12
どーもです!!

中学は楽しい想い出いっぱいあるねぇ~

そうそう!普通はソレが体操帽だよねぇ(゚∀゚lll)

エロ本没収?・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
流石なにわのエロミネーターププッ ( ̄m ̄*)
2012年4月12日 12:27
僕もペチャンペチャンでした(^.^)
いつもチャリんこのハンドルんトコに忘れてましたが(笑)

最近は短ランとかボンタンもめっきり見なくなりましたもんねー(*_*)
ちなみにまだ僕は中学ん時の短ラン中ラン、ボンタン3枚実家に健在中です(爆)
コメントへの返答
2012年4月13日 22:18
あぐりさんぺしゃ~ん・・・なんか解る(笑)
中学になったとたんチャリは乗らなくなりましたねぇ~。。。ププッ ( ̄m ̄*)

(。-∀-)ニヒッ学ラン持ってるとは・・凄い!!
ホント今は見なくなりましたもんねぇ~。。

どの子がヤンキーか解らないですもん(笑)

2012年4月12日 12:39
おめでとうございます♪♪

懐かしい話しですね(笑)

自分の中学時代も黒鞄なかったですよ(汗)

だから、手ぶらで行ってました(*≧m≦*)


俺の中学はブレザー(昔は学ランでしたがヤンキー学校だから変わったらしいです)だったから、ボンタンは履いてましたが、上はブレザー短く切って短ブレにしてました( ̄▽ ̄)

卒業近くになると刺繍いれて(笑)
あ~懐かしい(笑)

あれはあれで良い時代でしたよね(^-^)b
コメントへの返答
2012年4月13日 22:30
あざーす♪

懐かしいでしょ♪(。-∀-)ニヒッ

え?黒カバン無く・・・手ぶら・・・

パーフェクトスタイルではないですか!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ブレザー・・着た事ないです。。。
自分達の時代は田舎だったせいか・・短ランは広まってなかったです。。。基本は中ランで腰絞りスタイルププッ ( ̄m ̄*)

卒業アルバム写真撮りの時・・スーパーウルトラリーゼントで行ったら・・秒殺で先生にグッシャリされて一日中機嫌悪かった・・・良い想い出です(爆)
2012年4月12日 18:32
入学おめでとうございます♪

まぁ時代って事でププッ ( ̄m ̄*)
ワタシはどちらかって言うと今よりですがwwwww


だって
今時めっちゃ長いスカート見かけないでしょ~(笑)

コメントへの返答
2012年4月13日 22:38
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

そう・・時代が・・・
時代が露出度をパワーアップさせてるぅぅぅぅぅ。。。。(σ・∀・)σゲッツ!!

ワタシ自身のスタイルは昔スタイルが好みですが・・・今の女の子スタイルは・・・こんちゃん・・・・気が合いますなぁププッ ( ̄m ̄*)
2012年4月12日 18:45
こんばんは(^∀^)ノ

時代は変わりましたなぁ~(笑)


今はこれが普通?なんですね


ちなみに自分は真面目君?だったのでカバンの中は教科書入れてましたよ(笑)
コメントへの返答
2012年4月13日 22:46
ワンバン!!

なよちゃんワタシより随分若いのに・・やっぱり感じますかぁ(笑)

基本標準が年々変わっていくのでついていくのが大変ですなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

え?車イジリの教科書と?HOW TO S○Xの教科書だよね(爆)
2012年4月12日 19:27
ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3
(。´д`) ン?
ああ、ちわーす(('ェ'o)┓ペコ

乱乱はBOさんの想像通り、超真面目好青年だったので背中にすべての教科書を背負って本を読みながら登下校しましたね(o ̄ー ̄o) ムフフ

ウチもなんか画像と同じようなバック持って、登校してますねー(´ェ`)ン-

…モルテン(o'ω'o)?

…マジソンでなくて?

乱乱はマジソンバックとやらを使ってたような…(・∀・)ニヤニヤ

正直、乱乱は中学はほどほどでしたが高校は荒れてたかも…(汗)

まあそんな過去も良き思い出でやんすよね(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
コメントへの返答
2012年4月13日 23:26
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ランチャマダイジョウビ?
ボキにチュ~してうつしチャイナ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

そうそう♪乱チャマは面白好色青年で・・背中に女の涙を背負って・・・ソレがいつしか龍の姿に・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

娘ちゃんも同じで?地域で違うんでしょうがね・・・(・ω・*))((*・ω・)

・・・そうモルテンヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・マジソン?

たしかマジソンバックは・・ワタシより上の世代が持ってたですが・・・ランチャマ・・・[壁]ω´・)。。。

ワタシも中学の時はみーんな真面目でしたよ♪おちこぼれは数人。。。その中の一人でしたが・・・ナニカ?

そうそう♪今となると良い想い出ですよ♪
リーゼントする髪があったことが笑える(´゚艸゚)∴ブッ

2012年4月12日 21:15
こんばんは!

再びです(*^^*)

お疲れ様ですo(^o^)o

えっ(゜ロ゜;
カバンに入れてたのが
鉄板と~あと ひ♪と♪つ♪
エ○本?

カバンの芯抜きデビューは
高校生になってからでしたよ!!

金具付けてペッタンコにして
ヤマハだのホンダだのと
ステッカー貼りまくってf(^^;

で…出た!!
体操帽!!斬新なデザイン♪
コメントへの返答
2012年4月13日 23:35
ばんばーん!!

またたびです♪(。-∀-)ニヒッ

お疲れ様に愛情一本!チオビタ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

(」゜ロ゜)」ちがーう
エロ本は・・学校終わって同級の家行ってパクって帰るのが決まりでした(笑)

ワタシ兄貴がいたのでいろんなアイテムは揃ってたんですねぇ~(*・ω・)

高校では無免でバイク乗り回してたってことはナイショですよ(爆)
2012年4月13日 20:17
いや、懐かしい思い出を…

⇅皆さん年齢や土地柄が出ていて、重なる部分やそうではない部分などイロイロですね!

でもみんな同じなのは、BO-Zさんに、時間旅行に連れて行ってもらえたことかな?

しばしの憂いをありがとうございます(^∇^)
コメントへの返答
2012年4月13日 23:50
やっぱり娘が中学生ともなると自分のその時期を思い出しますね☆

そうですね♪同じ年代でも・・都会と田舎ではチト温度差がありますよね(^^;)

思い出に縋ってばかりではいけませんが・・時に思い出を懐かしむのは心の安らぎにもなりますし・・時代の変化にも感じることが出来ますもんね☆

ワタシの方こそ温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
2012年4月13日 21:46
あっ俺の母校ですな( ̄ー ̄)

自分の時は男子が肩掛けのやつで女子がその黒カバンでした(^_^;

でもセカンドバッグはあんまり変わってないような気がします(-ム-;)

体操帽なんてあったかな?って感じです(^_^;


さっき車見たらホコリまみれでした(-□-;)!!
洗車行きたい。。。
コメントへの返答
2012年4月13日 23:56
我が後輩よ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

え?KANEちん肩掛けだったの?ププッ ( ̄m ̄*)

しかもセカンドバック変わってないと言うことは・・モルテン派じゃないのぉ~(¬з¬)σ

学生帽もなかったでしょ?
ワタシの時はまだあったよププッ ( ̄m ̄*)


洗車・・・待ってるよ♪(わかんないけど・・・)
2012年4月24日 2:20
なんでブログ見逃してたんだろ(;´∩`)

う~ん…わからん(/ ̄∀ ̄)/とまぁ言い訳しといて(汗)



えっ(o・v・o)

いつからカバンに教科書入れるよぅになったの?

へえー(゜o゜)義務教育も進化したんだ(□□ヘ)

もしかして高校も同じなのかなぁ…(;°皿°)

うちの子供達の時はパッツンパッツンなカバンで学校行ってましたがワタシが「そんなようけ何つめてくね?」て言ったら『幸せ』て答えてましたょ(笑)





やっぱ長崎弁いいわ~♪
コメントへの返答
2012年4月24日 23:17
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

よくあることです♪気になさらずに☆



(σ・∀・)σゲッツ!!

いつから教科書入れるようになったんでしょうねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

ゆとり教育からですかねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

カバンもゆとりもたせないと・・ププッ ( ̄m ̄*)

ワタシのカバン立たなかったですよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)

ぉお(゚ロ゚屮)屮

にぃやんの子供スバラシス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「幸せはカバンの中に」・・・映画になりそうな名コメっすね☆
ワタシのカバンは薄っぺらでしたので・・・幸せも薄っぺら・・・ププッ ( ̄m ̄*)


にぃやんの耳元でずっと長崎弁で呟きましょうか?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




プロフィール

「マジまんじΣ(゚д゚;) また積もんのか?」
何シテル?   02/04 08:09
BO-Z@KINGです。DIYに関してはまったくの素人。しかし光り物好きで皆さんのを参考にしながら地道に頑張っております。こっそり身を潜めてやっていましたが、師...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プチプチオフ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:52:07
今更、スマホデビュー(///ω///)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 21:17:51
端子台の製作!! 整備手帳<フォトギャラリー(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/03 12:55:32

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシーAZRに乗ってます。m(_ _)m 奥様の冷たい視線を感じながらコツコツやって ...
ダイハツ ミライース ミラ・いいっす♪(●´艸`)フ゛ハッ (ダイハツ ミライース)
久しぶりに二台所有となりました♪でも・・ママちんの車ですので何も弄ること出来ませんが・・ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取って初めて買った車です。 ドノーマルでした。MTで楽しかったんですが 何度も事故り ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁が以前に乗っていた車です。 2台所有出来なくなり手放しました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation