• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月25日

郵便局のつー帳

夫婦が、円満な生活をしていくには、3つの大切な袋があります。


1つ目は、夫婦喧嘩のとき、相手を殴っても手が痛くないようにする為の
手袋

2つ目は、夫婦喧嘩のとき、相手をすぐにでも捨てられるようにする為の
ゴミ袋

3つ目は、夫婦喧嘩のとき、込み上げてくる怒りを、快楽へと変える為の
池袋


あっ、こんばんる。(×る ⇒ ○わ)

今日も電車に裏切られちゃった つーすけです。



最近多くて困ります・・・ただでさえ信用ないのにね(自爆)


ところで、今日初めて知ったことがありました。

郵便局のつー帳って、しばらく記帳しないと、勝手に
合算
という風に、一行で記帳されちゃうんですね(汗)

その間の入出金の詳細(内訳)がワカラナクテ、困っちゃいましたよwww

その合算と記帳された期間っつーのは、セバが絡んでいたモンですから
怒っちゃってね

明日、朝一番で郵便局ですよ(自爆)

つ 『 なんか調べたいんですか? 』

セ 「 だから急いでるんだ(`0´) 」

つ 『 もっと早く言っ「 なんで今まで記帳しなかったんだ? 」


_| ̄|○


会社まで電話かかってきちゃったら、逃げられませんよ(+_+)

あー、なんか帰りたくないなぁー・・・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/25 19:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年4月25日 19:40
ボクは朝、会社に遅れたときには、「ウイッキーさんにつかまった」と説明しましたが・・・(爆
コメントへの返答
2007年4月25日 19:48
年齢バレますよ(爆)

って、同世代www

デーブじゃダメですか?(笑)
2007年4月25日 19:44
夫婦喧嘩の無い僕は幸せなんでしょうか?
最後に子供をつくるための
「玉袋」が、抜けてますが・・・(´0`)
銀行みたいに記入がないと封書で送ってくるとか
ないんでしょうか?
うちに帰ればみかんが待ってますよ(ニカッ♪)
コメントへの返答
2007年4月25日 19:50
子供を製造するのに、玉袋は不要ですwww

ボク、使いませんでしたよ(爆)

セバは想像妊娠だけで、産卵しました(汗)


ちなみに、内訳は後日郵送されるそうですが
時間的に間に合わないので、明日仕方なく
逝ってきます(>_<)
2007年4月25日 19:44
つ延証明書ってR-18なんですね(笑)

池袋経由だからですか(爆)

コメントへの返答
2007年4月25日 19:54
あれっ? 18じゃなくて
中仙道だったかな!?

それ、17号www

幻狼星さんご夫婦に、袋は必要ですか?

恐らく奥様は「給料袋だけよこせ」
とか言いますよね?(滝汗)


2007年4月25日 20:27
ちなみに・・・
一度合算されてしまった詳細・・・
郵便局に行けば、内訳を印刷して教えてくれんですかぁ~
銀行でも同じかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年4月25日 23:24
明日、窓口で内容開示してもらえます(汗)

このようなケースの場合、一応は
後日郵送してくれるようですが
ちょっと使い勝手が悪い気がしますwww

2007年4月25日 20:29
玄関前で・・・・・・・
『チェンジ』されない様にね♪
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コメントへの返答
2007年4月25日 23:25
ギャハハ(^^;)

っつーか、毎日されてます(自爆)

2007年4月25日 21:22
子袋がぬけてますな(爆
コメントへの返答
2007年4月25日 23:25
コブクロって、桜を歌ってる?(笑)

お宮さんのことですね(妄っ)
2007年4月25日 21:28
合算で出るって事は、かな~りつー帳記入してないですね(笑

しかし、セバ様って、私の想像を超える凄さですね(汗
コメントへの返答
2007年4月25日 23:27
いやいや、そうでもナイんですけどねー

未記帳の件数次第で、今回のようになるみたいですよー(汗)

たしかに、想像を超えた生き物には
違いありません( ̄0 ̄;)
2007年4月25日 21:34
郵便局のつー帳って、しばらく記帳しないと、
勝手に「合算」なんだぁ~
知らなかったよ((( ;゚д゚))アワアワ…...

まぁ貯金が下ろせなくなって「合掌」よりはましでしょ!

ってセバさんに言っても・・・・・


無理ですかね~?
コメントへの返答
2007年4月25日 23:29
常に、合掌もしてます(苦笑)

勝手に通帳省略されても
困っちゃうよねー(+_+;)

と、セバにも言ってみた・・・・・

やはり、無駄だった _| ̄|○
2007年4月25日 21:46
郵便局のつー帳かぁ・・・しばらく記帳してないなぁ( ゚д゚)ポカーン

次から次へと大変ですなぁヽ(ー_ー )ノ マイッタ
コメントへの返答
2007年4月25日 23:29
もうね、こういう日は
動画しかない(なんでやねん)

2007年4月25日 21:55
銀行のつー帳も合算してくれたら
うひゃっ

妄想してまった
コメントへの返答
2007年4月25日 23:30
銀行がマイナスだった場合は?(自爆)
2007年4月25日 22:24
快楽のゴム袋は忘れずに♪

ナムナム( -人-)_i~合掌
コメントへの返答
2007年4月25日 23:30
薄型ですよね?(´0`)

するも、しないも、アナタの自由です(爆)

2007年4月25日 22:40
つーすけさん♪こんばんわ(^0^)

郵便局のATMの機械の所に確か(他の銀行も?)、記帳しないと合算されちゃうのでこまめに記帳を♪って書かれていたような気がしましたが^^;自分にはお金・貯金・・・無縁の言葉ですが・・・。

あれ?GW!つーすけさんは、何処にもお出かけしないのですか(゚ペ)?
コメントへの返答
2007年4月25日 23:32
たしかに、言われてみれば・・・・
見たことあるような、ないような(汗)

GWは、ドコにも行けませんのですwww

なので、自宅で逝くんです(←何が?)
2007年4月26日 0:02
普通の銀行でも
記帳をしていないと合算されますよ!

銀行員夫婦の息子ですから!

えっ?どこの銀行かって?
それは
コメントへの返答
2007年4月26日 6:57
妄想銀行っ!(爆)


もしくは、下半身銀行っ!(逝っ)
2007年4月26日 0:20
つ延証明書出しても

出さなくても・・・

変わらないと思うんですが(汗

僕と同じ、手遅れって感じ?(ばく
コメントへの返答
2007年4月26日 7:09
するどいっ!(汗)

この遅れ、取り戻せないよね(*_*;)

時代からも遅れ、流行からも遅れ、
先を行っているのは妄想だけだ(苦笑)

2007年4月26日 1:18
( ̄□ ̄;)!! 前回指摘したら・・
今回はR18にしているし(笑)
コメントへの返答
2007年4月26日 7:09
次回はR19で(謎っ)

ご指摘あざーっす(爆)
2007年4月26日 5:00
そう言えば...
「お袋さん」問題どうなっちゃったのかな??
コメントへの返答
2007年4月26日 7:10
森 進一の?(爆)
2007年4月26日 7:29
えっ!?
ナニナニ!?
窓口に行けば教えてくれんの!?(驚!
知らなかった・・・・(汗

イヤ~、ワシも合算になっちゃったヤツあってさぁ~、思いがけずたくさん引き落としになっちゃってたからカードかナンかで間違って落ちてねーか不安でさぁ~!(苦笑!

さすが郵便局デス!(爆!!!
コメントへの返答
2007年4月26日 10:22
そうですよー教えてくれますよー
しかも、後日郵送されるんですって。

合算好きの漆黒さんが、知らない?
そんな訳はナイでしょー?(謎爆)

もう~おとぼけさん♪(ニカッ♪)
2007年4月26日 7:43
カードの時代に通帳持っては
なかなか行きませんからね^^

でも、そんなになるということは
記帳しなさすぎです(笑)
コメントへの返答
2007年4月26日 10:24
そうなんです、カードの時代です(汗)

普段、通帳なんて使いませんからねー

妄想専用の、つー帳なら使います(逝っ)

2007年4月26日 8:19
おはようございます。
つーすけさんは、駅長さんだったんですね。(汗)
見るところが違いますね。(自爆)

コメントへの返答
2007年4月26日 10:26
いえいえ、見るとこ当ってます(爆)

ちなみに、ドコの駅だかご存知ですか?

営団成増駅の隣、教団妄想駅です(爆)

プロフィール

自称『ヒマ』で『マメ』な人。 『ヒマメ君』と呼んで下さい。 あなたもヒマですか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
セバスチャン(妻の仮名)が激しく怒っています

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation