• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

管理人さんZ

「ラジコンのスペアボディを塗装中
3回目の塗装完了しました。
まだ透けている状態だから、あと3回以上塗らないとメインのホワイト塗装は完了しなそう😅」
何シテル?   04/28 10:30

ハイタッチ!drive

道の駅:東京都コンプリートメロディを奏でる道路 初級10000kmキロポスト都市公園 初級ダム 上級

マイプロフィール

現住所東京都
血液型B 型
性別男性
結婚独身
所属
( 部署名・学校名など )
甘党         CG CLUB ( http://cg-club.cocolog-nifty.com )       ALL CARS WEBSITE FC-WORKS! (不良中高年ワークス) 
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,ショッピング,アート
好きなもの1.車
2.自転車(ブリヂストンのプレスティーノ)
3.風景写真(主に空の)
4.カメラ(オリンパスOMD E-M10 MarkⅢとSH-1とμ1060)
5.カルピスウォーターとバヤリースオレンジ
6.チョコ(ドクターストップがかかるほど好き)
自己紹介1級建築士(平成26年度設計製図試験合格・1級建築士登録済み)
監理技術者資格者証

実は国内B級ライセンスも持っているが、あまり知られていない。(実話)
また職業とは一切無縁なので、役立つ日は来ない。
前車まではファミリーカーとして使うことを前提に車を購入していましたが、2台目まで誰も助手席に乗せたことも無いまま終わってしまったくらいなので、もう結婚することは無い。

前車から引き続きCG CLUB会員だが、日程の都合上でイベントに出向いていない。
HOME ( http://cg-club.cocolog-nifty.com )

過去と今の車歴

黒色の百式(100系)カローラ・レビンを駆り、走り屋さんっぽいことをしていたが、時代がミニバン傾向に変わったにも関わらず、そのことに気付いていなかった。
トラックとの接触事故でレビンを失ったことで、時代が変わっていたことに気付く。
時代が変わっていたことにショックを受け、2年半の空白へ突入。
2年半の時を経て復活するも、もはや昔の面影は無し。

銀色の百式(100系)ラクティスを駆り、大人しく走行していた。
購入当初は前車と性格の違い過ぎる車に乗り換えた為、前車からの友人から理解されていない面もあった。
年齢的にも、そろそろ結婚出来れば、なんてことを勝手に想定し、ファミリーカーとして使うことを前提としていた為、エアロパーツなどの装飾も無く、乗り心地と居住性を優先した為、平凡な仕様としていた。

リス太郎MXPA15
カローラレビンから襷(ナンバー)を繋いだ3台目となる車は、前車までと購入動機が異なり、ファミリーカーとして使うことを前提に車を購入したのではなく、完全一人乗りの為に購入。
まだ結婚できない男ではなく、もう結婚することを諦めた男が、一人を謳歌するための車。
カローラレビンを廃車にしてから13年、ラクティスで10年間、大人しく乗ってきましたが、13年ぶりに封印していた気持ちが目を覚ましてしまいました。
乗り心地や居住性よりも走り優先仕様だった、カローラレビン以来のエアロパーツ装着。
今回は見た目をカッコよくする為、GRパーツ装着で決め込んでいますが、走り優先仕様と言うより、買い物に出かけるだけの車です。
    登録日 : 2011年08月21日

愛車紹介

トヨタ ヤリス トヨタ エスティマ
トヨタ ラクティス 日産 ルネッサ

最新 ブログ

FCW 4月の奥多摩オフ会に参加しました。 (3)
3月24日(日)FCW 3月の奥多摩オフ会に参加しました。 (2)
1ヶ月ぶりの津久井湖ジェラート (0)
FCWの新しいメンバーズカードをラミネートしました。 (1)
リコールと言う名のラブレターが届きました。 (2)
FCW 2月の奥多摩オフ会に参加しました。 (1)
ヤリスのリコール通知が、届きました。 (2)
タイヤ交換後、400kmほど走行した感想 (1)
国土交通省は16日、特に悪質な不正を確認したとしてダイハツ・グランマックス、トヨタ・タウンエース、マツダ・ボンゴの3車種の型式指定を取り消す方針を固めた。 (0)
タイヤ交換しても、やっぱり滑った道路の場所 (5)

最新 パーツレビュー

自作 タミヤ タイヤ接着アダプター [その他 ラジコン] (0)
自作 タミヤ TSUー06 デジタルサーボ [その他 ラジコン] (0)
自作 タミヤ TBLMー02S 10.5T [その他 ラジコン] (0)
自作 タミヤ TBLEー04SR [その他 ラジコン] (0)
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 [トヨタ ヤリス] (1)

最新 整備手帳

タミヤ ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ [その他 ラジコン] (0)
61回目の洗車 [トヨタ ヤリス] (0)
60回目の洗車 [トヨタ ヤリス] (0)
59回目の洗車 [トヨタ ヤリス] (0)
8回目のエンジンオイル交換 [トヨタ ヤリス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

その他 / ラジコン
トヨタ / ヤリス
© LY Corporation