• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

ショク後の一服☕️ 自由行動編 その②

ショク後の一服☕️ 自由行動編 その②


16日 6:40
前日のライフさん情報で立ち寄った宇川温泉よし野の里😄
その①はこちら
↓ ↓ ↓
ショク後の一服☕️自由行動編その①

温泉♨️に入りながら海が見えるらしいのですが到着した15日は男湯が山側😅 まぁ、海側でも夜じゃ何も見えんけど🥲
翌朝、そんなにおススメなら… とタオルを持ってもう一度お風呂へ😄

曇っていましたが、一面ガラス越しに見える海は格別ですね😊 はぁ〜極楽極楽😮‍💨
写真が無いのは非常に残念ですが、おススメの理由が良くわかりました😄




出発の準備をします😁
ずっと走りっ放しだけど、今日も宜しくね!





夜中は雨☔でしたが、日中は回復しそうです☀️







んっ‼️ 何だアレは・・・?
変な形をした車が走ってるぞ(=ↀωↀ= )ジー























ナンバー付いてへんけど、公道走ったらアカンやろ😅 通報したろかぁ〜🤣🤣🤣
200mほど追走した後、バトルを放棄して鹿さんは山へ帰って行きました🦌💨
|•ᴗ• )੭⁾⁾ bye-bye











伊根の舟屋公園でひと休み☕️
コレから、あの独特な情景を観に行きます😄





ちょっと停めさせてね😉







向こうの対岸の方まで行ってみます。






まだ入り口付近





裏路地みたいな感じが延々と続きます😅
車乗り入れていいの?🤔 って思うほど道が狭いので、終始最徐行でした🤭













次なる目的地に到着です😁

皆さん良くご存知の…





ハイ(≧∇≦)/ ココですココ!😅
分かるかぁ〜い🤣














天の橋立です😁
ココもTVと写真でしか見たこと無いですね😅
結局丹後半島をぐるりと周ってしまいましたね(≧∇≦)/





一応、定番的な写真も撮っておきますかね😅
でもどうせなら1番高い場所から撮りたいよね🤔


















😅あははっ
やっぱり登るのねぇ🤭😂




ハイ! テッペンから眺め😄





バッジもGET(≧∇≦)v







今日は移動を少な目にして、やりたかった洗車とお洗濯😅
鬼女台で雨上がりの路面と落ち葉🍂にやられ、相棒は葉っぱだらけ! 海沿いを走っているので下周りを入念に😊




ハイ(≧∇≦)/ またキレイになりました✨








移動途中、わかまっつぁんから舞鶴の軍艦見ておいで…と、赤紙を送って来よった😂
わしは空軍の方が好き🤣





造船もやっているようです😄





反対側には大きなフェリーも🛳️





さて、ここから本日のメインイベントです😆






少し荒れた海を見ながら・・・





夕暮れの海岸線をドライブします😁
沈み行く夕日をしばしご覧ください😌


























海に沈む夕陽をこんなに長く観るのは初めてです☺️
海岸線をゆっくりと流しながら夕陽ドライブを堪能しました😌





道の駅みくにで、この旅最後の車中泊😅





おやすみなさい⭐😪💤




今日は少な目 TOTAL254.8km






17日 6:00 東尋坊



朝霧の中を移動中。
免許取り立ての頃、先輩に連れてこられて以来
もう何十年振りだろう?🤔









ナニも見えない東尋坊!

当然ボ〜😑 っと立ち尽くす🤭
ヤバい… 滑ったな🤣




滑ったけどバッジはGETꉂ🤣𐤔








次の目的地に向かう途中に異変が😒



後部左のパワーウインドが壊れた😫
ここから上がりも下りもせず、このままじゃ駐車場にも停められない😖

仕方がないので道の駅の駐車場を借りて治療します😤




内張りをバラして…




なぁ〜んだ😏 ガラスに嵌っているレールが外れただけだった😄 15分で修理完了✌️😤
簡単に直って良かった😮‍💨







次なる目的地が見えて来ましたね😆









久しぶりにやって来ました千里浜♪😆
ココはもう何回も来ている思い出の場所😁
相棒とはコレで2回目✌️😊



ココ…GWとか夏休みに来ちゃダメ😤
ロープ張られて制限され好きな所走れないし、車もバイクも山ほどいますからね🚗🚙🏍️🛻🛵🚜🚌



今日はと言うと・・・




ほらねぇ〜‼️
ほとんど貸し切り状態😆😆😆v





際どい所まで攻めてみます😤
バシャバシャ💦
うわぁ〜ん😫 サビる🤣←アホ(笑)










今回の旅で海が見える最後のポイント😆
最高のひと時をありがとう😊











次の目的地に到着する前に腹ごしらえ😋
蕎麦を見ると長野が近くなったなと感じますが…
あぁ〜!香川のうどんが恋しい🥹
あのインパクトが強すぎて蕎麦の美味しさ半減😂
どうしてくれるんですかぁ⤴️ エレメンさん😤(笑)








最後の目的地、白川郷に到着です😄












歴史を感じさせる苔の生えた水路





法隆寺(奈良県)
姫路城(兵庫県)
屋久島(鹿児島県)
白神山地(青森県、秋田県)
古都京都の文化財(京都府、滋賀県)
に次ぐ日本で6番目の世界遺産だそうです🧐ふ〜ん

外国人観光客がたくさんいてビックリでした😅
わしも顔濃いけど🤣日本人🇯🇵やでぇ〰️🤭



白川郷バッジGET (σ・∀・)σ







白川郷をあとにして…





こんな細い道を駆け上がり





滝を横目に見ながら





ようやく頂上です😄
もはやどこに居るのかサッパリ分からんわ😂










このあと、またもしくじって大変なことに😫
Google先生のお導きで新安房トンネルを通過するはずが、旧安房峠へご案内🤣🤣🤣

周囲は暗くなるし丹後半島の再来😅勘弁して😖
まっ、あとは帰るだけだしノープロブレム😤
と、思ったのも束の間😳

後ろにめっちゃ速い車がピタリと付いた😒
車道が狭く避けられず・・・軽く飛ばすも全然離れない😡
ならば仕方がない💪😤お相手しましょうか!
CVTをスポーツシフトモードにチェンジ😁

要所要所で◯0km以上で飛ばすも、離れずベタ付け😳
お前、何者だよ!暗くてライトだけじゃ分からん😤
10分ほどバトルしてようやく回避出来る場所が😮‍💨
道を譲って今度は追いかける😤💢
オイ🫣〇00km軽く超えてるけど追いつかん😩
車はボルボのセダンだった。
普通のドライバーじゃないねアレは…😅

突然バトルになったので、画像は一切有りません🙇🏻‍♂️


19:30 無事帰宅ε-(´∀`*)ホッ
総走行距離 2,359.6km








8日間の長きに渡り、旅の途中お付き合いくださった皆さま、そしてショク後の一服☕️シリーズをご覧くださった皆さま、最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/06 22:45:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ショク後の一服☕️ 自由行動編 ...
honey1さん

奈良・和歌山道の駅制覇旅 第0,1 ...
ARK_TC36さん

道の駅めぐり
慢性金欠病さん

zx25rソロツーリング丹後半島
CLSシューティングブレイクさん

日本海放浪旅(*^^*) ~その2~
わんこと放浪旅さん

凍結する前に獲りに行く❗️🎫  ...
ぽんちっちポンチさん

この記事へのコメント

2023年11月7日 7:25
うさみつや〜( 」´0`)」
またまたおはよーさん☀

長いオッサンの一人旅お疲れ様でした〜😊

色んな方との出会いや色んな場所への訪れ、そして色んな道路が導いてくれる日本の素晴らしさを感じ取れた旅でしたね〜😙

無事故無違反で過ごせたのも全部わしのお陰やな〜🤣

ジジイになったら一緒に何処か周れたら良いよね〜🤗

その時が来るのを楽しみにして仕事頑張れ〜🤭
楽しみやなかったらエエけど…🙄

あ、伊根町のあの細い道やけど、観光バスが通るから危険な道やで〜😲
まぁ一部やけどね🤭

あ、竜巻注意報でた🌪😳
コメントへの返答
2023年11月7日 21:15
わかまっつぁ〰️ん! お疲れちゃま🤗

こんばんは♪ うさみつ和夫です😁
アナウサーかっ🤣
本当、エエ旅やったわ😆 車でこんなに一気に走るのは初めてやね! 相棒もよー頑張ってくれたわ🚙 🎶 ヾ(´Д` )ナデナデ

そやなぁ! ハイドラでどこに居るかずっと監視👀されてたからな😂 スピード出し過ぎとか、鹿を煽ったらアカンとかね😅

舟屋のあの道、観光バス通るの?🫣
よっしゃー! 正面に来たらバスをバックさせたるわ🤣🤣🤣

定年になったら一緒にお遍路さんでも周りまっか😁
それまで楽しみにしとくね👋😆
2023年11月7日 17:34
蜂の兄貴、お疲れでやんす😄

その後、寝不足なく頑張っておられますか?
寝るが一番大事ですョ!

「よし野の里」海側バッチリ行ってますね!失礼🙇‍♂️これでワイも本望ですわ!笑

丹後半島は故野村克也氏の出身地で、あの人ね、かなりの貧乏を経験されたみたいですよ。
そう聞くと、思い出す風景の見え方が僅かに変わりませんか?

え?⚾️に興味ないし変わりない?… ( *`ω´)
アンタね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
好き嫌いではなく、ギャップが景色をより穏やかにさせるという意味です♪
分からんかな🤣🤣

伊根も端から端まで走ったんですね!👍
その赤い灯台の左が青島という無人島で、その島の周りが伊根湾で一番深いんだとか(20m)

関西の景勝地で一番好きなのは天橋立!
ビューランド側から見られたこと、お天気に恵まれたこと、何よりでございます😌

え?空軍?
私は海軍ですね〜坂の上の雲に影響されてますから🤣そんなんばっかりw
でも兄貴はんは空軍というより陸軍でしょ!😁🐒

「道の駅みくに」から車で10分も走れば父親の育った温泉町があります。
幼い頃、夏の半分は福井、あとの半分は島根、と預けられてましたから、その辺りは大好きですわ😘

貸し切りの千里浜も良いですが、深い青空の白川郷に目を奪われました〜😀


長旅、お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。

長々と失礼しました🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年11月8日 2:57
Hey brother‼️ お疲れサンマリノ🇸🇲🤣

あんまり寝てないのぉ⤵️😫
昨日は4.5時間くらいか🙄 超眠いわ🥱

見てみぃ😤 ちゃんと海側入ったやろ☺️
檜のお風呂は海側にしかないんやで😁

野村元監督やろ😒 あんまり好きやない😂
わしはヤクルトより、ジョアの方が好きなんや🤣🤣🤣
おっ😳 そう言えば、阪神が日本一🇯🇵になったんやね😆 おめっとさん㊗️👏👏👏😁

しかし、伊根はエエところやね😄 車で通過するより歩いてみた方が、よりあの裏路地の良さを満喫出来たかもね😄ちょっと不便なところだけど、便利に慣らされた日本人には丁度良い刺激になりますね🤭

天の橋立は、行きがゴンドラ🚡 帰りがリフト。 帰りは陽が当たってポカポカ😌 そよぐ風が心地よかったんや😊 絶景が見れてわしゃ満足じゃ😆

わしの前世は零戦のパイロットや😁 でも零戦で戦ってたころ空軍は無く、全て海軍なんやで!知っとった?🤔
何やて😤 お猿さん🐒が空飛んで何が悪いんじゃ🤣

福井も良い所ですね😊 幼少期を過ごされたんですね!佐野温泉♨️の辺りですか? あんなに岩のゴツゴツしたところで海水浴を🫣←やらんて🤣

高山越えれば直ぐに白川郷なのに、行った事ないです😅 天気にも恵まれ良い時期に行けたんですね😆
空の青はiPhoneが優秀なんやで🤣🤣🤣

旅の途中もずっと付き合ってくれてありがとうね😊 お陰ですごく楽しかったです😆
今度旅をする時は、やはり神戸からですね😁
また宜しくね!brother👋😄
2023年11月8日 7:19
honeyさーん、おはようございます🌅
盛り沢山ドライブですね😁
ナンバーなし峠のスペシャリストとのバトルはhoneyさんのプッシュに戦意喪失🦌させましたね🤭
天の橋立、千里浜、海岸線、等々、訪れてみたい所がたくさんですが遠い~😵
とてもいい景色とイケてるご愛車ですね🤗
途中の窓トラブルも即対応してしまう所😉👍️✨です♪さすが◯リーストですね💪
コメントへの返答
2023年11月8日 21:42
まに〜あ〜さん! お疲れさまです😁

愛知のおいちゃんの真似〜😂
ナンバーなし峠スペシャリスト🤣🤣🤣
繊維喪失と言うか、動物的本能ってヤツだと思いますが😅www でも、わしは煽ってへんよ🤭
ノープランだからこそ行けましたが、流石遠かったですね😓でもお陰でとても癒されました😌
相棒を褒めていただきありがとうございます😊 P/Wの修理は割と簡単でしたが、わか様に✉️したら「ダンボール貼っとけ」って返事来た😆
◯◯ースト?🙄 なんやろ?
あっ、分かった😳💡ま〜にあさんのファンだから・・・マニーストだよねꉂ🤣𐤔𐤔𐤔
2023年11月8日 8:39
おはようございます☀️

一人旅お疲れ様でした😆

香川のうどんの味忘れる前に又お越しください🤣🤣🤣🙌
また、そっちの蕎麦食べに行く😉

その時は、またよろしく〜🤲😉
コメントへの返答
2023年11月8日 21:52
エレメンさん!お疲れさまです😄

岡製麺のうどん食べたぁ〰️い‼️😫
今から出前お願いしていいですか?🤣🤣🤣

(≧∇≦)/ハイ! また必ずや食べに行きます😤

長野も是非おいでくださいませ🤗
2023年11月11日 9:10
おはようございます(^^)

まだまだ旅ログが続いておりましたか(・ω・)ノ

伊根町の雰囲気っていい意味でなんか独特ですよね(*´꒳`*)

西日本津々浦々回られましたね〜!
これは感無量ですね( ;∀;)最後バトルしてるけど😅

また兵庫寄って下さいね♪次はもうちょい西まで(笑)お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2023年11月11日 22:25
YuYu driveさぁ〜ん! こんばんは😄

ハイ(≧∇≦)/ これでラストでございます😅
舟屋の建物… えも言われぬ表情でしたね😆
便利に飼い慣らされた日本人にとって一番必要な場所ではないかと思いました😁

もうこれでしばらく旅は出来ないと思いますが、1ヶ月の長期休養は心を和ませる旅になりました😊
また神戸にも行きたいですぅ🥹

最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️

プロフィール

honey1です。エンジン付いてりゃ発電機だって跨るほどの車好き! 数年間ラリーの経験もありましたが現在は観戦が専門です^^;   車は・・・人間の感性で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐かしの佐田岬へもう一度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:47:52
Ancel バッテリーテスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 20:30:18
tershine ターシャイン Refined - Rubber And Trim リファインド ラバーアンドトリム 500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 12:19:04

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前車 プレオネスタからグレードアップ これでスバル3台目(^^) コンセプトは『然りげ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation