• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

後ろ写真UP2

後ろ写真UP2 久々の更新(>▽<)

先週くらい、雪虫、結構飛んでましたね♪
雪虫は自分の出身地の南国土佐にはいない(と思う)のですが、嫌いじゃないです。
広島出身の嫁は苦手のようですがw

ってことで、今回は後ろ写真の現在Ver.のうpでーす♪

どこが変わったの?

ってな感じですが、ナンバープレートの下、ダクト加工しました。
相変わらず切ったりはったりのDIYですw

以前のプチオフでみん友さんに、後ろバンパー取る方法を聞いたのですが、大変だとの
ことだったので少し躊躇していましたが、時間があったのでチャレンジしました。
はずす部分はいたってシンプル(ねじとグロメット数箇所のみ)なんですが・・・


「(バンパー裏の)グロメット×2、走召かってーーーーーっ!!」


マイナスドラーバーでコジろうが、下に押そうがビクともしない!!(*`∧´)/ ムッキー!!
しばらく苦戦した後、

グシャ・・・!!

えっ!?

ちょ、グロメット破壊www
もういいやw

頑固者2個破壊しつつ無事外せました\(*T▽T*)/ワーイ♪

外した後はスムーズでした。

場所決めてぇ♪
カッターで切ってぇ♪
網張ってぇ♪
色塗ってぇ♪
戻して出来上がり♪
(破壊したグロメットは予備があったのでそれ使いましたw)

効果の程はわかりませんが、まあ何とか形になりました。
結構印象が変わったので良しとしましょう(あくまで自己満足です)♪

本当は某オクでジアラのバンパースポイラー狙ってたんですが。
なかなか出品ないですねぇ。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪
ではではー!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/02 01:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 19:16
設定なしさんこんばんは!

雪虫、やったら大量発生してましたね~

リアバンパーのダクト加工ですね!
強度的に若干心配な面もありますが、良いじゃないですか~
それにしても、グロメット破損ですかwww

三菱は、どのパーツを外すにしても力入りますからね~w

バンパー逝かなかっただけまだ良かったかと(爆)

どんどん穴あけて軽量化しちゃいますか?www
コメントへの返答
2011年11月4日 0:35
おひさしぶりでーす♪
いよいよ寒くなりますねぇ・・・。

バンパー加工、寒くなる前に終わらせたかったのでやっちゃいました。

強度は、多分大丈夫だと思いますが、様子見ながらですねw

軽量化狙ってるわけじゃないんですが、だんだんそっち系になってる気が・・・w
2011年11月2日 22:59
こんばんは!

やっぱグロメットはずしは大変ですよね・・・

うーん、すばらしい加工技術ですねえー(≧∇≦)
私だったらこんなにきれいにできません(笑)

コメントへの返答
2011年11月4日 0:39
おひさしぶりでーす♪

教えてもらったバンパー外し、決行しました!

グロメット、聞いてた通りなかなかの頑固者でしたw
やっぱ、タイヤ外したらもっとスムーズでしたね、きっと。

出来なんですが、写真写りが良いだけで、近くで見ると「うーん」
な感じですよ~w

プロフィール

「ひさびさブログ更新したけど、写真ちっさww
失敗したなぁ・・・

30点」
何シテル?   05/22 00:50
設定なしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
三菱 eKスポーツに乗っています。 色々といじっていきたいと思います。 よろしくお願いい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation