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ハツカ(oωo)の愛車 [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2012年7月14日

電源確保!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
この間スマホのマウントを購入
これでナビが使えるぜ(^ε^)
あとは充電

電源の取り方はいくつかあったけど
簡単?で安全?なヒューズによる分岐にした
2
電源確保!!
購入したもの

・防水電源アダプター12Vシガーソケット&USB端子
・ミニ平型ヒューズ電源
・ギボシ
・配線チューフ
・結束バンド 写真なし
3
電源確保!!
シートを外します
左右のカバーを外します
車体左にヒューズボックスがあります

画像は加工後です 画像右がテール側です
フロント側から4個目のヒューズを外してスペアスペースに移動
そこにミニ平型ヒューズ電源をさして管ヒューズを切断
切り取った理由はヒューズボックスの蓋を閉めたかったから
シガーソケットにもヒューズあるからいいだろう
コードを隙間からボックスの外に出しギボシを付ける
4
電源確保!!
シガーソケット取り付け&配線
ハンドル左に取り付けて、コードにチューブをかぶせる
コードの保護効果があるらしい 一番は見た目なんだけどね
5
電源確保!!
タンク下を通してヒューズボックスまでもってくる
いい感じのところでカット!カット!!カット!!!
端子 ギボシつけて完了
6
電源確保!!
マイナスはタンクを留めてるボルトに共締め
プラスはヒューズボックスのギボシと合体

綺麗に配線できた.................(はずだった)

ソケットに車で使っていたLEDライトをさしてキーON!!!!!



ありゃ? つかんぞ? なんぞ!?


そういえば事前調査で
ボディーアースはどこでもいいが、塗装面だとうまく通電しないことがある と読んだ記憶が
7
電源確保!!
てなわけで、ほかのボルトを探したけど長さが足りないので、バッテリーのマイナスに付けました
うまく通電しましたが、個人的にこれは嫌です
自分の確認不足で見た目が.........
確認してからコード切るべきだった そうすればもっといいところまで伸ばしてボディーアースできた。
悔しい(泣)
8
電源確保!!
そんなこんなで終わり
後は確認 ライト ウィンカー ホーンなど問題ないか
キーオンでオン キーオフでオフになるか


心配なのが
ヒューズボックスの蓋は閉まったけど、コードに物理的負荷がかかっている
断線 発熱の可能性がある
しばらくは様子見でいこう

※この作業方法は適切ではありません。 決してマネはしないでください。事前にバッテリーは外してあります。

イイね!0件




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