メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ WRX_4WD(MT_2.0) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 水平対抗エンジンの低重心と4WDによる安定性とダイレクトなハンドリング。踏み込めばドッカンターボで異次元の加速。運転している楽しさを思い出させてくれる相棒。意外と広いトランクは後部座席にスルーできる。愛嬌のある顔と個性的なリアビュー。 |
不満な点 | 狭い後部座席。華奢なボディ。バックで斜めに乗り上げるとトランクが軋む。スカスカな低速トルク。 |
総評 | 比較的お手頃なEJ20搭載車。GDAはさらに安め。不等長マフラーなのでボクサーサウンドらしいが、マフラーがノーマルのせいか運転席からは全然聞こえない。聞こえるのは独特のギュイーンというメカニカルノイズとターボの吸気音。ラグジュアリーとは正反対の乗り心地とスカスカな低速トルク、GDAのペナペナボディが許せるかどうかは、乗り手の度量次第。故障も少ないし維持費も安いGDA。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
涙目って愛称が泣かせます。リアのポジションライトが真ん中に寄っていて、ダブル球なのにブレーキでは外側しか光らない不思議なテールランプ。サッシのないドアは昔のスペシャリティーカーみたい。フロントのエアインテークとリアウィングがGDBより控え目なのもいいかな?
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走る、止まる、曲がるが素直でダイレクト。路面やエンジン、駆動系の情報がドライバーに直に伝わってくる。実際のスピード以上に速く感じるのは、演出されたものなのか?(ただうるさいだけ?)
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家族に不評の湾岸スペシャルのダウンサス。(私は気に入ってた。)仕方なくテインのFlexZに変えたら高級な乗り心地になったが、コトコト音の原因究明中。社外品の音は仕方ない?
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広いトランクからスルーできる後部座席。スポーツ車なのに5人乗りなら文句なし。スタッドレスはトランクと後部座席に2つずつ積もう。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
10km弱かな?レギュラーならねぇ…。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
GDAなら2桁で買える。色々とカスタマイズされた個体ばかりなので、お好みのものがあればお買い得です。
|
故障経験 | トランクの雨漏り。ルーフレールを外し、自分でコーキングをして止めた。ルーフレールはボルトを外し、シリコンスプレー吹いて、スライドさせれば外れる。5回やったら止まった。程度の良いヘッドライトに交換。 |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル インプレッサ 長年クロカン一筋でしたが、初めてのスポーツタイプです。 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!