色々とメンタル的に不安なので、
避けては通れないタイベル交換をお願いすることに。
問い合わせしてから、比較的早くに
引き取りに来て頂けました。
ざっくり打ち合わせしてから、サクッとローダーに。
カムシールから若干オイルが滲んでいるようで、
想定内ですが。タイベル、ウォーターポンプと
合わせてテコ入れですねー。
なんか、ローダーが似合う。
後日、タイベルカバーを開けて、ベルトの現状報告。
やはり、状態良くありませんでした…。
ベルトの当たりに異常があり、テンショナーまたは
アイドラーの状態が悪いようです。
ちょっ、ちょっと、コワイコワイ…。
現状行う予定のメンテ
・タイベル交換(ベルト+テンショナー含む)
・ウォーターポンプ交換
・エアコン、ダイナモベルト交換
・カムシャフトシールオイル漏れ修理
・ラジエーターリザーブタンクの錆処理+塗装
・ラジエーター周辺ホース交換
・タペットカバー、サージタンクの結晶塗装
・クラッチ点検
・プラグ交換
・エンジンオイル交換
・ミッションオイル交換
・ブレーキフルード交換+点検
・クーラント交換
状況によって行うメンテ
・エンジンマウント交換(○ぬほど、避けたい…。)
・クラッチ周り(張り替え、レリーズベアリングなど)
・降ろして見つかったヤバいところ(ない事を切に祈る日々…)
その他
・マフラー交換(既存ワンオフマフラー+純正触媒の音がどうにも悪いので、触媒ストレートにして音が悪ければ、MS初期に交換)
・ドラレコ、バックカメラ取付
・車高ダウン
予算もあるので、全ては無理かもですが、
エンジン下ろさないと出来ない事は
しっかりやろうとかと。
ちなみに油脂類、点火系以外の部品は
自分で手配しました。
今月中旬には帰ってくる予定。
はぁ〜、幾ら掛かるのか…。(T-T)
Posted at 2023/04/04 21:48:41 | |
トラックバック(0)