• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masapapaの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2016年3月12日

ピラーガーニッシュ植毛化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Aピラーは以前に終わっているので、B・C・Dピラーを交換します。元はツルツルです。
2
Bピラーの取り外し後です。20系と違いクリップで止まっているだけなので、手前に引っ張るだけで外れます。
3
下を外してから上を外すのは今までと同じです。
4
ここだけパワーバックドア化の準備をしました。
5
Dピラーだけはボルト2本で止まっています。
6
無事、植毛化完了!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントアームレスト パネル交換

難易度:

ウィンドウパネル取り付け

難易度:

センターコンソール 10Hコーティング

難易度:

ヴェルファイア(40系)シートベルトバックルガード取付方法

難易度:

ヴェルファイア(40系)シートキックガード 4点セット取付方法

難易度:

ヴェルファイア(40系)グローブボックスキックガード取付方法

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月12日 16:09
パワーバックドア施工されるんですね(^^)
御手本にさせて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2016年3月12日 16:12
頑張ります。資料は揃っているので、軍資金次第です。
2016年3月12日 16:22
完成楽しみにしてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年3月12日 16:30
ありがとうございます。
2016年3月13日 0:20
Dピラーのプレ計算されていたんですね。
コメントへの返答
2016年3月13日 7:02
師匠おはようございます。バックドアモーターの配線が上手くいくか悩んでおります。またご相談させていただきます。
2016年3月13日 12:28
 ピラーインナーガーニッシュ交換時に確認していただきましたでしょうか。パワーバックドアモーター固定用の穴には、ねじ切りされていましたでしょうか。それとも穴だけ開いていてねじ切りはされていなかったでしょうか。配線は、ルーフから、バックドア内に配線を通すとこ以外は、問題ないですよ。
コメントへの返答
2016年3月13日 13:18
どうやら20系と同じく、ウエルナットを使わないといけないみたいです。帰宅後に画像送ります。
2016年3月13日 12:29
 配線をあらかじめ架装する方が、作業の分割といじりの楽しみができていいかもです。DIIYてもちぶさたになったら架装だけ先にしませんか。ハーネス作成もしないといけませんし。
コメントへの返答
2016年3月13日 13:19
架装はは問題ないのですが、ハーネスの作成に自信がなく躊躇しております。
2020年10月25日 11:59
部品番号を教えてもらっていいですか?宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年10月25日 12:08
近々オークションに一括出品予定です。
品番は流石にわからないのでお許しください。

プロフィール

「娘の通勤カーです。」
何シテル?   07/04 08:46
50超のオッサンです。3人の子供達から一言!「車 変えすぎ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

masapapaさんのスズキ アドレスV125S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 16:57:25
リヤスポイラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 16:31:33
トヨタ純正 耳たぶミラー除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 17:46:34

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
長男の人生「初」購入車です。たまに借りるつもりです。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カラーは新色のパールブラックです。 ノンターボですが、噂通りメチャメチャ良く走ります。今 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
タント代替に伴い、おじいちゃんのところへ嫁ぎましたが訳あって戻ってきました。 まだ走行距 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤快速です。 走行1600kmの極上車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation