• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サントス310の"エル" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年6月25日

カナードの空力を実感…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
高速を走り助手席側に違和感を感じました。最近取り付けたパーツと言えばフロントカーボンカナード…

早速ドック入り。ジャッキアップしてみると、やはりタイヤので幅が少ない。
取り付けミス発覚…
2
下げて走った時はタイヤは内側に入ります。

計算ミス…です。ジャッキアップした時ので幅で取り付けたので、タイヤとツライチになってます 痛‼️
3
改めて底にもぐり調節開始。
運転席側は快適に空力を感じたので同じ位ので幅にしようとしても、中々合わない 泣‼️

寸法を測り直しチャレンジ…1番後ろ側の止めネジが角度を大きく変化させるので真剣に調節。
4
こんなあんなで、スポイラーとの幅を少し持たせ、尚且つタイヤとので幅を考えた結果、こんな感じで隙間ができ角度調整完了。
5
フロントを下げて走ってみましたが、快適です。
以前は助手席側が押し下げられ、且つ左へハンドルが持っていかれる感じを受けましたが修正後はフロントは押し下げられる感じでハンドルも持っていかれなくなりました。

ヤッパリカッコだけではダメですネ‼️
チャンと空力の事考えて作られたものですから…

これからは高速でも安心です‼️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

日産純正リヤアンダープロテクター取付

難易度:

NISMOフロントスポイラーパテ埋め

難易度:

IMPUL P15用 フロントバンパーガーニッシュ取付 その4完結

難易度: ★★★

何時ものリップ

難易度:

フロントプロテクター(メタル調フィニッシャー)

難易度: ★★★

念願の後期フェイス

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旧車はサイコーです。今の車は自分で弄ろうとすると動かなくなることがあります。コンピューター管理なので仕方ないかもしれませんが…旧車は希少価値がついてウン千万の値がついてくるしなんと言っても懐かしい。初心者マーク貼ってた時の40年前の気分になれます。半端なくお金はかかります😅」
何シテル?   11/19 18:46
E51 エルグランドSpecial Castom
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3月最後の夕食は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 10:53:22
言い忘れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 06:23:00
日産 スカイラインクーペ スカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 15:16:40

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル (トヨタ ヴェルファイア)
ヴェルファイアは足回りを一新して今年100キロ位走行しましたが殆ど乗りません。2年ほど前 ...
ホンダ CBX1000 風神 (ホンダ CBX1000)
2000年に600万かけて仕上げた幻のインラインシックス。足回り、補強、エンジンスープア ...
ヤマハ TMAX 水神 (ヤマハ TMAX)
FCC TSR カラーのスペシャルを作りました パワー全開・・・メーター振り切り ス ...
三菱 eKワゴン チビ助 (三菱 eKワゴン)
嫁の通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation