▽02/23 勤務完了時
…途中02/25の非番を挟み、「サカエ地獄の5日間乗務」を完遂しました。
「高速1号系統の専属を経験した奴が何言っとる」とか叱られそうですが、当時とは勤務内容も道路状況もまるで違いますんで、今専属をやったらどうなるでしょうね…。想像したくありませんが…。
では乗務日誌、ダイジェスト版で。
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2015/02/21(土)【廃休】基幹1:NKH-2 神宮15:NS-25
通常より1往復少なく見かけは楽ですが、高齢者を当て込んだ健康グッズ集客販売と思しきモノが終わった直後?に重なり、1往復目は混雑&渋滞で大撃沈。ここ2年ほど名鉄堀田で高齢者の乗降が異様に多く、理由を探ってみたいところ。この段階で本日分の体力完全消耗。NS-25はエンジンまわりに手が入った模様。「仕様」の思いアクセルペダルが格段に軽く、エンジンフィールも良好でシリーズ中適度な若返り感が。
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2015/02/22(日) 基幹1:NKH-2
またNKH-2とペア…。
「3飯1」の超偏重内容で、前半は特に長く、いつまで走ってもゴールが見えない感。食事入庫20時前は車庫中最遅だった筈。日曜深夜ということでラスト1往復はシート満員にもならず。
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2015/02/23(月) 高速1:NN-72
純粋な高速1号系統のみの乗務。ペアを組む車両が「無敵モード」なのが救い。NN車、ボディのヘタリが実年齢よりも若く、軋み音も少なくて相変わらずカッチリ感を感じつつ乗務。全体的に順調な日。
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2015/02/24(火) NKH-1:基幹1 NH-268:基幹1&高速1
初出庫は通勤通学ゴールデンタイム。信号のタイミングで早めに着停出来なかったものの、通学の中学生がいない!! しかも高校生の数も劇的に少ない!!というわけで覚悟しまくっていた撃沈もナシ。最後まで拍子抜けして変な感じ。後半の高速1はかなり混雑。が定時運行確保。
▽勤務完了 入庫したNH-11が格納先へ向かって通り過ぎる…
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2015/02/25(水) 公休日
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2015/02/26(木) 高速1:NH-271 基幹1:NKN-5
最終日。高速×1、基幹×3の中休ダイヤ。ファイナルの笠寺駅1817発で発車待ち中、発車1分前に先の信号を横切る前車。星崎1801発で、名鉄踏切渋滞がオーバーフローしたとのこと。名鉄堀田で追い付き、その後は折り返し入庫までサポートモード。S氏お疲れ様!
こんな感じで5日間の「サカエ地獄」終了。栄21号系統の乗務が全く含まれず、上の道か下の道のどちらかを走っていただけ。翌日02/27は金山19でした。
以上、トータルで、
高速1を5往復半、
基幹1を11往復半。
お疲れ!!
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乗務日誌 | 日記
Posted at
2015/03/01 15:01:57