• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月14日

募集要綱

募集要綱 みんカラの楽しみの一つである「お友達」

ここ最近は自分から誘うことがめっきり少なくなってきて、ほとんど受身の状態なのですが、

時々何の絡みもない方からお誘いを受けたりもします。
しかも誘われて以降、全くコメントもなければ足跡すらないのはいったいどうゆうこと?

コメントを入れるのは人それぞれで苦手な方も居るでしょう。
しかし、せめて誘った相手のブログくらい見たらどうなの?
相手のことを全く知らずに、ただ友達の数だけを増やそうというためだけに誘うのはいかがなものか。

わたしの友達募集要綱をまとめてみました。
①オフ会等で実際に面識のある方
②ブログ等でコメントのやりとりをさせて頂いた方
③複数回の足跡を付けていただいている方(ブログ等を見て頂いてる方)
④共通の友達が居る方

偉そうなことを言うようだけど、むやみに友達の数だけを増やしたくはありません。
友達というからにはある程度相手のこともわかっていたいしね。

ということでお友達の皆様、これからもよろしくお願いします。
ブログ一覧 | minkara:みんカラ | 日記
Posted at 2006/12/14 22:29:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

届きました。
ターボ2018さん

美味い味 782
ライト パープルさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

この記事へのコメント

2006年12月14日 22:30
①~④全部OK?(笑

私も消息不明の方が多数…。
コメントへの返答
2006年12月14日 22:43
クマの存在が無ければ私の友達関係は今と全く違うものになってたはず

感謝していますよ
2006年12月14日 22:39
一応クリアーかな?
全然ブログの更新をしてないけど・・・
コメントへの返答
2006年12月14日 22:45
オールクリアですね!!

これからもよろしくです(^^)
2006年12月14日 22:43
そろそろコメントの一つでも
しないと、危ねぇな、こりゃ…
コメントへの返答
2006年12月14日 22:46
こちらこそいつも傍観者になってしまってますね(汗
2006年12月14日 22:55
自分も一応クリアですよね?(^^;)
コメントへの返答
2006年12月14日 23:12
完璧にクリアです!!(爆
2006年12月14日 23:04
あ。。。。
私じゃさようならですね(ToT)
コメントへの返答
2006年12月14日 23:13
ブルーメに居た怪しくてエロいダフ屋のオッサンは一体誰だったのでしょうか?
2006年12月14日 23:06
①②③④だけあてはまりそうです… ^ ^;
コメントへの返答
2006年12月14日 23:14
もうひとつ忘れてました。

「あんバタ」好きも可です(笑
2006年12月14日 23:13
露骨なPV稼ぎの方いますからね・・・。
まぁ、お金がかかってるんで仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

う~~ん。
①~④まですべて当てはまってる(笑)
⑤で自宅を強襲した、または強襲された。ってのはないんですか?(ばく)
コメントへの返答
2006年12月14日 23:17
ってことは、あの時の女王様も友達ってことだね(爆
2006年12月14日 23:16
私の考えは賛否両論ありますが
常時見れない方もいると思ってます
週に1回とか月に1回とか?
友達の友達(嘉門達夫みたい!)が
たまに訪問してくるのもアリですね
でも、主にジムニーと同県近郊の方に
お誘いをかけてます
コメントへの返答
2006年12月14日 23:23
共通の友達が居て、互いのコメントを見ていればある程度わかりますしね。

露骨に友達を増やすだけのために誘われるのは止めて欲しいのですよ。
誘うだけ誘っといて、後は放置プレイとかね
2006年12月14日 23:18
やっぱり受身が好きなのね?(爆)

82人もお友達がいると、徘徊するだけで
イッパイイッパイになりますよね~


コメントへの返答
2006年12月14日 23:26
受身でオッパイオッパイが良いなぁ
(;´Д`)
2006年12月14日 23:19
①は来るのだろうか・・・・
コメントへの返答
2006年12月14日 23:27
①は三河で?(爆
2006年12月14日 23:24
仰ること、よく分かります。
でもそれはきっと、Kiraさんの
素敵な画像だけが
目当ての方なのかな、と(^^;;

それはそうと、
本日すれ違いました???

コメントへの返答
2006年12月14日 23:28
>本日すれ違いました???

マジ?
朝?夜?
わたしゃR1で通勤でしたよ。
2006年12月15日 0:21
私は②と③かしらん?(^^;

耳が痛いです。。。でも見捨てないでやって

下さるとうれしいですm(__)m
コメントへの返答
2006年12月15日 0:31
④も該当してますよん

これからもよろしくです(^^)
2006年12月15日 0:42
⑤あんバタ貰った人に該当します。(笑
コメントへの返答
2006年12月15日 22:13
⑥ステッカーを配布した人にも該当します(爆
2006年12月15日 0:45
はいはい。 これからもよろしくです。(^^)/
コメントへの返答
2006年12月15日 22:14
数少ないガーデニング仲間ですし、これからもよろしくです(^0^)
2006年12月15日 1:35
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

全部クリアしてないんですが・・・(^_^;)
これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2006年12月15日 22:16
いつもコメントありがとうございます。

チビの歳も近いし、自分の知らない世界を教えてもらえるので楽しみにしてますよ~
2006年12月15日 1:50
②③だけなの  足跡すごい事になって無いか 
心配な時もあります。。。(^^;
コメントへの返答
2006年12月15日 22:18
Knightさんにはいつも色々教えてもらってばかりで(^^;

これからもヨロシクね!!
2006年12月15日 2:09
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2006年12月15日 22:19
雨男の縁は切っても切れません(爆
2006年12月15日 3:12
わっ私も。。。(o;TωT)o" ビクッ!

      
コメントへの返答
2006年12月15日 22:20
オールクリアです(^^

ってか、11幌狙ってたりして( ̄ー+ ̄)
2006年12月15日 3:44
オイラも少ないながらも一回お友達整理しちゃった事あったっけ。
ってか今回される側?(滝汗
コメントへの返答
2006年12月15日 22:22
実は自分も密かに整理したこともあったりして(^^;

現在のお友達は整理なんてしませんよ。
新規のお誘いに限っての話です。
2006年12月15日 6:37
これわ!!!私の心の叫びです!!
私は友達削除をしました。
文句があるのであれば、今まで自分はちゃんと友達を大切にしてきたか?人数稼ぎにしていないか?って考えていただきたいです。

Kiraさん~私はコメント魔なのですがうっとうしい~って思わないで下さいね(oT◇T)o
これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2006年12月15日 22:23
人数稼ぎで友達増やしてる人は多少減っても誰に削除されたか分からないでしょう。

anaさんのコメントはいつも楽しみにしてますよん(^^)
2006年12月15日 7:06
おはようございます。

昨日このブログを読ませて頂いて
ずっと考えていました。
私の場合 PVなんかめちゃ少ないし
お友達も少ないので、PBV稼ぎで
私を誘う方は皆無だと思いますが。
お友達のブログの内容によっては
(車関係は さっぱり・・ 汗;)
コメントできない時もありますが
出きるだけお邪魔させて頂いてます。
こんな私ですが 宜しくです。

コメントへの返答
2006年12月15日 22:27
自分も車関係のブログは少ないのですが(^^;

ルリさんのおもしろブログは楽しいですよ。

コメントは無理に考えてもしょうがないですからね。
気楽に行きましょう!!
2006年12月15日 8:02
誤解があるといけないので書き直します。
中にはPCを全然開けない方もいると思います。そう言う方の足跡がないのはわかるのですが、自分は更新してるのに放置してる場合です☆
コメントは自由なので別にしなくても、話が合うのがあれば・・・で良いと思うのですがね(^^)♪
コメントへの返答
2006年12月15日 22:29
いや、全くその通りだと思いますよ。

あからさまにPV目的ってのが分かると即削除です。
誘うだけ誘っといて、後は放置プレイなんてねぇ(><)
2006年12月15日 8:22
私のプロフにも同じような事書いてあるなぁ~^^;

コメントも、何もない人からお誘いがあっても、
どういう意図なのか困惑しますよね~^^;
コメントへの返答
2006年12月15日 22:34
エロ仲間だと思われてるのでは?(笑

※「みんカラ開発G」を友達に誘ってみたら削除されてました(涙
2006年12月15日 10:15
いわゆるPV厨らしきお友達のお誘いは普通に断ってます。

僕のブログなんてチラシのウラなんで、見る見られるは気にしてません。
ログインせずに徘徊する人もいるみたいだし。
つうか、お友達が消えてる・削除されたとか気付かないですから(笑)
コメントへの返答
2006年12月15日 22:39
自分の場合、誘われてから数日は様子を見ています。
それでも全く何のアクションの無い場合は「断るボタン」をポチッと。

>チラシのウラ
近頃はチラシのウラも白紙じゃなくなってて、メモ用紙が足りません(><)
2006年12月15日 11:51
強く共感しました!!

ってことで、これからも仲良くして下さいね(^^♪
コメントへの返答
2006年12月15日 22:39
これからも(;´Д`)ハァハァ してね(はあと
2006年12月15日 13:18
こりゃまたコメント多いですね(笑)
②、③で、とりあえずあってるって
思ったら・・・

お友達になってませんでした orz

こ、こんなオチもあるのですねw
R1、R2、あとお友達しかみない
ので普通に楽しいKiraさんのブログ
は見てるわけですね(^^ゞ

って奴ですが、これからもよろしく。
コメントへの返答
2006年12月15日 22:41
ここまで反響があるとは思ってもみませんでした(^^;

コメント数過去最高かも

遅ればせながら、お友達としてお付き合い願います!!
2006年12月15日 15:10
熊のブログに度々出てたオッサンがkiraさんやってんなと考えたら俺とkiraさんとの出会いも又楽しいな!
今のおっちゃん(kira氏)の友達を見ると尚更ね(^.^)
コメントへの返答
2006年12月15日 22:44
クマとの付き合いがなかったらふらさんとも絡んでなかったかもしれないし、
ふらさんとの付き合いがなければ他のジムニー乗りの面々との出会いもなかったかも。
いや~、縁って不思議なもんですな(^^
2006年12月15日 17:51
感じているコトは同じですわね♪

ん~でもσ(^-^)は
1番に該当しないのが
少し寂しいかも...(^-^;
コメントへの返答
2006年12月15日 22:45
>1番

来年こそは果たしましょうぞ!!
ヘブンの種の交換会とかしてみます?
2006年12月16日 10:31
・・・Σ( ̄Д ̄;)

コメントへの返答
2006年12月16日 11:44
お心当たりが?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってか、全部クリアしてるじゃん
あんバタも喰ったし(笑
2006年12月16日 20:55
改めてよろしくお願いします。

私は該当してますか~??(笑
コメントへの返答
2006年12月16日 23:12
こちらこそ(^^)

次回も「SOTO珈琲」楽しみにしてますよ~
2006年12月16日 21:48
お初です。

まだみんカラのこと良く分かってないんですが、「お友達」ってブログ書いてなければ、機能的にはまったく意味ないんですよね?
ブログを書かないしこれからも書くつもりのないおれには無縁の世界ですな。

5年くらいHP作りから離れてた間にブログやその関連用語が氾濫するようになってて、昨今のネットの流れにさっぱりついていけなくなってしまいました。
まだ28歳なんですけどね。
コメントへの返答
2006年12月16日 23:19
友達になっていれば自分がブログを書かなくても、相手の更新状態をチェック出来るので便利ではあります。
頻繁に立ち寄ったり、コメントのやりとりで気が合いそうな方がおられるならお誘いしてみてはいかがでしょう?
2006年12月17日 1:14
なるほど、そういう便利な機能があるんですね。

ならば「何の絡みもないのに友達に誘ってきて、その後足跡もない人達」は好意的に想像すれば、きっと、その便利さの恩恵を受けたくて、で、ログインせずに見に来てる人達なんでしょうね。
コメントへの返答
2006年12月17日 5:56
好意的に想像すればそうでしょうね。
しかし、興味を抱いていて友達に誘っているのなら、ログインして来た方がアクセスしやすいし、相手にも伝わりやすいはず。
わざわざログアウトする理由が解かりかねますが。
2006年12月17日 10:56
なるほどそれで、数だけ増やそうと…、という話になるわけですね。
すいません、よくわからないことばかりで。
少しずつ勉強になりました。
みんカラヘルプ、たよりにならないなあ。

おまけですが、たとえば自分の場合、気づいたらログアウトになっててコメントしようとポチッとした時「ユーザーコメントの書き方」見たいなのが出てきてあわてて再びログインということもありました。

ブラウザの使い方によると思うのですが、自分は「戻る」やリンクを使わずしょっちゅうデスクトップ上のアイコンから新しいウィンドウを開く癖が染み付いてるので、ほかの人に中にもそういう人がいるんじゃないかとも思いますよ。
(これも好意的に見れば、です)
コメントへの返答
2006年12月17日 11:41
なるほど。
使い方にもよるのですか。

自分もいきなり誘ってこられる方全てが友達の数を増やす目的とは思いませんがね、そういう方からお誘いがあった場合は暫く様子を見させていただいてます。
で、その方が自身のページを全く更新されていないようなら話もわかるのですが、そうでない場合はログインはすれど、誘った相手のことに興味に持っていないと判断しております。

プロフィール

「ソリ遊び~」
何シテル?   12/27 12:54
・・・Σ( ̄Д ̄*)はうっ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FoxMeter 
カテゴリ:解析ツール
2008/06/27 23:47:32
 
ASPアクセス解析の設置 
カテゴリ:スタイルシート
2008/04/10 22:21:35
 
ASPアクセス解析 
カテゴリ:解析ツール
2008/04/05 02:12:34
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コケない程度に楽しみましょう(^0^)/
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
18.12.23納車 ディーラーに寄ってその日の内に衝動買い。 およそ4時間で即決でし ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
じいさんのメイン車 購入時に孫を乗せるのに必要だからとチャイルドシートを付けさせた。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年10月に購入 いつかまたオープンカーに乗りたいな
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation