車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
いくつか候補を挙げてみた φ(・ω・*)フムフム...午前中、風が強かったため、

午後から簡易的ではありますが ・・・

今年初めて洗車しました~ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

先日、3回目の車検も予約し、

8年目のシーズンへ向け、準備を進めている最中です (≧▽≦)ゞ

走行距離も14万キロを超え、次期愛車について検討する段階に入り ・・・

このままMT車を乗り続けていくか?悩んでいる最中ですが、

『 ワクワクして楽しいMT車 』をコンセプトにしてまずは考えたいと思います (≧∇≦)/

とりあえず販売中の車種でいくつか候補を挙げてみたのですが、

まずは同じホンダ S660!



軽自動車の枠を超えた面白さがあると思うのですが ・・・

やはり、荷物の置き場やロールトップの脱着がネックになるのでしょうか?

オープンカーなのにオープンしない車になりそうな予感がします (笑)

でも、NOBLESSEのエアロで固めたS660もカッコイイっすよねぇ~



いろいろ妄想ができます (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

軽自動車ならダイハツ コペンとか ・・・



アルトワークスも良いかもしれませんが、どうなんでしょうか?

コスパを考えるならスズキ スイフトもありですかね!



でも ・・・

スイフトよりスイスポの方が気になる~♪

あると思います (*´・д・)うん

次にトヨタ 86もしくはスバル BRZ!



特にBRZのSTI SPORT PARTSが気になったりしましたが ・・・

まだ新型の方は見慣れていないので、ありかもしれません。

最後にマツダ ロードスター!



オープンカーの醍醐味を味わうならロードスターかな?

ずぃ~ちゃんに匹敵する楽しさを味わうならロードスターRFとか?

(。-`ω´-)ンー 候補に挙げた半数が、オープンカーですね (笑)

ただ、数年前にグレイスを試乗した以降、何も体験していないので、

しばらくは試乗を繰り返しながら考えていこうと思っています (´-д-)-3

天候次第になると思いますが ・・・

近いうちにロードスターやS660を試乗してきます (*`・ω・)ゞ

あとは次期シビックですけど ・・・

立体駐車場を考えるとTYPE Rは厳しそうですね!



ホイールやアンダースポイラーなどをガンガン削る覚悟があれば大丈夫ですけど ・・・

ホットハッチタイプの方にMT仕様があれば、



飛びつく可能性が高いんですけど (汗)

しばらくはMT車で検討しつつCVTやATも考慮していこうと思いますが、

CR-Zを中古で買いなおす手もありますかね (爆)

先日、走行距離が4万キロ以下のCR-Zの中古を発見!

しかも、ZF1のMT仕様!色は黒でしたが、ありですよね (笑)

以上、次期愛車を検討中のみかんZでした~♪
Posted at 2017/02/19 22:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月18日 イイね!
今月のトミカ~♪ (≧∇≦)/今月のオススメは~

フェルッチ ・ ランボルギーニの生誕100周年記念車!

ランボルギーニ チェンテナリオ (≧∇≦)/

昨年からトミカの購入は、某サイトで予約しているのですが、

昨年末に発売された新型NSX同様に初回特別仕様よりも ・・・



通常版の方が先に即予約完売しました~ Σ(゚д゚lll)



結局、通常版は予約できず、行きつけのホビーショップで購入する運びになりましたが、

初回特別仕様は即完売してましたね (汗)

予約しておいてホントよかったです (´-д-)-3

続いてメルセデスベンツ ウニモグ 除雪仕様車!



更に組織Dのトミカ!

DM ドリームスターⅡ ミニーマウス ホワイトデーエディション2017!



以上、今月のトミカでした~

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まだ終わりませんよ ヾ(・∀・;)オイオイ

ちなみに ・・・ 只今、ヤフオクにて珍しいトミカを落札中!

来週あたりに届く予定でおりますので、その時にまとめてUPします (笑)

少し脱線しましたが、今年の初めに応募したキャンペーンに ・・・



何と当たっちゃいました~ (o^ー')b よっしゃ!!

今回のオリジナルトミカは ・・・ 日産 GT-R NISMO!



恐らく出荷時についたと思われるキズが ・・・

箱や本体についていたことは軽くショックでした (涙)

でも、当たってメッチャ嬉しいです (*≧∀≦*)



なお、直ぐに保護ケースに入れて保管するのですけど ・・・



寒さのせいなのか?組み立てる時にケースが折れてしまうことが何度もあります (汗)

順調にトミカ増殖中です (爆)

さて、来週はナゴヤオートトレンドですね (o^o^)o ウンウン♪



その次はスターウォーズ展!



いろいろ楽しみなイベントが続きます (∩´∀`)∩ワーイ

そういえば、4月で終わりを迎えるbirth!!の詳細がついに判明!



もちろん絶対に行きます (≧▽≦)ゞ

そして、トミカの日に届いた7月のアルディアスのライブチケット♪



今回はトキのデザインでしたが、こちらもすげぇ~楽しみです

以上、みかんZでした~ *^ω^)ノ" ♪
Posted at 2017/02/18 23:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
ラーメン祭だ\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/寒気の寒さが身に染みる金曜日、

甘藍屋で濃味噌そばと鉄板チャーハン!

甘味のある味噌スープに麺が絡み美味い♪

更にチャーハンもおこげがいい ( ‐ω‐)b

トミカ衝動買いした土曜日(笑)は、蔵前屋でラーメン!



味を濃いめにして、ニンニクたっぷりでいただきました ((美^~^味))モグモグ♪

そして、本日は ・・・

昨年に引き続き、ラーメン祭 in なごや~に行ってきました~ Σ=(ノ*´∀`)ノ

10時半前に会場へ到着し、早速、前売券の特典であるラーメン消しゴムをGet



最初の1杯は、一番最初に気になっていた京都祇園らぁ~めん京!



巻き鶏チャーシューに煮タケノコの炙りがトッピングされた鶏白湯ラーメン!



マイルドでやさしい味がします (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

2杯目はどうしても食べたかった!神仙の濃厚味噌ラーメン!



11時前に並んだのですが、既にかなりの人達が並んでいました ( ゚艸゚;)

トッピングに半熟味付玉子を追加してみたのですが、



純粋にうめぇ~♪ (」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

そういえば、昨年は1杯目も2杯目もスープまで飲み干したのですが、

スープでお腹がタプタプになり、気持ち悪くなりました (||´Д`)o

今年は同じ轍は踏まないよう ・・・

スープは残させていただきました |ω・`)<スマソ

それでも、お腹にきていたので、歩いて消費してくることに ・・・ (汗)

という訳で、ポケモンセンターナゴヤへ移動 。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

CMでお馴染みの~



吉田沙保里さんのカイリキーをゲット! (`・ v ・´)vブイッ



MAXだった攻撃力以外の努力値を鍛えたら、育ててみたいと思います!

ついでにポケモングッズもいくつか購入しちゃいました (笑)



続いて大須へ来たらよく行くリサイクルショップを覗くと ・・・

珍しいトミカを発見し、購入しちゃった ヾ(・∀・;)オイオイ

まずは非売品!トヨタ タウンエース ダブルバーガー!



続いてヤマト運輸 ウォークスルーW号機!



通常トミカよりも若干、箱が大きく、保護ケースが入らない (;´Д`A

最後にドラえもん 幼稚園バス( 三菱ふそう ローザ )



ブリスターのまま保管するのって、難しいですよね?どうしようかな?

2時間近く経過したところで、ラーメン祭の会場へ戻り、

3杯目となる鯛塩そば 灯火の愛媛宇和島鯛塩そば~芳醇真鯛だし二段重ね製法~



トッピングに炙りタケノコを追加してみました!



スープを飲むと魚介系の香りが広がり、あっさりとして美味い (*≧∀≦*)

ここで4杯目もイケるかとお腹と相談しましたが ・・・

これ以上食べたら気持ち悪くなると感じ、会場内にあったデザートを食べて終了



濃厚な味のたまごまるごとプリンでした (≧∇≦)/

駐車場に戻ったのは15時前のため、他にも寄っていこうか?と迷いましたが、

真っすぐ帰宅することにしました (*´・д・)うん

しか~し、23号バイパスの出口付近で大渋滞になっていました (汗)

電光掲示板には「 落下物のため、車線規制あり 」となっていましたが、

なんだろうなぁ?と思いながら、出口付近で見てしまいました!

たしかにデッカイ落下物です。

事故なのか?整備不良なのか?大型トラックが、止まっていました Σ(゚д゚lll)

でも ・・・

落下物でいいのでしょうか?

すごい疑問が残ります (。-`ω´-)ンー

さて、ラーメン三昧となった週末になりましたが、

トミカ三昧になったとも言えます (爆)

以上、みかんZでした~♪ (´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2017/02/12 23:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年02月11日 イイね!
トミカを衝動買い (*´∀`)♪本当はラーメン祭 in なごや~と行きたかったのですが、

まさかの寒気襲来 Σ(゚д゚lll)

天気予報が雪マークだったこともあり、

大事をとって、本日のお出かけは中止 (´-д-)-3

まぁ、ずぃ~ちゃんがノーマルタイヤということもあったのですが、

晴予報の浜松市でも、時折、雪が降ってきました (汗)

という訳で ・・・

予定を変更してトミカを買いに行ってきました~ (笑)

ここで最近手に入れたトミカの一部を紹介ま~す!

先日、絶版トミカ!日産 シルビア(S13)を落札



昨年はガンガン!ヤフオクしてトミカを入手しておりましたが、

今年は数を抑えて質で勝負しようと思います (๑≧౪≦)てへぺろ

続いて楽天市場を覗いていたら珍しそうなトミカを発見!

ドリームトミカ 頭文字D AE86 トレノ(白)



実はアジアで流通していた物らしく外国語の注意書きシールが付いていました。

同じ境遇のディズニーモータース グッディキャリィ アナと雪の女王



数少ない韓国トミカ!ヒュンダイ ヴェロスターターボ



そして、中国トミカ!FAW JIEFANG J6 (RED)



他にも発見したのですが、近いうちに購入しようと思っています。

ただ、残りの販売数が少なくなってきたのが、気がかりです (*´・д・)うん

そして、本日購入したにもレアものが ・・・

トミカ組み立て工場!ホンダ S2000 (白)



箱もなく、キズもありましたが、ヤフオクにも滅多に出品されないため、購入しちゃった (笑)

しばらくトミカの購入するスピードを落とそうと思いますが、

売り切れそうになったら購入しちゃいそうですね (´▽`*)アハハ

さて、明日は天気が回復に向かいそうなので、

最終日となるラーメン祭へ安全運転で向かいたいと思います!

当日朝の状況しだいですけどね (汗)

以上、みかんZでした~!
Posted at 2017/02/11 22:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年02月09日 イイね!
こだわりを持ち続けるか?諦めるか?小さなこだわりかもしれませんが ・・・

愛車を選ぶ際、

MT仕様にこだわっています (≧∇≦)/

自分、MTが好きなんです (笑)

最初の愛車を選ぶ際、トヨタのWiLL VSを最初の候補にあげたのですが ・・・



MT仕様がなく断念 (。-`ω´-)ンー

結局、MT仕様があり、住居性もあるカローラフィールダーに決めたのですが ・・・



自分にとって楽しい車ではなかったため ・・・

次第に車に対する愛着が薄れ、ただ移動するためだけのツールになっていきました。

月日が流れ、次期愛車を探していると出会ってしまいました ・・・

現在の愛車であるCR-Z (≧∇≦)/



コンビニで立ち読みしたベストカーに掲載されたCR-Zを見て一目ぼれ!

他にもいくつか候補を考えましたが、迷うことなく先行予約で購入 (爆)

ここから現在のカーライフに至る訳なのですが ・・・

CR-Zと出会ったことにより、車を運転する楽しさを覚え、

愛車をチューニグしたり、洗車に凝ったりとカラーイフを思いっきり楽しんでいます ヽ(´▽`)/

そんなCR-Zも来月で3回目の車検を迎え、

8年目のシーズンに突入します (≧∇≦)/

でも、走行距離が14万キロを超え、次期愛車を考える時期に近づいてきました。

ただし、会社の立体駐車場に入る大きさでないといけません (*´・д・)うん

全高なら1,550mm以下、全幅 ・・・ タイヤ外幅が1,800mm以下でないとダメ

立体駐車場の空き状況により分かりますが、

現状、SUVやミニバン系などは完全にアウトです!

今のところ次期愛車の条件は ・・・

楽しいカーライフがおくれるMT車 (o^o^)o ウンウン♪

しかし、最近はMT仕様車って少なくなりましたよね (汗)

MT仕様にこだわらなければ、愛車候補の幅が広がるんですけど ・・・

ホント!どうしようか?悩んでいます (´-д-)-3

ちなみに我が家の車事情は、4台中3台がMT車

母親はATやCVTに乗りたくないと言うし、時代と逆行していますかね?

さて、次期愛車の候補をどうするかですけど ・・・

初のオープンカー!マツダ ロードスターRF



結構、楽しいと思うんですけど、今よりも人も荷物も乗らなくなる (∩´﹏`∩)

愛車が変わるたびに人が乗らなくなっていくのもどうなんだろうか?

続いてスズキ スイフト



だが ・・・ スイフトスポーツでないと自分的に満足しないようなぁ ・・・

ただでさえ楽しい車であるCR-Z!

出来ればCR-Zを乗り続けられるのが理想なんですけど ・・・

昨年末に生産終了し、寂しい思いをしています (´・ω・`)ショボーン

以上、みかんZでした!
Posted at 2017/02/09 22:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「いくつか候補を挙げてみた φ(・ω・*)フムフム... http://cvw.jp/b/1264505/39346377/
何シテル?   02/19 22:45
今年は次期愛車も検討しつつ、 プチカスタマイズで行こうと思っています (≧∇≦)/ 更にトミカを収集し、 ライブを楽しんでいきたいです Σ=(ノ*´∀`)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
安定感増 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 20:12:46
お友達
お友達募集中です (≧∇≦)/
CR-Zやトミカやラーメンなどなど
いろいろ情報交換できたら良いなぁと思っています!
よろしくお願いします m(_ _)m
46 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) みとみと
しゅういち(鈍足の詐欺師)しゅういち(鈍足の詐欺師) クールベール”coolverre”クールベール”coolverre”みんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
取り付けたパーツ   ホンダアクセス フロントグリル , フロントスポイラー , リアス ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
今まで乗っていたスズキ キャリーが車検になり、 見積価格が20万円以上になることから ・ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
父親の車なのですが、人を乗せる時やCR-Zではいけない場所へ行く時など台車代わりに借りて ...
スズキ Kei スズキ Kei
現在、母親が中心に家族で乗っています。 愛車が車検や緊急入院した際、台車代わりに乗ったり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.