2016年12月03日 イイね!
アクアイグニスと鈴鹿スカイライン

今日は久しぶりに鈴鹿スカイラインを目指し、三重県までやってきました。
もうずいぶん前に何度も通った記憶があるこの道路ですが、アウトランダーでは
初めてのドライブとなります。

その前に、最近出来た、アクアイグニスという温泉&スイーツ等の複合施設に
立ち寄りました。ここはおしゃれな建築と開放的なエリアで、まったりするには
いいですね!

この建物が温泉施設。

こちらはコンフィチュールアッシュ。スイーツのお店。

ガラス張りのモダンな建築。フリースペースになってます。

マリアージュドゥファリーヌで買ったパンをほおばりながらまったり・・・

そして、鈴鹿スカイラインへと向かいます。
途中まだ紅葉に染まった木々がたくさんあり大変きれいでした。

途中の駐車場。御在所の頂上をバックに。
ちなみに元気だった10年位前、このあたりから頂上まで登山しました。笑

鈴鹿スカイラインで見晴らしのいい武平峠。

ほぼ10年ぶりに来た鈴鹿スカイライン。
スポーツカー乗りは走りを楽しんだり、
景色を楽しみながらまったりとドライブできたり、
今なお良い場所です。
Posted at 2016/12/03 21:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月26日 イイね!
秋のモリコロパーク(愛地球博記念公園)

今日はモリコロパークへやってきました!

2005年の愛地球博は自分も行ったので、こちらは当時をしのばせるものもあり
懐かしく感じました。

まずはさつきとメイの家。

当時は人でごった返していて見れませんでしたが、今回ようやく(展望台から)
見ることが出来ました。

日本庭園。

愛地球博記念館。

ちょっとコワいアンドロイド。笑

最後に園内のジョギングコースを2周して家路につきました。
結構楽しめる公園でした。(*^o^*)

Posted at 2016/11/26 20:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月20日 イイね!
秋色 浜名湖ガーデンパーク

土曜の寒くてじとじとしてた雨も、今日は上がっていい天気になりました。(*^o^*)
で、恒例の浜名湖ガーデンパークへやってきました!
実はモリコロパークに行こうか迷ってましたが、土日は駐車場も渋滞するとかで、
ここは渋滞しらずのガーデンパークへ!

まずは定位置での撮影。
我がスマホは影の被写体の表現が苦手らしくつぶれてしまいます・・・

早速、ガーデンパーク内を散策。風が結構強かったですが、歩いてると汗ばんでくるくらい暖かかった!

いい感じに秋色に染まってます。

このあと浜名湖サイクリングロードを5~6Km JOGって早めに家路につきました。

Posted at 2016/11/20 21:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月12日 イイね!
爽やかドライブ☆知多半島1周

こう連続して土日に秋晴れが続くとうれしいですね!
今日は昨日までの寒さが嘘のようにあったかく、シャツ1枚でもいいくらいでしたね。

知多半島を南下し、まずは豊浜港で撮影。このあと6KほどJOGしました。

この後、軽い昼食をとって、知多半島を北上、野間灯台に移動しました。
小ぶりな灯台ですが雰囲気いいですね。

知多半島での観光スポット。

素晴らしい1日でした~(*^_^*)

Posted at 2016/11/12 18:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月05日 イイね!
浜名湖 舘山寺ぶらりウォーキング

今日も素晴らしい秋晴れとなりました。

今回は浜名湖の舘山寺あたりをぶらりとウォーキングしてきました。

浜名湖近辺に到着したら昼前になったのでJOYFULでランチ。
普段はファミレスは敬遠してたのですが、待たずに座れたし、すぐに食事も出てきました。(*^o^*)
今回のチョイスは洋風ツインハンバーグ。食べごたえありました!

お腹も満たされ、いつもの浜名湖ガーデンパークをスルーして舘山寺の浜名湖パルパル付近に来ました。(公共駐車場にて)

腹ごなしにウォーキング開始!
浜名湖の遊歩道から遊園地も見れます。

舘山寺ロープウエイ。ちょっとお高いので乗るのをやめました。笑

ロープウエイは大草山へ向かいます。次回行ってみようかな。。。

浮見堂。

舘山寺の北にある富士見岩からの眺め。

しぶき橋

南下してベイストリートをまったりと歩きます。

ちょっと、スイスのレマン湖畔を思い浮かべました。笑

車で通過したことはあったけど、歩いてみるとなかなかいいところでした!!
最後に夕日に染まる愛車を撮影。

Posted at 2016/11/05 21:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
「アクアイグニスと鈴鹿スカイライン http://cvw.jp/b/1264582/38949562/
outreckと申します。マイペースなジョギング、 低山登りとその後の温泉、ドライブが趣味です。 とにかくまったりと生息してます。。。 親戚の影響で物...
車は見る・乗る中心に好きなのでイジリやメカについて詳しくないですが、
宜しかったらお友達お願いします。m(_ _)m
足利豊足利豊 * ぬまっちぬまっち *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ コッヘルノッカーコッヘルノッカー
アラちゃんアラちゃん 金子浩久金子浩久
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
念願のアウトランダー乗りになりました。現状ノーマルだけど、ちょっと手を加えてみたい!でも ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
短い期間でしたが、お世話になりました。走りはよかったですね。サスが固くて内臓が弱い(笑) ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
室内空間が広くて良かった!長距離の里帰りにも何度も使い一番長く乗った車です。荒削りだけど ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
幌車の魅力にとりつかれ(笑)3年ちょっと保有してました。 大径タイヤのおかげで見晴らしは ...