• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月25日

つくばーど in 那須高原

つくばーど in 那須高原 座標だけで集合場所にたどり着かなければ美味しい仲間にも会えなければ、美味しいチーズ
ケーキも食べれない( ̄□ ̄;)!!

そういう企画だったにもかかわらず、最初から
嵐田さんとSIDEKICKさんと待ち合わせをしていただき、迷う事もなく新緑の294を駆け上がって集合場所に!

途中、家々に屋号の看板が付いてる地区があったり、趣があって面白かったです♪
遠くに見える那須岳には雪が!( ̄□ ̄;)!!
走ってると、初代とすれ違う率が高いんですよねぇ~♪
いいなぁ那須!


さて、集合場所には既にふっじい君、s.Doさんが到着されてました。
MANIWA FARMさんのご好意で、開店前に店内に入らせていただけました♪
外は雨も降ってて寒かったのですよ(涙
前日、TA01Wさんから「現地は寒いので冬装備で!」と
細やかなお気遣いを頂いてました m(_ _)m 
ありがとうございました(*^0^*) 
今回は奥様もご一緒で、楽しかったです~♪

MANIWA FARMさんはうちのエスクード君がお正月に心停止となり
復活の為にエンジンを探しているところに嵐田さんから、MANIWAさんの
廃車にする予定のゴールドウィンのエンジンを検討されては?とお話を頂いて
おりました。
MANIWAさんも実際に車体を廃車にする事無く、我が家のエスクード君の
辿り付く先を見守ってくださって感謝でいっぱいです m(_ _)m 
御挨拶に行きたいね!と話していたところに、企画を立ててくださった嵐田さんにも
いつもの事ながら、感謝×1000倍なのでした m(_ _)m 

それからメンバーが続々登場して、初めてお目にかかる地元から参加の
みしゃこうしさんご夫妻、村田さんご夫妻、あきりんさんと自己紹介をしながら
全員で週末限定の3種盛りを注文してるところに1年ぶりにお目にかかるMAROさん登場!

美味しいチーズケーキ、私は焼いてあるベイクドが一番好きな味です♪
食べながら、那須に住んでいらっしゃるみしゃこうしご夫妻から那須の
牛乳事情を聞いたり、美味しいチーズ工房の話を聞いたり(*^0^*) 
牛の鳴き声コンテストにチャレンジしてみたくなりました(* ̄m ̄)

お客様が続々といらっしゃる時間になってきたので、昼食場所へ移動!
ここで青影さん登場~v(≧∇≦)v

昼食後は水彩画を描かれてる村田さんのアトリエにお邪魔させていただきました♪
旦那様が絵を描かれて、奥様は粘土で創作人形を作られています。
アトリエもご自身で改装!
その工程は素晴らしく、才能がある方って何をやっても素晴らしいですよね。
改装で培った技術でノマドの内装を改造して、水彩画を描く旅の相棒を作り上げられた。
本当に脱帽です!
改造の工程が写真で残されていて、見せていただきながら驚く事ばかりでした。

ここのネコちゃんのビアちゃんが”お手”をするのも驚き\(◎o◎)/

驚きのアトリエではキャンピングカーも見学させて頂きました!
旅をしながら水彩画を描くにはもってこいですよね(*^0^*) 

ステキなアトリエは7/25~8/16まで開催されるそうです。
また那須に行きたいなぁ~♪

初めての那須、とても楽しかったですv(≧∇≦)v
皆様、ありがとございました!
ブログ一覧 | 嬉しいぃ~♪ | 日記
Posted at 2009/04/26 14:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年4月26日 17:28
え?じゅんきちさんが那須初めてって意外だブタ
じゃあすごく楽しい&美味しい那須、そんな感じですねわーい(嬉しい顔)
板室あたりになると、晴れてるのに隣の福島の山に積もった雪が風で飛んでくるんですよひらめき
コメントへの返答
2009年4月26日 19:15
私は行った事が無いところってたくさんあるんですよ~
インドア派なもので(* ̄m ̄)

那須いいところですよね~思いっきり気に入ってしまいました!!!
板室?φ(。_。)メモメモ

そうそう、帰ってから山を越えたら会津って話になり、歴史の話をしてました♪
また行きたいです!
2009年4月26日 17:40
雪は降りませんでしたか?

すごい低気圧で風が強くて寒かったでしょ~。
コメントへの返答
2009年4月26日 19:18
寒かったのですが、雨で雪にはならなかったんですよ。
助かりました(笑

今日もスンゴイ風ですよ。
ダンさんがタイヤに被せてるビニールシートを何度も確認してます。
2009年4月26日 18:46
美味しそうなチーズケーキですねー。
参加するつもりで算段していたのですが、予定が入ってしまい、泣く泣く諦めました(涙

那須はしばらく行ってないので、のんびり温泉に浸かりに行きたいなぁ。
コメントへの返答
2009年4月26日 19:23
美味しかったんですよ~!
自分の牧場の牛乳を他社のチーズ工房でチーズにし、それを使って作るんだそうです!
牛乳の販売ルートって難しいんですねぇ。

くぅ~(涙
予定が入っちゃうと仕方ないですもんね。
また行きたいので、その時はよろしくお願い致します!
温泉もあるんですよねぇ~うっとり♪
2009年4月28日 9:37
美味しそ~っ(^◇^)
そうか、那須でしたか。
行きたかった~!!
コメントへの返答
2009年4月28日 16:16
美味しかったですよぉぉ!!!
那須だったのです!
ご一緒したかったですよねぇ~(*^0^*) 

あ!2日に嵐田家と中華三昧です!
いらっしゃいませんか?
2009年4月28日 13:34
じゅんきちさん 先日はお世話になりました。
皆さんとはほぼ初めてお会いしたばかりでしたが、みなさんとても良い人ばかりだったので、何年も一緒にいるような気がして、とても楽しかった一日でした。
午後は、お客が来たので、村田さん宅までご一緒できませんでしたが、次回のオフ会はもっとお話したいですね!
コメントへの返答
2009年4月28日 16:25
こちらこそ、お世話になりました!
こっちではハンドル名が違うのでしょうか???

初めてでも違和感無くお話ができるのがつくばーどの素晴らしさなんですよねぇ~♪
楽しい1日でしたよね(*^0^*)
那須がとっても素晴らしいところだと実感しましたので、また参ります!
その時もどうぞよろしくお願い致します♪
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~v(≧∇≦)v

プロフィール

「応援疲れ・・・」
何シテル?   08/22 21:40
赤いエスクードを廃車寸前の心停止状態にしたのは私( ̄∀ ̄*) 最近、時々中年ライダーやってます m(_ _)m とは言ってもスクーターです(汗 本当は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

青梅の杜 
カテゴリ:恒明
2009/07/21 06:07:55
 
ダンさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 19:14:32
 
中澤くん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/08 00:23:41
 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご近所ホームセンターに駐車してあるのを見かけて惚れてしまった子です。 稀少な新車を群馬で ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
暴れん坊将軍が楽しいと思ってしまう今日この頃です(汗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation