• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOKIの愛車 [メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)]

ウインカーポジション化&トランク灯

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月03日
1
しまりす堂さんのウインカーポジションキットを取り付けて、ウインカーをポジション連動で点灯させてみました。
純白の48灯LEDポジションと、鮮やかなオレンジの81灯LEDウインカーの組み合わせがGOODです!!
2
ウイポジキットは適当な場所に設置。たぶん大丈夫(爆)
ギボシで繋ぎましたので、原状復旧も簡単です。
球切れ警告がなかなか消えず悩まされましたが、ちょっとした操作で消せました。
3
ついでに、以前アンバー色で作成したトランク灯を、今度は白でリニューアル。
しまりす堂さんのカット売りクリアドーム3チップLEDテープを50cm使用しました。
LEDテープは角材に貼り付けて、裏面にはマグネットテープを貼り、トランク天井から簡単に脱着できるようにしています。
4
これは明るい!!
3チップSMD×LED30個=90灯が隅々まで照らしています。
お手軽かつ大満足な一品です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正テールに交換(´・∀・`)

難易度:

新調

難易度:

CLS55 バリアスコート施工

難易度:

[CLS]リア・ドライブレコーダー取付け② (DRY-WiFiV5c)

難易度: ★★

バックカメラ取り付け②

難易度: ★★

[CLS]ドリンクホルダーをプラリペアで修復

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/01/03 22:53:36
 こんばんは^^

トランクがこれだけ明るいと
夜でも良く見えるので凄く
良いですねぇ♪
コメントへの返答
2012/01/04 00:10:02
こんばんは!
写真ではトランク空っぽですが、いつもは洗車道具や工具やベビーカーで一杯です^^;
夜間に駐車場で作業することが多いので、これは助かりますよ~
2012/07/04 12:51:34
初めまして^^教えて下さい。
ウインカーポジションの配線はどのようにして取りましたか?
W210とW211のEに乗ってて、211にも装着使用と思ってるのですが、
210みたいに直接バルブソケットに配線が無くて困っています。
ヤナセで配線図を貰うしかないのかなぁ。。。
コメントへの返答
2012/07/04 22:15:30
はじめまして!
219ではウインカーやポジション灯の配線がビニールテープで束ねられていましたので、1本1本に検電テスタを刺して、ウインカー線を特定しました。
ちなみにウイポジは再び球切れ警告が頻発したので、今はスイッチを切っています。。。。。

プロフィール

「喜んでいただけて私も嬉しいです!@ひーチゃン 」
何シテル?   05/25 15:43
妄想族です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
AMG C63 Edition 507
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
わずか1年半の所有でしたが、ストレスを感じさせない素晴らしい車でした。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年式 CLS350 【外装】 AMG フロントバンパー改 by Shiki D ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成6年式中期4.0GT-L EMVパッケージです。 本当にいい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.