メーカー/モデル名 | ルノー / トゥインゴ インテンス キャンバストップ_RHD(EDC_0.9) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 見た目はかわいいけど基本性能はしっかりしている。軽快ながら意外と上質な走行感。キャンバストップの解放感。 |
不満な点 | すべて購入前にわかっていたことですが、後席と荷室はやはり狭いです。フロントのラジエーターもリアのエンジンルームも予想以上に熱を発生するので夏場の渋滞は辛いと思います。 |
総評 | 子供が小さいうちならファミリーカーとして使えそうですが、夏場の後席に子供を乗せるときは熱中症に注意が必要です。エアコンの効きは悪くないと思いますがリアシートの後ろに熱源があるというのはやはり厳しそうです。冬は暖かくて良さそうですが。そこさえ気を付ければとても楽しい車だとおもいます。 |
デザイン |
5
ポップな車体色もかわいいのですが、あえてグリリュネールにしてみました。内装色の黒と合わせてとても気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
4
結構トルク感があり滑らかに息の長い加速をするように感じます。発信加速は元気が良すぎて慎重なアクセル操作が求められる感じでしたが慣れると気にならなくなりました。ステアリングが非常に軽くフロントタイヤの接地感が希薄に思えましたがこちらも慣れの問題のようです。峠道では回頭性が良く安定していますがステアリング操作が少し忙しいです。
|
乗り心地 |
4
足回りは結構しなやかに感じます。路面の凹凸は伝わって来ますがちゃんと角が丸められています。納車前は16インチホイールはオーバースペックだと思っていたのですがこのままで特に問題はないと思います。全長の短さからくるピッチングは少し目立ちます。運転者はそれほどでもないのですが同乗者の方が気になるようです。
シートは最初こそ小ぶりでやや硬めに思えましたがキチンとポジションを合わせたら間違いなくルノーのシートでした。他のルノー車同様不満はありません。 |
積載性 |
3
動画やネットでの評価では意外に広いといった評価も見受けられますが、実際には必要最低限だと思います。それと温度の問題ですね。まあ使い方次第なので絶対的な評価はできませんがある程度割り切る必要はあると思います。
|
燃費 |
3
まだそれほど乗っていませんが、エアコンONでアイドリングストップOFFなので10Km/Lくらい。
|
価格 |
5
個人的には値段に対しての満足感は高いと思います。最近また値上げされたようですのでその前に購入出来てちょっと得したような気になってます。
|
イイね!0件
ルノー カングー カングー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/07/12 12:24:49 |
|
ホーン交換【バンパー外し編】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/18 21:36:48 |
|
日産(純正) マップ ランプ/マップランプレンズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/15 22:58:30 |
ルノー トゥインゴ 2022年7月11日 |
|
ルノー カングー スムースな走りが気持ちいいです。どこまでも走って行きたくなるクルマです。 |
|
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 新車で購入後、もうすぐ10万キロですが、まだまだ楽しませてくれます。日常の移動を楽しみに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!