• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月31日

約10日で納車です。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット(CVT_1.5) (2015年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 RGと比べ内装、外装ともにすごく良くなりました。運転自体も楽ですし、ワクワクゲートはかなり重宝してます。
不満な点 値段が・・・高いと思います。
総評 10年乗るつもりで前のRG2買ったのですが3回目の車検前からエアコンの調子が悪くなり、最終的に費用がかかってしまうということでRP3乗り換えました。まだまだ部活やレジャーでもいっぱい使用するので今度こそは10年以上は乗っていきたいです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
RG2と比べてもっさりがなくなりました。でもECONがONだとあまりかわらないのかな。ターボのおかげもあり、あまり踏まなくてもメーターはどんどん上がるので運転時はスピードに注意です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ほかのRPには乗ってませんが、静かな方だと思います。柔らかい感じはあまりうけません。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
剣道防具袋が5個余裕で積めます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速と市街地運転の併用で一時的にはカタログ値(15~16)くらいは行きますが、市街地併用で12.5~14、街乗り(ほぼ通勤)だと9~10.5くらいの間です。RG2とくらべると全然良いと思ってますが、もう少し運転次第では伸びるのかな~。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/10/03 18:22:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

ブランチ✨
sa-msさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ええかげん
avot-kunさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よち903です。15.7.31にRG2からRP3に変更となりました。 電気関係は慎重に・・・その他は大胆に手を加えたいが、お金がね~。 近くの方もそうでない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 04:11:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ よちん2号機 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
7.31にRP3に乗り換えました。
ホンダ フリードスパイク スパ子ちゃん (ホンダ フリードスパイク)
ホンダ フリードスパイクハイブリット。 かれこれ購入から4年が経過します。かみさんの車で ...
ホンダ ステップワゴン よちんのRG2 (ホンダ ステップワゴン)
燃費が悪く、お財布には厳しいRG2でしたが、8年弱ありがとうございました~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation