• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月15日

ゴルフⅤ GT試乗

先日、知り合いの方からゴルフGT初期型をお借りする機会があり約
60km程運転をさせていただきました。^^



2ℓノンターボのエンジンのため、GTIに比べるとさすがに踏み込んだ時の
力強さに差がありますが、特に不足があるわけでもなくスムーズに走っ
てくれます。初期型で年数を経ているせいかエンジンから若干の異音が
ありました。


乗り心地はソフトで、コツコツ路面の凹凸を拾うGTIに比べ、良くサスが動
いて衝撃を吸収している感じです。ショックの柔らかさだけでなくシートの
材質も影響しているのではないかと思ったり。


岡山県の津山市⇒岡山市郊外までの平均燃費は17.8kmでした。(岡山
市内に入るまではほとんど信号や渋滞に掛からず。)ちなみにGTI
の燃費は同じコースで15km。GTのが燃費が良いですねぇ。


知り合いのゴルフⅥ(1.4TSI)が同じような行程で約22kmの燃費らしい
のですがゴルフの実燃費は相当優秀だと思います。そして自分のGTIは
比較すると燃費悪~^^;という事なのですが力強さと引き換えだと思うと
仕方が無いところ・・・。


当日は峠道などは走っていないためペースを上げた時の挙動などは
チェックできませんでした。


お借りしたGTは走行10万を超える車だったのでコンディションが完全
だったとは言えないかもしれませんが、年数がたってもしっかり走って
くれる事が確認できて嬉し楽しい試乗でした。^^





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/15 08:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番ゲット
シロだもんさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2012年3月15日 23:05
こんばんは。

ゴルフⅤGT、GTI乗ったことありますが、GTI速過ぎです。
自分の車と全然違うし・・・
グレードも違うけど・・・(笑)

どのゴルフにもそれぞれ魅力があって、面白いっ!

それにしても、燃費かなり違いますね。
コメントへの返答
2012年3月15日 23:45
こんばんわ~。

ほんと!それぞれに持ち味があって良いですよね。^^

ただ・・・その燃料代差で何か他のもんが買えたんじゃ・・・・

おっとそれは言わない約束で。。。

プロフィール

「乗り換えの為不用品譲ります! http://cvw.jp/b/129526/43034733/
何シテル?   07/08 19:54
車種を問わず、たくさんの車好きの方と知り合いになれたらと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2015/9/1納車 県北部の生活で雪道での走行が大幅に増えた事と、アウトドアで不整地 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010/06/30納車 前車レガシィを手放してから3ヶ月、やっと納車となりました。( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたB4の乗り味が忘れられず、フォレスターを永く乗るぞと誓ったにもかかわらずフ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
末永く乗っていこうと思っていましたが・・・出先で見つけたレガシィを見てフラフラと・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation