• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

崖海苔の"ヴィッツさん" [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

整備手帳

作業日:2022年8月3日

ハブ5穴化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
総走行距離が20万キロ目前だったので、ダメになる前にハブベアリングを交換しようと思いました。それと同時に以前から企んでいた5穴化を試してみました。
120系ラクティス用のアクスルハブとブレーキディスクを流用で問題無く装着出来ました。
ちなみに作業に油圧プレスが必要ですが、持っていないのでト○タ販売店に頼み込みました。
2
リヤハブはベアリングとアクスルハブと車輪速センサがアッセンブリになっている為、フロントより簡単に交換出来ます。
なお、リヤのブレーキディスクは50系プリウスのものを使用しています。(安く入手出来たので)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

126356km リヤスタビ&アクスルビームカラー取外し

難易度:

シリンダヘッドカバー交換

難易度:

126990km シャンプー洗車&室内清掃

難易度:

ミッションオイル交換!2024/3/15

難易度:

リア側ハブボルト交換

難易度: ★★

【REIZ TRADING】D4S/D4R LEDヘッドライトバルブに交換した ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気になった物、試したい物をガシガシやっていこうと思います。整備手帳・パーツレビューが主に増えてくと思います。 SNS不慣れなのでなかなか現れませんが、友達歓迎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッツさん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
人生初の新車。乗り倒す
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
乗り換えました。現在は友人が載ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation