キーレスエントリー交換(Avancier編)
1
Silviaに装着したキーレスリモコン、感度性能良いのでアヴァにも取り付けました。
(ロックとアンロックボタンが別なのもGood。)
写真が今回取り付けの概念図。オプションのサイレンアンサーは、ドアロッキュンがすでに装着してあるので、今回は省略しました。
基本は、すでに取り付けてある車速感応ドアロックと、ハザードアンサーバックⅠの信号線を利用します。この際、ハザードアンサーも今回のキーレス標準のハザード機能に置き替え。
(必要線:常時電源/アース/ロック/アンロック/ウインカー右/ウインカー左の6本)
2
ハザードアンサーバックⅠの割り込みハーネス。
すでにドアロッキュン用に分岐してますが、今回は手前のハーネスより必要線を分岐します。
3
キーレスリモコン付属のハーネスに、2Pと4Pのカプラーを組み付け。メンテを考えて、この2つのカプラーのみで簡単に本ユニットを分離出来る様にしました。
4
ドアロック&ドアアンロック信号分岐用の、2Pカプラー・サブハーネス。
5
アンサーバックⅠの割り込みハーネスより、常時電源/アース/ウインカー×2を4Pカプラーに分岐させた所。
6
車速感応ドアロックの、ロック&アンロック信号線を二股分岐させて先程の2Pカプラーに結線。
7
アンサーバックⅠの割り込みハーネスを、元通り車体側にはめ込み、次に2P及び4Pカプラーを介してキーレスリモコン本体と結合。これで完了です。
8
キーレスリモコン本体及びハーネスの束は、写真のドライバーヒューズBOX内に押し込んで邪魔にならない様に。
左上写真は、今まで使用していたアンサーバックⅠ本体。今回を機に、引退です。今までご苦労様でした。m(__)m
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク