• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RUTAOのブログ一覧

2019年07月19日 イイね!

ハリアーターボ/ハイブリッド 所感

ハリアーターボ/ハイブリッド 所感









同じ60系後期のハリアーターボとハイブリッド。
2台を経験したので、簡単に感想を書きます。

■走行距離
ターボ:30,000Km走行
ハイブリッド:3,000Km走行

■燃費
ターボ:11-12Km/L
ハイブリッド:15-16Km/L(いまのところ
思ったより、ターボモデルの燃費がよく、
ハイブリッド低燃費の恩恵はあまり感じなかった印象。
(一般道3:高速7くらい)
ただしターボモデルはハイオク指定ね。

■外装
ターボモデルのめっき加飾が好印象で、
ハイブリッドがちょっと物足りない気がしたが、これは次第に慣れる。
ホイールはどちらもよい。ターボモデルのほうが汚れにくい印象。
エンブレム付照明(プログレス)は価値低い(普通のアスファルトなら見えないし)。

■内装
ハイブリッドの幾何学柄のほうが好み。
パノラミックビュー(プログレス)は非常に価値が高い。白線に対して真っすぐ駐車しやすい。
ターボモデルのステアのディンプル加工が好み。
デッキボード下収納形状が若干異なる。ターボモデルにはパンク修理キットとスペアタイヤ空間の間に空間があったが、ハイブリッドにはない。
運転席インパネ下部スイッチ→ライト連動する(ハイブリッド)、連動しない(ターボ)。

■走行性能
<ターボモデル>
スポーツモード…文句なし。高速の追い抜きも、上り坂も全くストレスなし。
エコモード…スタート時やや鈍さを感じる。
ノーマルモード:普段エコモード使っていればノーマルでも十分満足だった。
<ハイブリッド>
走りだしがとにかく静か。ただ加速させると走るが騒々しい。
十分な馬力と思うが、ターボを経験すると物足りなさを感じる。

ターボモデルでは、雪道(北陸・東北)も経験したがFFでも問題なし。
ハイブリッドは、E-Fourの恩恵はまだないな。

Posted at 2019/07/19 23:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2017.09 南信州 http://cvw.jp/b/1303075/40385464/
何シテル?   09/10 19:14
RUTAOです。よろしくお願いします。 トヨタ車に乗り続け7台目。 週末ドライバーですが、一日の走行距離は多め。 Webやテレビで紹介される絶景を自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ ハリアー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 14:24:55

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
60系後期ターボモデルからハイブリッドプレミアムへ。ハイブリッドの静粛性と低燃費に期待。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
200系クラウンからの乗り換え。はじめてセダンを離れ、SUVへ。 ■外装オプション サ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H22式トヨタクラウン/2.5アスリート ■外装オプション マイコン制御チルト&スライ ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
過去所有。 1998年頃。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation