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クロスポ20tの愛車 [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2021年4月22日

アクティトラック、マフラー交換準備。まずは準備から・・・2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
新マフラーと塗装したエキゾーストパイプ合体。
フランジナットの頭は12mm
2
マフラーガスケットと、新品のフランジナットが2個付属していた。(事前情報通り)
3
ぶち抜いたM8のハブボルトの代わりにM8の20mmの六角ボルトと平ワッシャーを1枚。
この六角ボルトはその辺にあったのを使ったので頭のサイズは13mm
4
お守り代わりにアルミグリスを適当にボルト各所に塗布(ガチの適当)。

だってどうせ2度と外すこと無いでしょ。
5
2度と外すこと無いと言いつつ、アルミグリスは触媒のエキゾーストマニホールド側のボルトにも塗った(わざわざ1本ずつ外した。)
ガスケットとボルトの新品頼んでおけば触媒自体外して、耐熱塗料スプレーで色つけたんだけどな。すっかりそんなこと頭から抜けてた。
6
マフラー発注時に一緒に頼んでたエキゾーストパイプのガスケットが届く予定が週明けなのでここにて作業は終了。(あと今回外した殆どのナット・ボルトを新品に入れ替え予定。)
7
(MEMO)2種類あるマフラーハンガーゴムは、フランジナット取り付け付近の1個だけが違う形。(MEMO)
8
マフラーハンガーゴムを外すときは、これでもかって位のシリコーンスプレー吹いた。
あと、一人でやるならマフラーの太鼓に、ガレージジャッキ掛けて、車体にぶつかる寸前くらいまで持ち上げておくとさらにマフラーハンガーゴムを外しやすいと思う。

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「[整備] #インプレッサG4 7年目の車検。ディーラーにて。 https://minkara.carview.co.jp/userid/130718/car/2385084/7720968/note.aspx
何シテル?   03/23 22:06
平成18年10月26日にフォレスターからステラカスタムRSに乗り換えました。
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