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サフラン@ジェッタ魂の愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2016年10月15日

チェイサーラジエター周り交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ついていた純正ラジエターがヤバイ色&細かい亀裂が入ってたので思い切って社外アルミ2層ラジエターに交換した
2
交換したのはtrust greddy tw-rラジエター
箱を開けた瞬間にフィンが折れてるのを見つけたが、どうせつけるときに折るので気にしない笑
3
新しいのをつけようと思ったら厚みがあるせいでラジエター脇のステー見たいのにぶつかるが、無理やり押し込んで付けた笑
4
ついでにラジエターホースとサーモスタットも交換した

ラジエターホース:ネットショップEALE シリコンホース
これはジムニーでも使ってなかなか質が良かったので再度同じメーカーの物を買った

サーモスタット:HKT 純正互換品 82℃開閉
ドリフトなんてやらないので純正互換品で十分です

ラジエターホースはラジエターが厚くなったので切った

サーモスタット交換はジムニーと比べると車体下に潜る分面倒だった
5
交換日時:2016年10月16日
距離:167000キロ

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何シテル?   11/18 12:56
サフラン@ジェッタ魂です。 今まで国産車をメインに乗っていましたが、VWジェッタに乗り換えました。 ドイツ車は全くわかりませんが、コツコツいじっていきた...
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