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しぇるSLKの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2013年4月13日

ローダウン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
足つき性をもっとよくするためにローダウンしました
デイトナの製品で6000円位
きっかけは立ちごけしそうになって左肩を痛めたため弱気になって・・・

アンダーカウルがついているところは、センタースタンドを付ける部分でもあり丈夫です
アンダーカウルを外して車のジャッキで上げました
2
リンクを抜くときは、ジャッキを上げたり下げたり、タイヤの高さを調整するのにペンキの空き缶をかましたりしました
ボルトが固くて外しにくい上、ボルトを抜くときマフラーが邪魔になるのでマフラー(左のみ)も外さないとダメでした
3
30mmダウンはやり過ぎかと思いましたが、足漕ぎで前後に自由に移動できるのが凄い便利!
ローダウンすると曲がりにくくなるとか問題が出る場合が多いと聞きますが、自分の技量では全然今までと変わらない感じ
ハヤブサの形をしたハーレーと思えば十分すぎる運動性w
4
ローダウンにすると立ち気味になるので、ショートサイドスタンドを別途購入(こちらの方が高かった15000円位)
サイドスタンドのばねを外したり付けたりするのがきつくて、一番手こずりました

ローダウンは一人で十分できる作業です
運動性に問題を感じたらまた純正に戻せばいいだけですから気軽にできますよ^^

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