• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月07日

アルミを検討♪

今年??いや去年かな??
WORKのエモーションCRkaiをタイヤ付き買ったのですが・・・

これは、アルミ付きだとタイヤもかなり安くなると言う店員さんの話術に引っかかった為で(笑)
本当は違うの欲しかったりしました(爆)
(本音は、あまりに高いので諦めました・・・)

で!来年はタイヤはあるのでアルミだけの状況になったので(笑)
もし資金があればいっきに逝ってしまいたいなぁ~と。



そこでいくつか候補を上げてみます。

プロドライブ GC-05F
プロドライブ GC-010E 
レイズ CE28N
レイズ CE28NF
レイズ TE37
STi   tuned by STi18インチ

これくらいかな???
GC-05Fは、こちらではBPに履いてる人結構みますね。
GC-010EはスペBの純正アルミに似てる??まぁガンメタであれば良いですね♪
CE28Nは、レガシィの装着率高そう?こちらの方ではレガシィ以外で履いてるの見ますね。
CE28NFは、ちょっと高いので(汗;)でも結構大きく見えるからいいんだけどなぁ~
TE37。これは某オクでも結構いいのありそう(笑)
STiのは・・・ん~まぁスペBアルミに似てる(笑)


最終的な候補
プロドライブ GC-05F
レイズ CE28N
レイズ CE28NF

ん~(悩)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/10/07 13:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フクヨンの新車無料6ヶ月点検を受け ...
S4アンクルさん

6月16日 Morning mis ...
JUN(GT4→87 Carrera)さん

5月⑤。
.ξさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ひめちゃん、元気です⁉️
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2005年10月7日 13:28
レイズ CE28NFに1票

コレのシルバーにして欲しいですなぁ~

プロドライブがいいのはわかってるんですが
あまりにも装着率高いので、違うのも履いてもらいたいって感じで
コメントへの返答
2005年10月7日 13:33
ちわ~♪

確かにプロドライブはどのアルミも装着率高いですね~
でもプロドラの納期早いからいいんですけどね(笑)←関係ないですけど。

そしてCE28NF。これは殆ど見ないです。
今まで一回も見たことない??かな?
しかーーーし、値段がCE28Nに比べると高い(泣)
まぁコレ逝くとしてもブロンズかもです(苦笑)
2005年10月7日 13:48
私もホイール探していますがお金がないので
買うとしても安めのホイールですね。
でも次回買うならばレイズのRMCされているホイールにしたいかも


いいなぁCE28NF・・・。
買いたくても買えません・・・。

コメントへの返答
2005年10月7日 15:13
おお~あつりんさんもアルミ探してたんですね♪
なかなか値段も考えると悩みますよね~
レイズのRMCされてるのも確かにいいですね♪やっぱ高いのかな?

CE28NFいいですよね~・・・
お値段もそれなりですが欲しいーー!

これ買ったら何言われるかわかりません・・・(汗;)
まぁどのアルミ買っても高いので言われるの覚悟で(爆)

2005年10月7日 18:12
イロイロ悩んでください(笑)そのときが一番楽しいですから。最近私は歳のせいかオヤジ化してきて「付いてりゃいいや!走ればいいや!!」って感じになってきてます。
コメントへの返答
2005年10月7日 20:38
そうそうあれこれ悩んでカタログ見てるときが一番楽しいですね♪
買ってしまえば違うの欲しくなるし・・・(笑)

2005年10月7日 18:40
自分も他のアルミに変えたいな?と思っています。
でもお金ないので無理そうですが。(^^

買えるならCE28NFのマーキュリーシルバーがいいなぁ~
28Nは外径が小さく見えるのでリムまでスポークが伸びているタイプがお勧めですよ!
コメントへの返答
2005年10月7日 20:41
fukaさんは、CE28Nでしたね♪
前々から羨ましいなぁと思ってました(笑)
是非売る際にはご一報を(笑)

やはりCE28NFですか♪
しかもシルバー~
あまりシルバーって見たこと無いですが、カッコイイのかな?
なんとな~く純正がシルバーだからブロンズにしたくなるんですよね。
2005年10月7日 18:55
しつこく2回目のコメ(笑)

高くてもタイヤ代抜きならやっぱレイズ CE28NF履いて欲しいなぁ~
そして飽きたら私に格安で売ってください(爆)

えと~、色はマーキュリーシルバーでよろしく!

サイズは、18インチ8Jのオフセット43がいいです。
フロントは多少キャンパー切らないと入らないと思いますが、リアは3㎜か5mmのスペーサーかませばいい按配になると思います。
このサイズならたしかビックキャリパーもいけたと記憶してます。

実は私、GT-7購入時にCE28NFかGT-7買うか迷ったんですよ
たしかGT-7より4万くらい高かったです。(タイヤホィール4本セットで)

で・・・誰に怒られるんですか?
コメントへの返答
2005年10月7日 20:49
やはりCE28NFいいですよね♪(価格なしにして)
すでに、飽きたら下取りの先まで決まってるし~(笑)

やっぱシルバーいいですかね??
ホワイトなのでブロンズが合うかなぁと・・・

サイズは18の7.5Jオフセット50のレガサイズが良くないですか?
まぁこのサイズは普通ですね(笑)
これだとビックキャリパーは無理??
って買えませんから~(^▽^;)


yukiguniさんもこれ悩んだんですね♪
やはり値段高いですよね(苦笑)
まぁCE28Nとであれば1.5諭吉位の差なので~考える余地ありますね。

怒られるのは・・・
「そんなの付けてどーするの!」と突っ込まれる方がおりまして(汗;)
2005年10月7日 20:53
こんにちわ~

アルミですかぁ~自分も今年車を購入したのでスタッドレスタイヤともどもアルミも買っちゃおうかと思ってました。ただ、高いから!と、おもって中古やヤフオクでいろいろさがしてました。インプSTiの純正になっちゃうかも(苦笑)自分はCE-28NかCE-28NFですねぇ~。いろいろ考えないで、直感だけだったら28Nかな。yukiguniさんとちょっとわかれちゃいましたが(苦笑)あくまでも、ぱっと見ですよ!

そういえば、いよいよあしたキングを見に山形まで・・・いいなぁ~。明日は結婚式でスピーチだぁ~。口下手なのに・・・
コメントへの返答
2005年10月7日 21:06
こんばんわ♪

実は私もヤフオクで色々探してるのですが、傷ありとか状態が良いと値段もそれなりなので新品がいいかなぁ~
とか思ってると全く買えないでいました(笑)

インプ純正アルミでもなかなか良いんじゃないですか♪←これは冬用にですか??

CE28Nはやっぱ人気ありますよね♪
値段のこととか色々考えるとCE28Nなんですけどね(笑)
28NFは大きく見えるってとこいいんですけどよね~

気ずくと何故かプロドラって案消えてるし~(^▽^;)


いえいえ、明日キング見に行かないですよ~来週の16です♪
一緒に行きますか??(笑)

で!明日はスピーチですか~それは今から緊張してるでしょうねとプレッシャーをかけてみる(爆)
2005年10月7日 21:26
めちゃめちゃ、勘違い(爆)

来週ですよね(苦笑)
ほんとはすごくいきたかったんですよ。来週は社内ゴルフ大会なんですよ(おっさんだ)。日頃うらみある上司をぎゃふんといわせねばなりません。いざとなったら今流行のエアガンで打ち込もうかな(爆)
たしか、山形だったら出口で選手を見ることが意外と簡単だから見てきたらいいと思いますよ。去年は城をみましたよ。愛想まったくなしでしたが(怒)所詮J2なのにいつまでJ1気取りなんだって友達と文句いってました(苦笑)
コメントへの返答
2005年10月7日 21:54
あ!そーいえば来週はゴルフでしたね。
こんな時じゃないと上司をいじめられないので頑張ってきて下さい(爆)

そーいえば横浜FCに城もいましたね。
ってすっかり忘れてるし(汗;)
山口もいましたね~ちょっと前の代表が結構そろってる?

あんまり愛想無いときにはエアガンで撃ちますので(爆)
2005年10月7日 23:05
ゆうくんさんお久しぶりです。

アルミ検討中ですか~?
おいらは、最近欲しいなぁってのは、GC-05Fですね~!
5本スポークが洗いやすくて、いいですよー!
28NFは洗うの大変ですよー(爆)
なんか、時間が経ってくると飽きてきちゃいますね(笑)

ところでアルミって、色塗り替えてもらったりってできるんですかね?
コメントへの返答
2005年10月8日 8:55
ども~お久しぶりです♪
おお~ともなりさんもアルミ検討中ですか??
28NF下取りしますよ(爆)

GC-05Fは確かに洗車の事考えるといいかもです(笑)
しかもカッコイイし♪
28NFは10本でした?これはかなり洗うの面倒ですね(爆)そこまで考えてませんでしたw

アルミの塗装はzoralさんのレスにあるように出来るみたいですね♪
何色にするんでしょうか??
2005年10月8日 1:31
ちわ~、お久しぶりです。
って、もうアルミ交換ですか??(^^;
ペース速いっす。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うちは、今回の件でBBS(RS-GT)検討中です。
ブレンボに入るサイズだと、1本7万弱
Σ(´д`ノ)ノ タカ

この際、思い切って19incは・・・?
レイズのG-GAMES 77W VAIOなんて如何っすか??
8Jでも現行はいけますよ~。


>>ともなりさん
初めまして、横レスすみません。
ホイールの塗装は、1本1.5諭吉~可能ですよ
板金屋さんなどで問合せると、見つかり易いと思います。
コメントへの返答
2005年10月8日 8:59
おひさです♪
ちょっと速過ぎますが・・・前々からアルミ欲しい病にかかってまして(爆)
おおお!BBSですか♪しかも1本7諭吉((;゚Д゚)ガクガクブルブル

G-GAMES 77W VAIOはくまさん履いてましたよね~
これも気になってました(笑)
でも19ですか(汗;)
流石にタイヤのこと考えると無理でしょうかね~?

プロフィール

車は現状維持www デジイチにどっぷり嵌ってます。 が!腕も知識も無いのでorz 被写体は90%娘ですが、何かw 只今勉強中(*_*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゆうくんのレガシィガレージ(本家) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/09 21:51:59
 

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation