• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱさげーの"ケイ" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年2月23日

ブローオフ不具合調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近では、はやぶさ2が地球に再突入する為のメインエンジンの噴射を行なったとニュースになった訳ですけど、こちとら一歩お先にブローオフ沼に再突入ですよ。(・ω・)

なんだかブーストの上がりが遅くて、高回転フルブースト域で、スゲー圧漏れの音が!!
2
で、開けてビックリ玉手箱(ゴリ古)!

圧力を逃すピストンのパッキンが逝っとるやないかい!!m9( ゚д゚)
3
下から見ればこれモンである。

とりあえずパッキンとその当たり面をキレイに脱脂して組み付ける。

でもこれ再発の予感大だよね…?

そしたらどーしましょー…?(;・ω・)
4
2020.2.24追記

やっぱりダメだった!
試走一発目のパシューンで再発!!!

オイ、待てコラwww


で、何回もバラしているうちにグリスが切れている事に気付いてグリスアップをした所、かなり良い感じ!

でもこれって、パッキンをグリスの粘着力だけで保持する構造って事!?
そんなんで良いの!?(´⊙ω⊙`)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 再突入 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

ビスカスカップリング交換

難易度:

スピードメータースケール180km/hに変更

難易度:

サイドミラーのグリスアップ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

リアキャリパーオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「やっぱキャンツーは楽しい〜( ´艸`)」
何シテル?   04/25 00:06
車と云ふは自己満足と見つけたり これに尽きる車人生です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブローバイキャッチタンクを自作してみる講座♪ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 06:32:43
社外ブローオフバルブの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/03 02:08:42
リヤスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 23:30:21

愛車一覧

日産 スカイライン サンイチ (日産 スカイライン)
・日産 スカイライン R31 ・正式名:スカイライン GT パサージュ ツインカム24V ...
スズキ スイフトスポーツ デカkei (スズキ スイフトスポーツ)
連れが乗りたいって言うから、金貸して買ったかと思ったら 「よく見たら小さい凹みが無数に有 ...
スズキ Kei ケイ (スズキ Kei)
新車で買ったHA36ワークスが、まさかの半年自爆廃車により「ぱさげー幻の新車」となった為 ...
スズキ アルトワークス アルト (スズキ アルトワークス)
ぱさげー史上初の新車!!! 40万kmの長寿を全うしたアクティ(HH5)の後継として就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation