こんばんは。
10月も後半に入り、だんだんと寒くなってきましたね。
今日のブログは、10月13日に行われた、
関東学生対抗 軽自動車6時間耐久レースのレポートです。
今回で4度目の参戦となります。
過去の3回を振り返ると…
①1年生:前日練習で車両(ヴィヴィオ初号機)が横転。リタイア。
(ヴィヴィオ2号機購入)
②2年生:学生一般の部 2位
③3年生:学生一般の部 優勝
今年は、昨年の一般の部優勝に加えて、加盟校の部で優勝し、一般の部と加盟校の部2つのクラスを制覇するという大きな目標を立てました。
その目標を達成すべく、新たにヴィヴィオ3号機(3.7万キロ ワンオーナーの極上車)を購入しました。
そして、過去のレースで培ったノウハウをもとに、3号機を作り上げていきました。
後輩から、「そこまでやるんですか?」と言われるくらい、細かい場所にまでこだわりをもって仕上げていきました。
私は1年生の時からヴィヴィオばかりいじってきたので、多分アクセラよりもヴィヴィオの方が詳しいと思いますw
4年生が作り上げた3号機です。
肝心のレースは、台風19号の影響で6時間から4時間に短縮されました。
しかし、路面がウェットだったこともあり、転倒やスタックが続出し、大波乱のレースとなりました。
その大波乱の中、私達のチームは着実(多少のプッシュ有w)に周回数をこなし、トップでチェッカーを受けることができました。
ヴィヴィオがチェッカーを受けた時は涙が出そうになりましたが、なんとか堪えました(*_*)
4年生のチームで優勝できたということが本当に嬉しかったです。
こうやって優勝できたのも、多くの人の手助けや応援があったからです。
ありがとうございました。
このレースをもって、私は「軽耐久レース担当」(ヴィヴィオ屋)引退です。
次からは後輩に託します。
以上、軽耐久レポートでした。
※写真はプジョロエンさんに頂きました。
イイね!0件
プリオールデザイン メルセデス・ベンツ CLKクラス W209用 ボディキット取扱開始!【車道楽&みんカラ ステッカープレゼント】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/17 23:38:42 |
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン W204前期 C250エレガンス |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 再びサーキットを走りたいと思い、色々な車種を検討した結果、またもBKアクセラに戻ってきま ... |
|
メルセデス・ベンツ CLK クーペ CLK350アバンギャルドです。 詳細は後日書きます。 白いアクセラスポーツからの ... |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ UA-BK3P 5MT ウイニングブルーです。 外車、国産問わずMT ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!