• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

久しぶりに

みなさん、こんばんは(^-^*)/
久しぶりにブログをアップします。
ゴールデンウイーク明けから怒涛の忙しさで…すっかりサボってまして、失礼しましたm(__)m

一部の方からはご心配のメールも頂戴し、すみませんでしたm(__)m

って事で、少しパワーをあげて…(^_^;)

先週久々に洗車をしました(^_^;)自分で。

その前の週末に近くのスタンドで、メンテナンス洗車をしてもらっていたので、すっかりウォータースポットも消えてピカピカだったのですが、やはり一週間もすると汚れが…黒の宿命ですね…(^_^;)

水洗いをし、ふきあげをしていると…おっ!w(゚o゚)w…傷が…いち…に…さん…3箇所に線傷が…(>_<)

傷の感じから、他の車や悪戯ではないな…ってな感じです…(>_<)
数分…がっくりきてましたが、車はいつか傷がつくもの…って思いきりました…ホントは思い切れてないんですけどね(笑)

傷の場所的には、娘の背の位置…娘じゃ…仕方ないな…そう思うしかないんですけどね(^_^;)

家に入り嫁さんに
「車、なんか擦った?」と、何気なく聞いてみると…
「知らない。何も擦ってないけど…」まー想定通りの答え。
「そう…3箇所ぐらい傷がついてるんだよね…」
「ふーん、いつか傷つくんだから仕方ないんじゃん。ねー、みーみ(娘の名前)」…やっぱり言われたな…。
「そうだよ、パパ、気にしないの!」…w(゚o゚)wお前が言うか…(>_<)って感じだったのですが、無邪気な笑顔で言われたら…怒る気も失せました(^_^;)

「みーみ、車に乗る時は気をつけてね…」それしか言えませんでした…親馬鹿ですね(笑)

さて、この傷どうしようか…と考えていたら、ki-yoshiさんからメール(笑)
事情を話したら、タッチペンはイカンって事がわかったので(わからない事は人に聞くべきですね(^_^;))ちょっと様子見です。

いつかは傷がつくのは仕方ないですね…(^_^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/05/28 21:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

この記事へのコメント

2012年5月28日 21:42
こんばんは♪

お仕事、洗車お疲れ様でした!
やはり黒は大変ですね(^-^;

傷はショックですよね。
私もこの前、モデリスタのフロントスポイラーのメッキ部分に飛び石の傷を発見してしまい凹んでます。
メッキが剥げてしまってるのでどうしたものかと悩んでます(T-T)
コメントへの返答
2012年5月28日 22:05
こんばんは(^-^*)/覚悟の上の黒だったんですけどね…(^_^;)

そう、その後、僕もフロントエアロに細かいハネ小石のものと思われる傷がいくつかありました…(^_^;)

メッキの所ですか…?(*_*)どーすれば補修できるんだろ…(+_+)
ショックですね…(+_+)
2012年5月28日 22:12
今晩は(^-^)♪

先程はどうもでした(*^^*)♪

線キズ……
それは痛いですねぇ(>_<)

僕も自分の不注意でバックドアに点キズを付けてしまい、やむなくDにてタッチペン施工してもらいましたが……(汗)

線キズなら、キズの深さにもよりますが爪が引っ掛からないようならコーティング、若しくはクリヤーまでで留まっているかも知れませんので目立たなくは出来るとは思います(*^^*)

が!!そこはやっぱりソリッドの黒なんでまずは謝り侍さん(笑)にでも相談してみては如何でしょうか?
コメントへの返答
2012年5月29日 6:43
ちわ。

謝り侍にですか~?…やだな…(笑)
ま、ヤツもDの端くれだからな~、要検討します(笑)
爪はひっかからない程度ではあります…。
2012年5月28日 22:44
こんばんは!

やっと出てきてくれましたね。
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)

まぁパールでも傷ま目立ってきます。。。

ドンマイ! みーみちゃん!!
ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
コメントへの返答
2012年5月29日 6:45
みーみがドンマイじゃない…(笑)
パールもですか~?
2012年5月28日 23:44
こんばんは(*^。^*)

激務だったようで、大変お疲れ様でした。

家でも、子供にことあるごとに言ってしまっています。
うちは怪獣♂×2なため、車の近くに自転車なんか止められるとハラハラしちゃいます(+o+)

助手席に乗る時も、「思いっきり閉めなくても閉まるから、静かに閉めてね。。。」
と、嫁の軽の感覚でのられないように、小うるさいオヤジになってしまっています。

ようやく、ラグマットも敷けたので、今度は、モデのダウンサス計画中です。(^.^)/~~~
車高調は厳禁と言われてるので、ダウン量の少ないモデのものなら気付かれずいけるかな~~
と、忍びのごとく計画しています。

会長も、体調崩さないよう気をつけてくださいね(^。^)
コメントへの返答
2012年5月29日 7:36
こんにちわ。
モデのダウンサス計画ですか…(^^)
いいですね~(^^)

来月は、札幌で飲み(飲まなくてもいいですけど(笑))オフしましょうか?予定が決まったらお知らせします(^^)
2012年5月29日 1:43
こんばんは。

キズが目立つのは黒の宿命・・・

仕方ないですよね
(;Λ;)

私のアルも、一回洗車しただけで、洗車キズが付きまくりで、洗車するのが怖くなりました・・・

でも、洗車しないと汚れは目立つ、洗車しても庭の土埃まきあげてすぐに汚れる・・・

内装も黒って汚れ目立ちますよね~

10系の時はグレメタだったから、1~2ヶ月くらい洗車しなくても見た目きれいだったんですけどね。





コメントへの返答
2012年5月29日 7:43
洗車傷ですね…わかります(^_^;)洗うのやめようかなの…葛藤…(^_^;)

ま、ピカピカにするとおーいいなと思うのも黒なので、つい頑張ってしまいます(笑)
2012年5月29日 11:05
ご無沙汰しとります^^

傷ですかぁ。。。ホンマに黒はしゃーないですね(+_+)

私の車には野良猫の爪攻撃による傷が無数にあります(ToT)

綺麗にしたら余計に傷が・・・ふぅヤダヤダ。
コメントへの返答
2012年5月29日 12:48
こんちわ(^^)
野良猫の爪傷ですか~(>_<)それはまた辛い(≧ω≦)

うちの周りも野良猫が多いので気をつけなきゃ…(+_+)
2012年5月31日 7:59
我が家の消えたラケット傷より悲劇ですね。。。

娘さんのみーみちゃん^^ 我が家の娘は幼さないころみみちゃんでした(^^

傷に関係なくすみません。。。
コメントへの返答
2012年5月31日 12:10
みーみは最初に自分の事を呼び始めた呼び方なので、そのまま使ってます(^^)

擦り傷とかよりはいいと思うようになりました(笑)

プロフィール

「ありがとうございます。

何シテル?   02/09 14:28
グッドリッチです。20’sα@GBCの会長をさせて頂いております。 よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【WORK & ENZO】ホイール得々キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 17:02:35
マフラーカッター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/27 13:15:19

愛車一覧

トヨタ アルファード グッドリッチ号 (トヨタ アルファード)
装備 デュアルスライドドア、8インチエクシードナビGBOOKmx-Pro、DC ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんの街乗り用です。小回りきくし燃費も15キロぐらい。 お手軽です。 ただし、雹害車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation