• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボート釣り🎣

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボート釣り🎣 20240429 神奈川横須賀大津ボート釣り🎣





東京湾で2馬力ボート釣り🚤
餌で釣ろうがルアーやろが、落とすわ投げるわハリスの太さ長さも好き勝手🖐️
誰にも縛られず自由気ままなこの釣りがたまらんのです♫

ハリス3号8メートルで鯛仕掛けと、
2号2メートルのアジ仕掛けを、2本のロッドで交代にセット😃
クロダイは海苔棚近く、アジもガレ場で遊んでくれました☺

命に感謝しながらアクアパッツァとアジフライで明日美味しく頂こうと思います🙏


今回はとりあえずっ😆
飯食いに行きますのでコレにて〜👋

ブログ一覧
Posted at 2024/04/29 19:40:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アジ釣りのはずが😅
M2☆さん

はやぶさ丸でアジ狙い
akirachiさん

LTアジ仕掛けの決定版!?
hatogaya111さん

春休みの釣り
ドクターたけぼうさん

息子のお嫁ちゃんヒラメ釣る(๑˃̵ ...
ビッグリバーさん

いなの丸で午後アジ狙い
akirachiさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 20:14
レオ助さん🎵

クロ?🤔50近いΣ(´□`ノ)ノ

釣り~💦やりたい😭


ジグ、ワームも揃え、ストラディックも買う気満々なのに身体が😵💧

コメントへの返答
2024年4月30日 6:11
ロックSさん
体調復活、おめでとうございます♫

クロの47でした(⌒▽⌒)
お身体大事に大切に、無理なさらない程度に車も釣りも楽しんくださいね😊
2024年4月29日 21:30
でかいッスね‼️
大津のボート、過去手漕ぎで行ったことありますが、ポイントが非常に分かりずらく適当にアジと遊んだ記憶があります😁
2馬力なら移動は楽チンかもですが、結果出すのはやはり凄いと思います👏
コメントへの返答
2024年4月30日 6:41
引きごたえ良く楽しませてもらいました‼️
大津のボート、行かれましたか😀確かにポイント分かりずらいですよね😁何度か行ってますが毎回魚探見ながら、なんかズレてる🤔、と四苦八苦してます。
2馬力なら移動も楽チン👏アタリ無かったら即動きます🚤💨
2024年4月29日 21:52
中々良型のクロダイですね!
私も膝痛める前は磯に通ってやってました。
結局年無しは釣った事有りません💦
最大が48.5cm止まり。
大体同じくらいですかねぇ?
腹パンで良い魚体なので、上手く処理したら旨そうですね!
コメントへの返答
2024年4月30日 6:54
年なしには及びませんでしたが、楽しませてもらいました!
膝痛められたんですね💦辛い気持ち、お察しします。最大が48.5cmですか✨僕のは47でした(^^)/
血抜きもバッチリ、美味しく頂こーと思います🖐️

2024年4月29日 22:01
大きなチヌですね。
結果が出るのは流石です👍

私も今度この赤いの狙いたいと思います。
コメントへの返答
2024年4月30日 7:54
グイグイ楽しませてもらいました😊
腹を空かしたクロダイと出会えて良かったです✨
赤いの狙って🔴3倍楽しんじゃって下さいっ😄

2024年4月29日 22:16
こんばんは😄
自分もマイボート2馬力で楽しんでいます♪
何をやろうが自由気ままが最高です😃
ただ釣れる釣れないも自分次第がやっぱり面白い🤣浜に上がった時に自分の釣果に皆さんが驚くのが最高にいいし、新鮮な魚🐟をいただくのも最高ですよねー😃

コレからはでっかいノッコミ真鯛狙いですね!

いつもはカンパリで、みんカラにはあまりアップしていませんが釣りは楽しいですね。
コメントへの返答
2024年4月30日 16:38
お疲れ様です😄
あら✨マイボート2馬力お待ちですか♫
ドコでナニをドーやって釣ろうが、自由気ままさが最高😃釣れる釣れないも自分次第で納得🤣
沖を陸の様に魚を求めポイントを渡り歩く、船とオカッパリのアイノコの様な釣り方は本当楽しい✨性に合ってます😊

新鮮な魚🐟をいただくのも本当、サイコー😃ノッコミ真鯛!素敵な響✨✨
カンパリって知らなんだー😄見て見ましたけど情報満載ですね。活用させて頂きますっ🖐️
2024年4月30日 0:57
こんばんは!
いいサイズのクロダイですね。
10年ほど前に木更津でシーバスやってた頃は、シーバスが釣れなくなった時間帯に貝を取って、構造物の桁周りに落としこんで釣ってましたが難しいですよね。
その後、ゲーリーワームにジグヘッドとかチヌ針使ったりとか試行錯誤しながらやりましたが、ヒットしてもラインブレイクが多かったですね。
コメントへの返答
2024年4月30日 17:02
お疲れ様です!
なんかクロダイ釣れました😄報道によると東京湾に増えてるみたいですね👍

落とし込み釣り✨イガイやカニ付けて岸壁を渡り歩いてる釣人をよく見かけます。自身は釣れてるのを見たこと無いですが確かに難しそう。でもやってみたい!タイコリール買って。

ゲーリーワームにジグヘッドってアタリ多そう😊最近チヌキャンディってのが気になってます♫
2024年4月30日 7:23
お疲れ様でした😊

お〜ナイスサイズ😁👍
腹パンじゃ〜ないですか❗

解ります。
自由気ままなボート釣り🎣

近場は貸ボート在りませんし
所有となると…。🥲
コメントへの返答
2024年4月30日 19:02
お疲れ様でした😊
相当腹空かした魚じゃないかとwまんまと引っ掛かった運の悪いヤツです😄
先程おろしたら、白子タップリでした!
解って頂け幸いです🎣
自由気ままなボートもそうだけど、釣りってホント魅了的✨

ボートは波風穏やかな場所に限られますからね。所有となると…。置場や運搬等、ハードル高っ😊
2024年4月30日 8:40
いいクロですね!
レンタルですか?こないだ連れのゴムボで海行きましたが、砂浜はとても自分でやろうとは思いませんでした。ただ田舎のポイントはレンタルないので当面便乗ですww
コメントへの返答
2024年4月30日 19:05
エサ見つけてくれてラッキーでした!ちなみにオキアミコマセ🦐に付け餌は青イソです🐛

レンタルですよ🖐️
2人のりをヒトリ贅沢に借りました。1日8,000円です♫
ゴムボいいですね✨砂浜は重いとか?便乗できるお友達が近くに居るのは素晴らしい👍僕なら毎週誘ってますw😄w
2024年4月30日 15:05
レオ助さん、お久しぶりです!^^
良い型のクロですね。 貸ボは自由にできるのが何よりの魅力ですよね。
 私は、今年になってまだ一度も行けてませんが、レオ助さん等の釣行記をみていると、ウズウズしてきます^^
 混雑慣れしていない私には、GW期間中の釣行は無理(そもそもフツーにシフトが入ってるので祝日関係なしw)なので、休み明けにでも、定番の走水アジにでもと考えてます。
コメントへの返答
2024年4月30日 19:08
アルファートンさん、お久しぶりです!^^
前回のシーバスジギングに続いてクロ来てくれました。貸ボはホント自由で何でもアリ✨船やオカッパリともまた違う、魅了タップリな釣り方です🖐️

お仕事お忙しいそうで何よりです。
今シーズンはこれから♫GW明けたらウズウズを実戦にぶつけちゃって下さい^^
写真撮りませんでしたが23クラスのアジフライサイズが8匹でした🐟
走水が待ってますよ♫

プロフィール

「@ガオゥ さん、60オーバーGET❗👍おめでとうございます✨
しかもファミリーセットで投げられるとはさすがっ👏相当な引きごたえですよね、きっと😤
ヒラスズキにも見えます😊カサゴも煮付けにイイ感じ♫」
何シテル?   03/31 07:19
こんにちは!レオ助ですっ(^^)/ 愛車六代目にして、みんカラ始めてみました(*^^*) これまでの所有基準は、2リッタークラスで5ナンバーサイズのクー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
六代目、現愛車。 セリカのリアで首傾けながら座ってる長男が限界に達し、以前より気になって ...
その他 その他 その他 その他
車同等の趣味である、釣り🎣 そんな釣りや魚に🐟️関する事をコチらや、みんカラブログへ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三代目愛車。 下はダルいけど、一気に吹け上がる4A-GEは素晴らしかった😌完全高回転型 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
二代目愛車。 街中の中古車屋で購入より3ヶ月後、不具合からディーラーに持ち込んだら'リア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation