2022年03月06日
初の電気自動車購入。 設計面において「電気自動車とはこうあるべし」を徹底的に追求、期待通りの走り。
ゴルフの往復時には、オートパイロット8-9割使用して、運転の疲労感が全くなくなった。
ただし、万人におすすめするかと言われれば、微妙なところ。非常に大雑把に言えば、「ITリテラシーの高い人」向けか!? 電気自動車の特性を理解して素直に受け入れられれば、こんなに楽な車はないはず。
Posted at 2022/03/06 12:56:31 | | クルマレビュー
2022年03月06日
走る、止まる、曲がる、全ての動作において、これぞ世界の基準だな、と思わせる作り、仕上がりだなという印象。
Posted at 2022/03/06 11:22:26 | | クルマレビュー
2018年07月12日
いよいよ走行キロ数も11万キロになって、ブレーキパッドもそうですが、ディスクについても、淵との段差が結構目立つ感じになって来たので、パッドとディスクを4本分変えました。
それと一緒に、リアのナンバープレート用のLEDライトが片方だけ切れていたので、合わせて修理しました。周辺の基盤ごと、2個とも変えたっぽいです(~_~;)
お値段は、両方合わせて17万でした。
まぁ〜決して安くはないかもしれませんが、ディーラーさんお任せとしては、まぁまぁのお値段でしょうか!?
Posted at 2018/07/12 09:25:18 | |
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メンテナンス | クルマ
2017年01月10日
昨年、見積もりを取った車検ですが、年明けの5日の朝に持ち込み、本日無事引き取りとなりました。
お値段の方ですが、タイヤ交換ははスルーしまして、合計約18万でした。
おおよその内訳ですが、
法定費用 ¥83,000
「ヤナセタイムリー車検」基本料金 ¥55,000
その他、消耗品の交換等 ¥42,000
ってな具合です。
まぁ、こんなもんでしょーかねぇー(^_^;)
次はまた2年後〜
何とかしておくれ、この車検制度(; ̄ェ ̄)
Posted at 2017/01/10 20:04:58 | |
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2016年12月09日
購入から2年経過。
いよいよ車検がやってまいりました。
セルフ車検や知り合いの車屋さん等も考えましたが、ひとまず今回はディーラー様でお願いすることを前提にすすめています。
で、早速のお見積もり。
で、ひとまず「まぁ〜こんなもんかな」という結論です(^^;
内容は...
1)ディーラー基本料金 ¥55,000
2)車検諸費用(重量税、自賠責、印紙、手数料等) ¥83,000.-
3)交換パーツ代、技術料等 ¥50,000.-
合計: 191,000.-
1)の55はあれですが、まぁ、ディーラーだったらこんなもんかな?という印象。
で、ですね、
あれですね、
お約束の、
「そろそろタイヤが..... 念のため、後ろ2本だけ、お値段入れときます。」
そのお見積価格が¥128,000.-(¥64,000 x 2)
(爆)
1本分の値段で2本買えるっちゅうの(^^:
まぁね、サービスでもちゃんと営業しなきゃ、っていうのが徹底されておりますね。
ご愛嬌ってことで、軽〜く受け流しておきましたが。
前のキャデラックのとき、新車3年目のときで、ディーラーなんちゃら品質とかで、車検見積もりが50万オーバーだったのを思えば、かわいいもんです。
ということで、年明けに持ち込みでーす。
※文中の価格情報については、あえて丸めて記載しております(^^;
Posted at 2016/12/09 14:34:33 | |
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