• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月09日

ちくわ ぢゃないyo

ちくわ ぢゃないyo

ヽ(O^*ヽ)コン
(ノ*^O)ノkon.。
こんばんはぁ~☆
.。☆+.(*^▽^*)ノ。+☆゚


朝晩 寒くって
寝起きは鼻ずる②な
ぷー*^―^*ですww


私は寒がりサンなんで
早くもハロゲンヒーターを出しちゃいました

寒くなってきちゃったから
今日の夕飯は
『きりたんぽ鍋』にしてみましたぁ

一瞬ちくわっぽく見えるかもしんないけどww
*^―^*イヒヒっ

『きりたんぽ鍋』は この前
彼の家に遊びに行った時に
ママさんに教えて貰いましたぁ

やっぱり少し味が違ったなぁ
また教えて貰わないとね

今回 張り切って作りすぎてしまって・・・
明日の朝ごはんも『きりたんぽ鍋』になりそうww
朝から ちょっとヘビーかもww

うん^-^もう日付が変わったし
そろそろ寝なくっちゃね
明日も良いコトあるといいなぁ☆

皆さんにとっても
良いコトあります様に
おやすみなさぁ~~~い☆
_m(U_U)m_...Zzz
ブログ一覧 | ぷー*^―^*chan村にも・・・ | 日記
Posted at 2006/11/09 00:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

災難続き😭
VANさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

この記事へのコメント

2006年11月9日 1:27
うはwwwwwww
鍋じゃwwwwwwwwww

きりたんぽってご飯がこう棒にまとわりついちゃってるヤツでしょww

食った事無いけど美味そう。
あれってナニ味?
やっぱ味噌かな?

寒い日は鍋に限るよ、うん。

って事でいつか、いつの日かご馳走してもらうので
もっと、もっと味の探求を怠らないようにww

まー味の締めくくりは愛情って事でww
コメントへの返答
2006年11月11日 2:35
ぐふぅwwwwwww
鍋だぁwwwwwwwwww

そう②きりたんぽって
ご飯が棒に にぎにぎって
ついちゃってるヤツww

彼のママさんが作った
きりたんぽ鍋
すごく^-^美味しいよぉ

味は お醤油ベースで
比内地鶏のおだしがきいてるの

ウチの近くでも
きりたんぽ屋さんがあったけど
そんなに美味しくなかったの

だからね
彼のママさんの作った
きりたんぽ鍋は本当に感動した!!
・・・って小泉クンみたいww
私ってば表現古いねっ
*^―^*イヒヒっ

寒い日は 
やっぱり鍋だよね

うん^-^いつの日か
ぶら殿ぉと一緒に
お鍋を囲める日を期待して
お料理の腕を磨かなくっちゃね
*^―^*イヒヒっ

>まー味の締めくくりは愛情って事でww

ぶ・ぶ・ぶら殿ぉ~っ
愛情って(*/o\)kyaっ
2006年11月9日 6:54
ども。

きりたんぽ鍋って食べたことありません。

が、鍋ってどんなのでも美味いですよね。^^

昨夜はトマト味の鍋に挑戦しました。美味かったですよん^^
コメントへの返答
2006年11月11日 2:45
どぉ~もぉ☆

私も きりたんぽ鍋は
近所で1回 彼のママに作って貰って1回・・・で今回ので3回目ですね

近所のスーパーとかでも
きりたんぽ&比内地鶏スープが
あると思うので
是非作って食べてみて下さいね

トマト味の鍋って
ミネストローネ風?
トマトは大好きなんで
気になりますね^-^

ばしばしぃさんは
お料理上手だから
めちゃめちゃ美味しそうですよね
私も食べたいです
*^―^*イヒヒっ
2006年11月9日 12:51
こんにちは。

えっ?「きりたんぽ」って自分で作るの?
どうやって作るんでしょうか?

やっぱり関西では「きりたんぽ」は見ませんね。

一度食べてみたいもんです。
コメントへの返答
2006年11月11日 3:00
こんばんは☆

「きりたんぽ」作るぅ?
いやいや^-^スーパーで
売ってるんですよね

きりたんぽ&比内地鶏スープ
これが手に入ると簡単に出来ますよ

材料は鶏肉・舞茸・せり(または水菜)
糸こんにゃく・ごぼう

1.まず鶏肉を食べやすい大きさに切って
醤油・お砂糖・お酒・お水を加えて
煮ます。下味ですね^-^

2.ごぼうを笹がきにしたものと
糸こんにゃくを お水を加えて煮ます

比内地鶏スープに1・2をお鍋にうつして
あとは舞茸・せりも一緒に煮ます
きりたんぽは すぐ煮えるので
食べる直前でOKですよ

こんなんで作り方分かりますかね?
m(U_U)m ごめんなさいね
説明がヘタで。。。

うん^-^是非
お家で作って食べてみて下さいね
*^―^*
2006年11月11日 14:27
∩∩
( ・x・)o-~~ こんにちは♪
ご無沙汰してまつ。
江戸ではヒーター必要ですか・・・もうそんな季節なんですねぇ~
職場でシャツ1枚で腕まくりして仕事していたら、おねーちゃん達に寒くないですか?と言われ変人扱いされました。(怒)
あのなぁ・・・職場は確かに寒いけど、半袖に半ケツ出してるから違うのって言いたかった!
きりたんぽ鍋って身体温まり美味しそうですね。
うんうん、説明付きなので今度試しに作ってみます。
コメントへの返答
2006年11月12日 1:27
こんばんはぁ☆

こちらこそ
ご無沙汰してますぅ
m(U_U)m

うん^-^
ここ数日あたたかかった分だけ
寒く感じますねっ
まぁ^-^
私が寒がりってのが
あるんですけどねっww

シャツ1枚で腕まくりして
お仕事ぉ?
いだてんさんは
『熱い男』なんですねっww

きりたんぽ鍋は
身体温まるし美味しいですよぉ

簡単ですけど^-^レシピを
Moujiさんのトコに書いてるので
作ってみて下さいねっ

是非ぜひ^-^
いだてんさんファミリーで
きりたんぽ鍋を食べてみて下さいねっ
*^―^*

プロフィール

「週末はプチ引越しww  頑張らなくっちゃぁ(((((ノ^○^)ノ」
何シテル?   12/26 01:28
頭が少ぉ~し^-^ゆるんでます 許してやって下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation