• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月06日

オデのいない日々・・・

オデのいない日々・・・ この修理のため先週金曜日から入院中、、、。

でもって、オデがいなくなってからは何故かイバラの道、、、。

日曜日は先週に引き続き出社、月曜日からは連日ハードな日々が続き今日は久々にタクシー帰宅、、、(T_T)。オマケにヨメの誕生日にはつまらないことでもめちゃうし、、、(T_T)

そんななか、こんな寂しいブログや、ビックリなブログ読んでますます気は動転して、、、。

今のシゴト、、、コレッてどうなんだろ、、、。あえて向き合うこと避けてないか?自問すること避けてないか?

オデが戻ってきたらまたキブンも元に戻るのかなぁ、、、。
(現実逃避?)

ちなみに代車のFit、CVT&軽量ボディで出だしイイし、チットモFuelゲージが下がらない、、、。精神的に楽だなぁ、、、。

ブログ一覧 | シゴトのコト | 日記
Posted at 2006/07/07 03:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注目part116❗】『 The ...
シン@009さん

1信号。
.ξさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2006年7月7日 5:10
おはようで~すw

確かに、びっくりブログでしたね!

オデが帰ってきてレカロに座れば
気分も。。。(d ̄▽ ̄)オッケ♪

でもFit軽量だけあって凄いですよね
燃費も。。。w
コメントへの返答
2006年7月8日 1:08
こんばんは!
自身も公私共々いろいろだったんで、なんか激動を感じてしまいました、、、。オデが帰ってきたらキブンも違ってくるかな??って、いったいいつになったら帰ってくるんだろ、、、(^^;

Fit、良いクルマです!
ベストセラー、うなづけます、、、。
2006年7月7日 6:22
皆さんいろんな葛藤があるんです。
私も転職して今の会社4つ目です。
元々現場監督→工務店で住宅→測量会社→現場監督となりました。

経験した感想を言いますと・・・
どこも一緒です。
一番の差は給料ですね。
結局最初の商売が一番身に付いてて稼げると結果が出ました。
今は多少の不満は我慢しかしょうがないと。

自分で経験して納得するしかしょうがない事なんですけどね。
コメントへの返答
2006年7月8日 1:11
こんばんは!
nnさん、ナント3回も職変わっているんですか、、、。どこも一緒、、、説得力ありますね!でもきっとそうなんでしょうね、、、。でも、どうしても隣の芝生は青く、、、(^^;

nnさんはある意味成功例なんですね!
で、4回目はあるのかな??
2006年7月7日 7:19
合同で気分転換しましょ~♪
って自分に言い聞かせてるかも( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2006年7月8日 1:12
こんばんは!
合同!、そうです!!
もう、これしかないですね!!
しかしあと1週間、果たしてシゴトはダイジョウブなのだろうか、、、、。

というか、それ以前に

オデは帰ってくるのか!?
2006年7月7日 8:02
Fit、、、良いですよねーーー!!
私も大好きな車です!
ただし遠乗りにはオデの勝ち、、、かな??

で、仕事の件、皆それそれ100%に近いくらい満足な中年は居ないと思いますよ。若い頃はそこまで考えていないし、楽しいことの方が多いのかな??
オッサンになると、色々板挟みが多くなる事も増え、将来の事も身に染みて考えるようになり、心の葛藤が起きるのでしょうね。。。放浪ブログなんて書いておちゃらけていますが、私も同じですね。。( ̄□ ̄;)ボソッ




コメントへの返答
2006年7月8日 1:18
こんばんは!
そう、、、満足してる中年なんて、、、
って、ジブンは若モノですが、、、(^^;

ふくアブさんは以前お会いしたときにいろいろシゴトの話聞かせてもらったんで、大変さが分かります、、、。

若い時分はがむしゃら働いてアーリーリタイアな~んて考えたこともありますが、これは今じゃとてもムリ、、、。やっぱりこの脱力感は中年なのか、、、(T_T)
2006年7月7日 9:16
ビッ栗?ブログの作者です。

いわっつぁんを動揺させてしまった
みたいで スミマセン。
逆の立場なら 同じく動揺しちゃう内容
でしたね。。m(_ _)m
でも逆にボクは いわっつぁんをはじめ
皆さんに 励まされました。
そして やっぱ皆同じ境遇なんだなぁ。と。

正直僕も長い間 避けてました。
何気に怖い案件だし、多分結論は出ませんから・・。

こういう悩みって 男の宿命ですね。。

さぁ!気分を換えて 奥様と チョメチョメ
しましょう。。 仲直り×2♪
コメントへの返答
2006年7月8日 1:33
こんばんは!

動揺!?、イエイエ、ナント言うかある意味すがすがしさを感じましたよ(^o^)丿。

励ます!?、イエイエ、励まされたのはこちらです、、、。もっと行動力つけなきゃイカン!マジメにそう考えましたね(^o^)丿。

しっかし、ホントは転職なんてフツーにありえる世の中じゃないとおかしいんですけどね、、、。

オトコの宿命、、、ヨメとの関係回復!?
これは、、、なかなか煮えきりません(>_<)
2006年7月7日 12:10
ちはです。
みなさんやはりいろいろな悩みや問題を抱えてらっしゃいますよね。
毎日が日曜日♪のように脳天気に日々生活できるわけないですものね。
かくいうわたしもいろいろ悩みは尽きませんが、新たに一歩を踏み出すにはいろいろなしがらみが周りに着き過ぎてしまった体と歳になっちゃってしまいました。

そういった中、わたしはいろいろな方のブログを拝見し、しがないブログをUPして現実逃避しているのかも知れませんねぇ。
でも、わたしにとってみんカラはそんな場であり続けて欲しいものです。
コメントへの返答
2006年7月8日 1:38
こんばんは!
ゆろパパさんも人生いろいろアリっていうのを語れますよね、、、(^^;

ジブンはこれまでホントあまり大きな波乱も無く、まぁ波乱は無い方が良いのかもしれませんが、結局何か変えたい、変えなきゃというのをそのまま黙認してたようにも感じて、、、。

まぁ皆さんのブログ読んでいるとホントいろいろ考えさせられますね、、、。

って、今は気持ち切り替えて来週に備えなくちゃ!
2006年7月7日 13:07
Fit良いですかぁ、運転したことないんです。

先日うちの親父が車を買い換えようとしていて「Fitはどうか?」聞かれたんだけど、乗ったこと無いし、モデルチェンジ控えてそうだし、「やめといたら」と・・・
大体でっかい車乗ってた人がいきなりこんな小型車に乗り換えられるんだろうか?

仕事、色々ありますね。私も唯パパさんの話を読んで考えさせられるものありましたよ。私の場合は、今年は踏ん張る年だと自分に言い聞かせて何とかモチベーションを維持してます。
とりあえず、あと3ヶ月、進退が決まるまでの辛抱です。

来週のオフ、いわっつぁんも一人?
コメントへの返答
2006年7月8日 1:43
こんばんは!
Fit、ジツはウチの実家もコレなんです、、、(^^;
さすがにデビューから月日経ったんで古さは否めないですが、外観このサイズで室内広いし、燃費も○。まぁ、売れるのも分かる気がします、、、。

今年は辛抱の年ですか!
クルマは辛抱できずに弄り進化しているようですが、、、(^o^)丿
あと3ヶ月で進退??「退」っていうのもアリなんですか?その話は今度ゆっくり、、、。

来週、一人です、、、タブン、、、。


2006年7月7日 16:52
こんにちは!

連日仕事大変そうですね。お疲れです。

奥さんとモメましたか…なかなか難しいですが、後で振り返るとなんであんなことでと思うもんです。誕生日という、年一度のことですから楽しく過ごせるといいですね。

やはりいわっつぁんには赤オデが似合います!

復活は間近ですか?
コメントへの返答
2006年7月8日 1:46
こんばんは!
「後で振り返るとなんであんなことで」、、、
まさにコレ、何度やってもコレですよね、、、。分かっちゃいるのに、、、。まだ青いんでしょうか?

オデ、、、いまだに帰ってきません、、、。
取り付けたいブツがいろいろ待っているんですが、、、(^^;

復活の日?近くないと、、、こまる、、、。
2006年7月7日 20:33
こんばんわ♪
皆さんいろいろと諸事情を抱えているようで・・・。
ウチは、「転職の恐怖」すら感じなくなりました・・・。
(さんざん転職してますので)
おかげで社会的信用は少ないですが、色々と経験できました♪

オデ居ないと寂しいですよね。ウチは今、通勤で使っていますのでオデ居ないと・・・。

ウチにもFitまではいかないですが、Newフェイスが来ました♪キレイにしたら、ブログで公開しますね~
オフにはオデで行きますが・・・。(笑)

コメントへの返答
2006年7月8日 1:50
こんばんは!
keiさんもいろいろ人生経験積まれているようで、、、(^^;

社会的信用?ホントは転職の多いというのは経験豊富、かつ行動力あるということでプラスのイメージになるはずなんですけどね、、、素直に考えると、、、。しかしニッポンってなかなかそうならない、、、不思議です、、、。

Newフェイス!?
期待度、大!(^o^)丿
2006年7月8日 0:58
確かに皆さん色々と悩みは持ってるんですね~。

唯パパさんの件は以前から聞いてたので、今はただ応援するだけですが、ルビーさんはビックリしました。

そのほかにも色々と皆さん問題を抱えてるようですが、このみんカラで少しでも癒しあうことが出来ると良いなあ。
とはいつも思ってます。

この僕も悩みが無いわけではなく、辞表を提出した事もありますし、子供の病気の事でも色々と悩んでます。

それだけにここでの皆さんの温かい言葉が本当に嬉しく思ったりしています。

いわっつぁんもいろいろとあるとは思いますが、頑張ってくださいね。
(^O^)/
コメントへの返答
2006年7月8日 1:56
こんばんは!
ルビィさん、、、のぶりんさんとのコメ&レスやりとりが楽しみだったんですが、、、(T_T)

で、悩みゴト、、、。
辞表経験はありですか!シゴトの不満はどこにもありますね、、、。のぶりんさんの場合、お子さんの件もありましたね、、、。

いろいろ悩みある中いつも楽しいブログ&コメ残すのぶりんさんはエライ!皆、単なるエロオヤジとは思っていませんよ!
(一言多いって?)
2006年7月8日 1:48
こんばんは。
合同オフまで、もうすぐですね。リニューアルオデで参加ですよね。
お会いできるの、楽しみにしてます(^▽^
さて、フィット・・・この車はいいですよね。余裕があってセカンドカーを持てるなら、FitかTIIDAに興味ありです(笑)
燃費を考えないで走れる車が気になりますね、このごろのガソリン高騰を見ると・・・。
悲しいやら、ビックリやらのブログ・・・わたしも見ました。
一定の期間、みんカラで接してくると、お会いするまでもなく、お友達になってますね。それだけに気になりますし、また再会したいなぁ~って期待してたり・・・。
わたしも・・・いつも仕事との向き合い方、会社との向き合い方は考えています。この年齢、グループ会社全体を考える立場になってもなお、わたし自身の仕事は、ある意味、職人的、一匹狼的な仕事ですから・・・組織としての仕事、個人の達成感を持てる仕事・・・その狭間で揺れる毎日です。
・・・と、そんな話は、そのうちにお酒を飲みつつ、したいものですね(^_^;)
コメントへの返答
2006年7月8日 2:05
こんばんは!
合同オフ、下手したら今月休みはその日だけになりそうな勢いですが、なんとか参加したいと思います!リニューアル?キズが多少目立たなくなるだけであとは同じ、、、(^^;

Fitはデザインも結構好きだし、弄っても楽しそうだし、お財布にも優しいし良いクルマですね!しかしガソリン、いったいどこまで、、、(T_T)

シゴト、あずみさんもホントタイヘンですよね、、、。連日の出張、そして立場的にいろいろと、、、。でも以前ブログとか見てるとすごいアットホームな職場で、これはホント羨ましいです。

ウチも以前はそういう空気あったんですが、成果主義、協力会社任せ等でスッカリ殺伐とした雰囲気で、、、。やっぱり人間が第一、ココがうまくいかないとダメですね、、、。

今度お酒!行きたいですね~。
2006年7月8日 3:28
仕事はいろいろありますよね。。。

ワタシは今3社目なんです。
前職に比べ待遇とプライベートな時間は増えたのですが安定感は殆ど無いです。ここ3年間で人員20%削減されました。外資はいらないといきなりバッサリやられます。40過ぎると危険な会社でもあります(汗)

待遇、安定、仕事をする充足感、充実したプライベート・・・全てを満たすことは難しいけどどこに重きを置くかで気持ちが変わるのかもしれませんね!

合同オフは行けないけど気持ちがスッキリすることを願ってます!!

ちなみにワタシは無駄遣いで発散を・・・
コメントへの返答
2006年7月8日 18:43
こんばんは!
yasuさん3社目ですか!そして外資系、、、こういうハナシ聞くとホント感心してしまいます、、、。ジブンは文句ばっかり言いながらも結局はレールに乗ってるだけですからね、、、。

どこに重きを置くか、これは重要ですね!ジブンはモチロン家族、そしてジブンの時間が第一優先、と、いいながら実態は全く逆ですね。今日も明日もシゴトしてたりするし、、、(>_<)

ジブンは合同オフで発散してきます!

そしてyasuさんの発散結果、楽しみですね~!
2006年7月8日 8:42
ひとそれぞれ悩みがあり、
私も私なりに色々と悩みも
あるわけで・・・・。

でもずっとそれと向き合っているほど
精神的に強くないのも自分でわかってる
んですよね。

そこでみんカラや車やオフといった息抜きも
必要なんですよ。
CMじゃないけど24時間戦えませんから。

ところでフィットどうですか?
奥様専用のセカンドカーに。ww
コメントへの返答
2006年7月8日 18:48
こんばんは!
悩み事、無い人はいないでしょうね、、、。
無かったら無いでそれもつまらない人生なんでしょうね、、、みんな悩んで大きくなる??

で、考えたら先週からなかなかみんカラアクセスする余裕も無くて、これも精神的に参った一因かも、、、。ブログも思いっきりアップが開きました、、、。

Fitはジツは実家でも乗ってるんですが、十分メインとしても使えます。セカンドカー欲しいけど、あっても軽かな?軽も最近広いんでビックリしますけどね。

プロフィール

「大吉オフ前日祭 http://cvw.jp/b/132370/43339208/
何シテル?   10/05 22:08
神奈川県の真ん中らへんに住んでます。 どうぞ、お気軽にお声掛けください。 なおプロフィール画像は大昔の自画像にて今は別人? ※呼ぶとき「さん」は不要で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 12:54:35
2度目のリペアです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 10:09:51
お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 15:04:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひょんなことから購入に至りました。 久々のMT車にて左足に震えが(^_^;)
スバル XV スバル XV
初めてのAWD&高車高車…。 いろいろ戸惑う点もありますが、環境気にせず運転できるのは結 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンは無いだろうと思っていたのに。。 ミラノレッドに一目ぼれ! それにやっぱ7人乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
室内広いスポーツカーということで4ドア買いにいったのになぜか3ドア購入に。。 それでもR ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation