初日と二日目の参戦でした。
流石に三日は無理
改めて東京開催の規模のデカさを感じました
初日フルで回って
二日目は夕方の高速バスで帰ることにしてたので
(今振り返ると夜行にしておけばよかったと思う(´・ω・))
9-14時までの散策でしたが
コンパニオン限定に限ると
撮ろうと思ったらはっきり言って丸二日かけてもきつい
いつ出てくるかわからない人もおるし(笑)
ネットで見ると結構撮り逃してる人いる(´・ω・)
しかも、パイオニアとスバルで…
(そういえば今年はアルパイン出展してなかったですな)
まあ、お姉さんの話はさて置き
写真は膨大な量なので
昨夜ちょろっとアップしましたが
まさに氷山の一角
気が向いたらフォトアルバムにあげます
(作業半端ないんで(;´Д`))
車関係は二日あれば余裕ですね
私の場合はジュークとナビ位しか興味ありませんでしたし
(一応車も関心あるんだから見に行ってるんですからねw)
ですので日産とエムズスピードさんところでは
営業の方と結構話させていただきました。
特に前者のジュークNISMOの関しては
一番時間かけてブース内で話したと思うw
ジュークNISMOのタイヤですが
コンチネンタルというメーカーのタイヤを履いております。
私の中ではあまり馴染みのないメーカーです
私も質問したのですが
てっきりミシュランあたりだと思ってたのですが
コンチネンタルというメーカーはヨーロッパではメジャーで
これを作る際のテストもこのメーカーのタイヤを履いていたから
今回採用したとのこと
(でも、日本で取り扱いしてる店ってどれだけあるの?(´・ω・))
パーツの個別売りは現在のところ未定ですが
現状のジュークにそのまま付け替えできるのかな?
という疑問もあります(特にフロント)
個人的にはマフラーとリアスポが欲しいです。
リアスポはGTのフィードバックもあり
空力も考慮されているそうです。
以前断念したインパルのシングルウイングと違い
愛知でも車検通りそうw
あとは回ってみるといろいろなメーカがありましたね
展覧会回ると新たに知るメーカーさんもあって楽しいです。
NITTOってメーカーさんは国内タイヤメーカーなのですが
トレッドパターンが非常にユニークです。
私たちが見慣れてるタイヤの溝パターンではありません
(アップの写真とったと思ってたら削除してた(ーー;)
しかも、これは手前のBMWにピントいってますのでボケてますが
なんとなくわかるかと思います。)
街乗りレベルだったら
どんなパターンでも関係ないんでしょうけどw
車メイン、コンパニオンメインと
楽しみ方は人それぞれですが
両方堪能しようとするとほんと東京オートサロンは
二日あっても足りないくらいです。
それだけ周り甲斐はありますけどね。
D.A.Dさんは
終日買い物客で賑わってましたね
コンパニオンいなくても人ごみ作れるのって
結構すごいと思う。
あと、各自動車メーカー大手さんは
コンパニオンでなく車で人だかりを作れてるのをみて
ちょっと安心しました(何を?)
さ…明日からの仕事のテンションを整えないと(´・ω・)
Posted at 2013/01/13 12:49:18 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記