• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blacke85のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

やっちまっただ~!

やっちまっただ~!







本日、不調なmini君のメンテナンスの一環として、

東名高速から新東名高速周回走行を試みました。


まずは、新東名 新富士ICから清水JCで東名高速に分岐します。

そのまま走行し、三ヶ日から新東名高速へ流入し、

走行。

そのまま新富士ICから出ようとゲートを通過したところ、
バーが開かない!!


低速走行していたんですが、コツン(^_^;)



バーが開きました!
 ってこれ焦った・・・!

  2度目。

前回は東名高速東京料金所を暴走し、ゲートを破壊した経験が有るけど、今回は低速んだよね。

即、インターホンから女性の声が・・・・

いろいろ聞かれましたが、

結局、係のおじさんが来て、ETCカードでその場で清算となりました。




おじさん、丁寧に対応してくれました。

良い人でした。

良い仕事でしたよ。おじさん(^.^)b


料金は4,410円でした。


周回走行の場合は、一般清算ゲートで清算だって。

知らんかった。

俺だけ?

Posted at 2017/07/15 16:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

ドバっと吹くのを見てきた!





豪雨の予想もなんのその、

延期になっていた、「ドバっと吹く見学ツーリング」に行ってきた!


場所は諏訪湖。本日の天気予報、豪雨注意報!

私は、本栖道から、まだ出来たての中部横断道、
六郷ICより富士川本線に入り、一時待ち合わせの増穂Pへ。



〇ちゃん寝坊で20分遅れる(^_^;)


何とか名古屋組より先に到着。
富山からPさん合流!



豪雨のなかお疲れ様でしゅ!

やがて全員集合となりました。
相変わらず、統一感のない車たち。


で、いよいよ、「ドバっと吹く!」 を見学に!


今か、今かと待つ好き者たち。



きたきた!!

これです!



そう、
ここは諏訪湖の間欠泉です。

時間割通りに吹かしています。

いまいち迫力が・・・・・(^_^;)


終了後は、集合写真。



ノー天気な二人です(笑)



全員のはずが、君、一人外してるよ!!



その後、「かわら亭」にてランチです。



私は、Menu C の豚をオーダー。

貧乏なので、安いやつ。








なぜか、コンフィにはまったライスマン。

不思議なケイマン海苔です。 いや、ケイマン乗りです。


ここ、かなりレベル高いですね!
とても美味しかったです。

食後のコーヒーは専用のテーブルにて召し上がります(笑)






予定では諏訪湖一周の予定でしたが、

ここで解散となりました。

皆さん、豪雨の中、お疲れ様でした。



Posted at 2017/07/01 22:01:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

エンジン警告灯点灯 !

エンジン警告灯点灯 !





オー・マイ・ガー!


朝一、警告灯点灯!!


原因調査中・・・・・トホホ


Posted at 2017/06/25 13:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

オーマイーガー!


なんてこった!

前回、”金”免許証獲得したのもつかの間、


1か月後、


速度違反にて検挙されてしまった!!!



いわゆる、ネズミ取り。

納得いかない私。

以下やり取り。


「ここでの取り締まりの根拠を教えてください。
要するに、ここでの事故等の件数は多いんですか?
ここでの取り締まりが事故抑止に繋がるんですか?
あなた方の管轄する地域ではどこが一番事故、違反が多いんですか?教えてください。」

警察官
「・・・・・・・」答えられない。

そこに警察官の上司来る。
「この辺りは極めて事故が多いんですよ!」


「だからどのくらい多いんですか?」

上司
「・・・・・・この辺りは夜間の事故が多いんです!!」


「なら、ほんとに事故を抑止を目的にするなら夜間取締りをしたらどうですか?
この時間にやっても事故抑止につながるんですか?」

上司
「・・・・・・」


「ほんとうに事故を無くそうと思ったら、実際に事故の多いところで取り締まりをしたらどうですか?」

隣の捕まったおじさん
「そうだ、そうだ!」

上司
「我々は、事件事故で忙しいんです。しょっちゅう出来ません!」


「でもそれって仕事ですよね?」

ここで上司去る。

私、警察官に
「単に取り締まりがしやすいからですよね?
そもそも、ここは私有地ですよね、この場所(引き込まれた場所)での取り締まりの許可は取っているんですか?」

警察官
「はい、電話でとっています。」


「え?電話で良いんですか?」

警察官
「良いんです。」


これってほんとかなあ?

私、「ここ何キロ制限?」
   (50kmと思っていた)

警察官
「40km/hです。あなたは19kmオーバーですので1点、12、000円です。」


「違反なんでそれは認めますが、
取り締まりの方法等おかしいと思いませんか?」

警察官
「・・・・・・・・」

以上
私には”金”免許には縁が無いんです・・・・・
やっちまったぁ~~~~悲しい(>_<)
Posted at 2017/05/02 11:32:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

再びGOLD免許獲得!!

再びGOLD免許獲得!!







長かったなあ~~

石川県は金沢に居たころ、GOLD免許に更新した当日に
名神高速で捕まってから・・・・長かった・・・・

本日、ついにGOLD免許に復活の日を迎えた(^^)v



講習時間30分!
仕事の合間に更新手続きをしてきました。
視力検査とビデオを観るのみ。



待望のGOLD免許
優良運転手!!

よく捕まらなかったもんだなあ~(笑)

そりゃそうだよ、安全運転の模範運転手だもんね!

しか~し、
手数料3、000円高くないか~?

交通安全協会会費年間400円×5年で2、000円だって。
これは払いません。即、却下。
だってさ、使途が不明瞭だし、天下りも多いと聞いてるし・・・
こっちだってお金大事だもんね~~~

会員の特典を見てくださいな・・・・
これどう思いますか?


と言うことで、次はH34年更新です。
GOLD免許で頑張ろう!

Posted at 2017/03/17 20:55:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっちまっただ~! http://cvw.jp/b/1324415/40090370/
何シテル?   07/15 16:52
blacke85です。よろしくお願いします。 BMWは3台目です。 四季を通して雨が降らなければ常にオープンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

bさん主催の『オフ会』に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:01:01

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に乗っています。
ミニ MINI ミニ MINI
私は元々小型な車が好きです。 小型、ハイパワーな車が好きです。 ミニは昔から好きでした ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
なかなかオシャレな良い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.