• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【tsune】の愛車 [アバルト 695 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年10月25日

BMC OTA取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
キットはこんなカンカンに入ってました。
くずかごにちょうど良さそうです^^
2
純正の状態
久々にボンネット開けたらリサーキュレーティング部のゴムが割れているのを発見!
3月納車なのに… さすがイタリア車ww
3
純正エアクリを外したところ

なお作業はDIYでなくプロにお願いしています。
自分は写真撮影係w
しかもカメラ忘れで携帯で撮っています><

周囲のパイプの留め金を外した後は、引っこ抜いて取り外していました。
4
さっきのゴムの破損部
勝手に割れてしまってます;;
5
ブローオフフィルタ装着 かわいいww
6
付属の部品(プラスチックで貧弱><)でエアクリーナーをエンジンに固定します。金属の留め金のせいでせっかくのBMCのシールが隠れてしまいます…
7
吸気パイプ(蛇腹)を取り付けたところ
エンジン内の部品と接触するところにスポンジが!
クルマに対するプロの愛を感じます^^
8
完成!

なにぶん携帯での撮影なのでフォーカス甘くて恐縮です;;

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エア漏れ

難易度:

オイル交換

難易度:

ベセリング 取り付け

難易度:

【 シフター微調整 】

難易度:

タイヤ交換 健忘録

難易度:

エンジンオイル エレメント MTオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GDOハンディ20→19になった^^」
何シテル?   09/03 22:56
2009年7月よりAudi A4 Avantに乗り換えました。 A4 Avant 2.0TFSI quattroです。 もともとはSEですが、外見はS-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラウンドが難しくなったな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/09 19:07:37
MARK X Owner's Club 
カテゴリ:MARK X
2005/12/20 00:48:17
 
超簡単ガンプラ 
カテゴリ:ガンダム
2005/09/05 22:55:33
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
MC後のコンペに乗り換えました
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
A4からの乗り換え
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
約7年乗りましたが自損を機に手放すことに…
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4 Avant 2.0TFSI quattroです。 2009年7月26日納車~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation