• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーある茶のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

塗装って難しい

塗装って難しいまた補修塗装作業しております





補修塗装は難しい
場所はフロントバンパーの下なので適当にやればいいんですが
正直、経験を積まないとうまくならないような気もしますので
盛っては乾燥待ち、研磨の納得いくまで繰り返し。
削りすぎてもある程度はプラサフでごまかせますが
盛り上がってるのは研磨しないとダメですしねぇ

塗装にしても、メタリック系は金属粒子の配列があるので
プラサフの研磨もしっかりやらないと塗ってから気がつくことも多々
普通のスプレー缶塗装はきつい(笑
ガン塗装ってどんな感じだろ・・

・・・なーんて感じやってると、朝始めた作業があっというまに夕方
いい暇潰しです。
「別にプロじゃねーし」
って妥協してしまう性格上、こういうのは仕事にはできないなぁ(笑

Posted at 2017/06/24 18:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年06月24日 イイね!

運転が楽しいミニバンっぽいワゴン

運転が楽しいミニバンっぽいワゴン9年落ちのCR型ですがよく出来ています。中古市場価格はクルマの出来を評価している訳ではないようで・・というぐらいお手頃な中古価格となっています。
運転する楽しさを備えたスライドドア付きのワゴンと思えば非常によくできておりますので中古車に抵抗がないのであればCR型でもオススメできます
Posted at 2017/06/24 12:20:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月01日 イイね!

とりあえず浦島太郎

とりあえず浦島太郎まさに色々変わったみんカラに対する自分のことです@浦島タロー




前回、久々にINして
エクストレイル終了のブログ書きましたけど
みんカラが色々変わってて驚いた~
なんだかヤフーと連携?吸収?されてて
ヤフーIDと共有できるとかでビックラこいた
さっき気がついたけどヤフーからこれるし、ココ。

クルマがプレマシーに変わったので
整備記録でも書こうかと思い色々触ってますけど
編集の仕方がさっぱりワカラン( ー`дー´)

まぁとにかく気が向いた時にブログでも書いてみよう
そして、勝手に皆様のブログにイイネしまくります
気まぐれでコメもします(`・ω・´)

またどうぞよろしくお願いします
・・・といいつつまた放置するかもしんない(ΦωΦ)フフフ…


※画像は未だにプレマシーを真っ直ぐ駐車できないワタシの車庫入れ技術を笑う画
Posted at 2017/04/01 18:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

15年間ありがとう!

15年間ありがとう!





お久しぶりでございます。数年ぶりのINです

エクストレイルでお世話になったサイトなのでここで報告しておきます

本日15年間、相棒として付き合った愛車エクストレイルとお別れしてきました

まだまだ維持できたはずなんですが、25万キロ近く乗ると
細かいトコの故障のオンパレード(機関は良好)となり
周囲(特に嫁様)、そして当人も運転にあたり不安を抱き始めたのがきっかけです。。

もう一回車検を通すつもりだったんですが
先日のディーラー点検でラジエターの漏れを指摘され廃車を決めました

お別れの直前に車内にて大声で

「15年ありがとう!」

・・・と叫ぶ。でも声がかすれてうまく発声できてません
普通に泣いてましたね。ワタシ。
パーツ外す作業もつらかった・・

15年というのは今の嫁様と同じ付き合いの長さです
これからも続く長い車人生でこれほど乗るクルマはもう無いでしょう

ここで手放したのは非常残念の一言ですが
良い思い出をいっぱい頂きましたので、感謝感謝ですね
Posted at 2017/03/02 14:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月15日 イイね!

月下美人の咲く夜に



ウチのベランダにある月下美人です
年に1度、この時期に花を咲かせます

それが先月の満月の夜に咲きました

結構キレイでした。香りもスゴイ。芳香剤のごとく。

月が満ちる時だけに咲くとかロマンチックです

でも現実的な見方をすると、月の引力を月下美人が感じて花を咲かすってことでしょうか
ということは新月にも咲くっちゅーことですかね?それじゃ月下も何もないですけど

とにかく1晩しか咲かない花なので、眠い目をこすりつつ、花を堪能していると

一本の呼び出し電話が鳴る。実家に帰省している嫁からです





そして翌日・・・う、産まれおった。予定より20日も早いじゃないの(゚д゚;)
こ、こここ心の準備ができる間も無く、病院に着いたらあっさりポン。


めでたく第一子誕生♪


どうやら月の引力は胎児になにかしら影響を与えるそうで
ウチの子が産まれた日は病院では出産ラッシュで計8人も生まれたそうです

月の引力・・・なにか他にも影響与えてそうですねー

ではでは


Posted at 2013/10/15 23:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #プレマシー 鏡面 ステンレスモール http://minkara.carview.co.jp/userid/132569/car/2372419/8573066/parts.aspx
何シテル?   07/09 00:53
愛車はX-TRAIL→CRプレマシー 独身時代のように好きにイジれませんorz おこずかいの範囲内で・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三河日産自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/26 02:02:45
 

お友達

車種メーカー問わず情報交換しましょう♪よろしく御願いします♪
38 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 *
お月お月 シュウ@彩の国シュウ@彩の国
5SPEED5SPEED ミナンダミナンダ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車T30エクストレイルの維持が不可能となりましたので中古車で購入しました CR型で9 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T30前期型・S・4WD。 2000年式の初期型です(車番は8000番台) 17/3/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.