車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
ドラレコ購入からの~再購入タイトル画像ですが、拾い物のため専用ケーブル付きになってしまっていますが、専用ケーブルは購入しておりません。
当て逃げが酷く、そろそろ、嫌気をさしてしまったので通販にて中華製ドラレコ購入!
楽しみに運転していたところ、画面が砂嵐状態・・・四日目にして、ご臨終となりましたwww
あきれて安心の国産!KENWOODのdrv610を購入!
早速配線を取り回し、常時録画させるため社外の常時電源シガーソケットユニットを購入してみました!
drv610の感想は見た目は大きく、自分なりにかっこいいと思っています。
みんなの総評もよく、これからもためしていきたいとおもいます!
Posted at 2016/11/26 22:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
ついに、来るオルタネーター故障、
夜中12時30分から八〇子を出て家の近くでオーディオが消え、エンジンがガクブル状態になり、ウィンカーを点けてルームランプ光らせると連動して点滅、ヘッドライトが消えてしまい、脳内では意味不明状態、バッテリー状況確認したら発電されておらず電圧降下、なんと、電圧は9.5Vをキープ
これは!?オルタネーター死亡・・・
不幸中の幸いなことに家の駐車場に止めることができましたが、
修理、リビルト、純正新品、ブラックオルタネーター新品、どの見積もりをしても万円越え・・・
、これは高すぎる!
仕方ないのでヤフーで中古のオルタネーターを購入してとりあえずは命の繋ぎとし、中古を選びました。コア返しないで良いため、治して予備保管にしときます(笑)

しかし今月は車はぶつけられ、バンパーは落とされるわ、
オルタネーターが死亡するわで、修理の塊ですわ・・・
Posted at 2016/10/25 00:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
当て逃げお久しぶりです!
朝車に行ってきまーすと声を掛けて見てみたところ、なんだか見慣れない感じで違和感が・・・!?
俺「お前なんかアゴ外れてね?」
セフィーロ「右横のバンパーぶつけられた(´;ω;`)」
俺「ほんまや!何時、誰にやられたんだよ!?」
セフィーロ「寝てたから覚えて無くて、振動あったから地震とか夢かと思ってまた寝ちゃって、起きたらアゴ外されてた・・・」
俺「オーイ!」
てなかんじで、仕事終わって交番に行って来て、とりあえずは被害届け出してきました。

べつにね、ボディーに凹みや、傷とかなければ、一言添え書きしてくれれば修理代とか請求しませんよ、
ギャーギャー騒ぎ立てる気もありませんよ、
やっちまったもんは仕方が無い、ただ謝罪の一言でもいいから下さい・・・俺に謝るんじゃなくて、セフィーロと自分の車に謝ってあげて・・・

ごちゃごちゃになってしまいましたが、今夜は枕を濡らしながら寝まーす!(。>ω<。)
Posted at 2016/10/18 19:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
いきなりどうした?って感じになるかと思いますが!。
私が楽しく走ってる回りで煽りだしたり、ビタ付けで追走したりしてくる高年式車が居るわけでありますよ、運転手を見ると中年やら、若いのやらで・・・
イラッとしてフル加速すると、加速で付いて来れないわ、遅いわで・・・
自分の腕どれくらい過信しているのでしょうか・・・
高年式車ではエアーバックもあり、ABS、TCSもあり、ハンドリング何チャラって言う制御システムもあり、サスペンションにも何チャラって言う制御システムもあり、誰が乗っても上手く、早く走れる車で自分の腕過信しているつもりなのでしょうが、それってたんなる単なる車に乗せられているだけではないの?

制御システムも何も付いてない車に乗ったら一瞬にして死亡事故になり得るでしょうね、
私が言いたいことは、あなたは腕が上手いのでは無くロボットに操られているだけのただの人間、あまり過信しすぎず公道では安全に走ってください。回りに迷惑をかけていますので、
改造車を煽り立てたいのであれば是非ともサーキットでお願いします。
Posted at 2016/09/02 01:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
今年初の秩父へ行ってきます!
友達が住んでいるから久しぶりに遊びに行ってきまーす
299号通っていきますので、誰か軽く途中までツーリングいこー(笑)
ちなみに8時過ぎ位から府中を出るの道の駅芦ヶ久保には9時30分位に到着かな?
会ってくれる方はここにコメントして-!(笑)
※はビビりなので怖い人、見た目怖い人は優しく話しかけてきてくださいm(__)mマジでテンパります

Posted at 2016/08/29 23:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ドラレコ購入からの~再購入 http://cvw.jp/b/1326215/38916615/
何シテル?   11/26 22:25
元‡†鼬†‡です。よろしくお願いします。 セフィーロ好き、特にA31乗りの方ぜひ友達希望を出していただければと思います(。-∀-) 実は12月3日にガードレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
41才の最後の走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 02:15:03
新たに仲間入り!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 17:32:50
台湾セフィーロ(A33) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 22:35:40
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セフィーロ セフィーロ (日産 セフィーロ)
2代目セフィーロを購入したてノーマル維持が約1年半、そこからエンジン載せ換え、その1ヶ月 ...
ホンダ トゥデイ トゥデイ(原チャ) (ホンダ トゥデイ)
原チャリのトゥデイです
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ワゴンRがエンジンから異音し始め、終いにはラジエータパンク、オーバーヒート数回してしまい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.