• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

そうだ、能登へ行こう♪ - ECP&TASM能登ツーリング前編

そうだ、能登へ行こう♪ - ECP&TASM能登ツーリング前編 みなさん、こんにちは~

先週までと打って変わって、梅雨真っ盛りな日が多くなってきましたね(^^;
ジメジメ蒸し蒸ししていても、紫外線は非常に強力なので、色々と対策も必要になってきますね。




さて、今日のブログでは、先週末にTASMな仲間達と行ってきた能登ロングツーリングについて書いてみたいと思います。

長分かつ、画像大量なので、通信状況の悪いスマホ環境で見る際は気をつけなはれやっ(笑)


それでははじまりはじまり~



6/8(土) 4:30 海老名に集合したTASMの愉快な仲間達。

この先、どんな出来事が待ち受けているのだろうか~??(笑)


さて、初日のルートの説明を。


往路となる初日は、東名海老名SAに集合した後、御殿場から新東名に入り、東名上郷SAにて西方面からの参加メンバーと合流。

上郷SAの後は、名神経由で北陸道に入り神田PAと、賤ヶ岳SAにて更なる参加メンバーと合流を。

その後はかの有名な東尋坊にて観光と昼食を取り、徳光PAにて最後のメンバーと合流。

なぎさドライブウェイを通って目的地の和倉温泉まで、というルートを予定していました。




新東名に入ったのは朝5時になる前だったと思いますが、早速お出迎えが。


この画像は借り物ですが、正にコレ↑がいました~(汗

私は直ぐに気付き、ゆっくり横を通過したのですが、その際にお巡り様と目が合ってニコリ、とされてしまいました(・∀・)

しかし、何故だか気付かないメンバーが約数名(滝汗

捕捉直前というところで難を逃れていましたが、

あんなに近くでパトランプ点灯 & サイレン鳴らされたのはメチャクチャ久しぶりで焦りました~(゜Д゜|||)



ということで、暫くはみんなで安全運転マンセイ~(^^;




超スローペースで進んだ一行は、予定よりも1時間早く上郷SAに到着(爆)




とりあえずここで給油~、あ、ガイコツ4兄弟(私含む)じゃないか~(笑)




暫くすると、出迎えしてくれる予定だったkan"さんとMamooさん、えっぽさんが合流してくれました~(爆
※えっぽさんのお車の写真、良いのが無くてスイマセンm(_ _)m





さぁ、まだまだ行きますよ~

賤ヶ岳SAにて更なる仲間を待つ一行。




うぉっ、凄ぇ。マクラーレンが来たよ!!

と思ったら、合流メンバーだったという事実(^^;




そして一行はさらに北上を続け~


到着しました東尋坊♪♪


アウディ、うじゃうじゃ(笑)



とりあえず、東尋坊のチ○コを握っておくか~(爆

※一応モザイク加工したんだけど、効果無し(爆



東尋坊、眺めが恐ろしく素晴らしい!!!


青い海に、天然物の切り立った岩肌



でも、トイレに行くならここから飛べって?(爆




良い年こいた爺 & 婆がはしゃぎまくってました(笑)




火サスのクライマックスでよく使われてそうな岩場で記念写真を♪♪(笑)



画になる女を発見(笑)


この岩場でもビーサンだったけどなぁ~(爆





自殺の名所としても名高い東尋坊。

それを目的に来る人達の最後のストッパーとして存在する命の電話BOX(その2)


これによって踏み止まる方も相当いるそうです。




はい、そんな命の電話BOXをメタメタに穢しちゃいました~(゜Д゜|||)


心霊写真みたいになっとるやん(^^;



駐車場から東尋坊までの間にあるお土産物やの一角にて記念撮影。


全部アンタのことばかり書いてあったなぁ~(超爆





カニ、嫌いじゃん(爆




東尋坊を満喫した後、昼食をとった一行が次に向かうのは徳光PA



ここでKAZUさんがお出迎えしてくれました~♪


A6でっかいなぁ~。 ABTのマフラーが良い音奏でてました♪♪


走る~走る~、おれーたーちー♪



到着したのは~、千里浜なぎさドライブウェイ♪



スゲー、波打ち際ギリギリに車停めるなんて、初めての経験です♪




逆光ですが、画になります♪♪


良いなぁ~、なんて思ってふと海を見ていると、



反逆の堕天使降臨(゜Д゜|||)


でも、水に入っている様は気持ちよさそうでした(^^;



この海岸でうだうだしている間に時刻は既に16時を回ってしまったので、


無敵艦隊の三人はKAZUさんの先導で一足お先に本日のお宿に到着♪

この週末はよさこい祭り開催ということで、派手な格好の若者達がたーくさん歩いてました~



一番乗りって、イイよね♪






残りの面々も続々到着し、宿の前はエラいことに(^^;

この大名行列に、道行く人達も驚いていたようです(笑)




さて、夕食前に、ひとっ風呂浴びて走った疲れを取りますか~♪♪



出禁にならないと良いデスネ(爆


さぁ、風呂風呂。
男湯は一階で、女湯は二階なのね〜



アンタ達、どこに行くつもりだ??(゜Д゜|||)


風呂掃除のオバチャンがマジ切れしてました(爆



流石、有名な和倉の湯♪

極上の一時に、疲れも吹き飛びます♪♪



宴会はとても立派な会場にて♪


取り敢えず記念写真撮っておこう(笑)




能登と言えば海鮮ですが、うちのシャチョサンはギョが苦手…ということで、今回もスペシャルメニューらしい。


よし、鼻くそ入れておこう(爆



シャチョサンの挨拶で、宴会開始♪ かんぱーいっ♪♪



食後は当然部屋呑みだろう~♪



って、部屋に帰ると爺の変死体が2つも(゜Д゜;)



おまけに一人は耳から小魚出てるし(゜Д゜;;)




呑みも大分進み、そろそろお開きかな~、という頃合いで、シャチョサンが宴会芸を披露したいとのこと。


何々? 体内電気でベープを点灯させるって?


ふん、馬鹿馬鹿しい(゜Д゜#)
そんなん点くワケないだろ、この酔っ払い…












つ、点いた~(爆





こうして初日の夜は更けていったのであった(笑)


後半へ続く~
ブログ一覧 | TASM | 日記
Posted at 2013/06/16 23:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

一歩遅いぜマフラーハンガープライヤ ...
ブクチャンさん

港はいいね
別手蘭太郎さん

豊田章男氏がハッピーセット笑
パパンダさん

書き換え終了
osatan2000さん

この記事へのコメント

2013年6月16日 23:57
ベープ!(爆)
コメントへの返答
2013年6月18日 12:55
今後は電気オヤヂと呼びましょう(爆
2013年6月17日 0:14
ベープ、マジでビックリした!
ビックリしたワタシも酔っ払いか^^;

楽しかったですね~~
後編はいつ上がるのかしら、楽しみしていまーす♪
コメントへの返答
2013年6月18日 12:58
イヒヒ、自然な感じでしょ〜
カメラマンの腕が良いんヅラ(爆

後編はいつだ??(笑)
2013年6月17日 1:20
大人の修学旅行お疲れ様です(^^)

今日は、イクメンデーでゆっくりお話する時間が取れなかったと思いますが、爆音だけは皆さんに帰りの合図として響いてましたよv
コメントへの返答
2013年6月18日 13:00
いやぁ、本当に修学旅行みたいでした(笑)

イクメンは楽じゃありませんが、チビオも満更でもない感じだったので、また連れて行きますね♪

爆音でしたか?(笑)
2013年6月17日 6:59
月曜日の朝から笑わせてもらいました(^O^)

おかげで、仕事やる気なくなった(爆)

しゃちょさん、自分でスマホも充電できるんですね~w
コメントへの返答
2013年6月18日 13:01
働かざる者食うべからず(笑)

電気ヲヤヂの充電サービス…儲からないな(爆
2013年6月17日 7:12
乙カレーズラズラ~(^-^)

はい!!よくあげました!!

千里浜は、泳ぐつもりでいたんだけど~

いやいや、しゃちょさんには、
まいりますな~(^-^)
コメントへの返答
2013年6月18日 13:04
これだけ写真があると整理と目張りが大変です(^^;

次回は銀みつ号も一緒に入るヅラ〜( ´ ▽ ` )

シャチョサンは相変わらず炸裂してましたね〜(爆
2013年6月17日 12:13
お疲れ様でした〜

前編から凄いボリュームですね!

笑えました♪

後編が楽しみ!
コメントへの返答
2013年6月18日 13:06
大作を書くのは中々骨が折れます(^^;

うっ、プレッシャーで胃痛が(嘘爆)
2013年6月17日 12:30
バカチン!!(爆)

ベープはつかん!
コメントへの返答
2013年6月18日 13:08
ブハハハ、点いた〜( ̄▽ ̄)

自家発電ヲヤヂに乾杯っ(爆
2013年6月17日 18:48
初コメ失礼しますー

宿前の大名行列かっこいいですね〜!

宇宙人みたいな隊長にふきましたっw



コメントへの返答
2013年6月18日 13:12
コメありがとうございます〜

大名行列には宿の人達も驚いてました(笑)
流石にこれだけ並ぶと精悍ですよね♪

隊長はボサリ星出身の宇宙人ですよ(爆
2013年6月17日 20:29
馬鹿?アホウ?
シャチョウさん、こんな酷い仕打ち耐えられない(爆

ベープ、頑張って魔力でつけたズラ?!
あのTシャツ1枚いっとく(笑
言い得て妙、今回は勘弁しといてやるずら~

あの覆面・・・好青年だったからボキを見逃した。。

うむっ、後編はいらん!!
キッパリ。。
コメントへの返答
2013年6月19日 10:43
シャチョサン、発見♪

ベープはマジ爆笑でしたね~
アンタはマジシャン(爆

すべてが雑
酒しか信じない
危機感0
根拠の無い大丈夫

↑全部シャチョサンのことね~(爆

覆面は…かなり冷や汗掻きましたが、無事で良かった(゚Д゚|||)
何故れおなさんじゃなくて隊長なんだ、と…


後編にはあの写真が登場予定!!(爆
2013年6月17日 20:40
べープ・・・ ぷっ
思い出し笑い・・・
Mr.マリックに弟子入り出来るかも・・・
あの人は 蛍光灯点けてましたね
コメントへの返答
2013年6月19日 10:44
電気ヲヤヂのお家芸ですよ(爆

弟子入りするようなタイプではないですが、更に芸を身につけて貰ったら面白いかもですね(笑)
2013年6月17日 21:30
大爆笑~。

相変わらず濃い面白いブログですd(^_^o)

後編も期待してます♪
コメントへの返答
2013年6月19日 22:02
イヒヒ、面白いでしょ~?
一応ね、それなりに工夫してるので(笑)

あと、センスね、センス(爆

後編は…いつ書くかな?(悩)
2013年6月17日 22:02
ベープ、まじでビックリしたおバカな1人です!
「うそ!まじ!?」そんなことある訳ないいがな。

もう1週間たっているのに、余韻が抜けなくて仕事にならん。
ツーは楽しいね♪
コメントへの返答
2013年6月19日 22:04
ぷぷっ、ベープマジック炸裂すな(爆
ホントね、写真はセンスですからね(笑)

確かにまだまだ楽しかった余韻は残ってますが、うちの会社は大事な期末なので…(泣)

飛び石は残念でしたが、懲りずにまた走りましょう~♪♪
2013年6月17日 22:32
手品?もあったのね。
東尋坊のあっちトイレも最高!

徐々に増えるアウディ軍団、宿の前では凄い状態なのも納得!
KAZUさんの名幹事業炸裂ですね。

面白い内容!実際の場はどんだけ~
コメントへの返答
2013年6月19日 23:09
手品? 違います。カメラマンの華麗なる演出です(爆

東尋坊のトイレ看板、真面目に苦笑しました(^^;

宿を手配頂いたKAZUさんには大変お世話になりました。
一緒の宿に泊まれなかったのが残念でしたが。

ブログでもそれなりに面白さが伝わったみたいで良かったです。

次回は是非に♪
2013年6月17日 23:41
乙カレーズラ!

やはり東尋坊で落としておかないと(爆
覆面は誰かやられた!って思ったのだが(笑

後編もよろ~
コメントへの返答
2013年6月19日 23:12
もつカレーっす♪

東尋坊は、真面目に足が竦みました(゚Д゚|||)
23さんはサボり組で、あまりチャレンジしてなかったような(゜Д゜##)

覆面はマジでれおなさんが殺られたと思いましたが、超ギリギリセーフでしたね(汗1
その後隊長に張り付いたのにも焦りました(汗2

後編、そろそろ頑張ります(笑)
2013年6月18日 0:59
パトカーに続け!(爆

隊長に続け!(迷走

ベープよ点け!(アホ

後編に続け!(期待
コメントへの返答
2013年6月19日 23:14
"パトカーに続け"表示が出なくて本当に良かった(^^;

今回迷走したのはゆきさん(爆

ベープはまやかし(・∀・)

後編も期待に応えるヅラ~♪♪
2013年6月18日 8:28
毎度のおばかちん、笑えますね!

お腹が痛くなってきた~。
コメントへの返答
2013年6月19日 23:16
ふふふ、貴方も人のことは言えないんでは?(爆

大変だ、それは不治の病ですね。
惜しい人を…(・∀・)
2013年6月18日 11:19
お疲れ様です。

UPお疲れ様です。ご立派!さすがです。

流れは、世代交代か???(笑)

楽しいことはすぐ終わってしまいますね!

次回も楽しく、のんびり行きましょう!
コメントへの返答
2013年6月19日 23:19
いやぁ、中々大変デス(^^;

ボクのは流れるというよりは、飛ぶですかね(笑)
いずれにせよ、強力なライバル出現でしょう(爆

楽しいことは直ぐに終わってしまいますが、余韻に浸ることは出来ますし、また楽しいことを味わいたいから、日々頑張れるのだと思います。

ということで、また遊びますよ~♪
2013年6月18日 14:47
遂に流されの地位を脅かし始めたかw
夜は最後は記憶が危うい。

また宜しくです♪
コメントへの返答
2013年6月19日 23:21
シャチョサンの流れ王陥落も間近かもしれませんが、↑に書いたようにボクは飛ぶ方が性に合っているような(笑)

え? そんなに激しく呑んでましたっけ?
酒は飲んでも飲まれるな、ッスよ~(爆

次回は夜会ですかね?
よろよろです~♪
2013年6月19日 0:41
おそコメズラー。

ベープは・・・落ちてて見逃した
ズラ・・・((( ;゚Д゚)))

マジで点くなんて。

初日から笑いネタが尽きなかった
すねー( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月19日 23:24
いえいえ~、こちらも遅レスなので~(・∀・)

確かにベープショー中は布団の中に居たような気がするヅラ~。
証拠写真もあるヅラ~(笑)

そう、マジで点灯式を見せてあげたかった(爆

初っ端の覆面お出迎えからして笑えちゃったので~(^^;

また行きますよ~♪

プロフィール

家族が一番、車は二番、三時のおやつはレッドブル?♪ こんにちは、RanShizパパです。仲間内ではランズとか若と呼ばれています。 都内を中心に法定速度で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
RS5の次ということで、中々欲しい車が見つかりませんでしたが、最終的にこの車に辿り着きま ...
アウディ RS5 二代目火の車:赤兎馬 (アウディ RS5)
2013年末に、それまで乗っていたS5からのステップアップとして乗り換えた車でしたが、ち ...
カワサキ Z400FX ふぇっくん (カワサキ Z400FX)
初めて所有した中型二輪でした。今にして思えば、こいつとの出会いが「男はカワサキ!!」道の ...
アウディ S5 (クーペ) ドS号 (アウディ S5 (クーペ))
2011/11から約2年に渡って楽しませてくれた相棒です。 人生初の欧州車ということで、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation