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Ryodsterの"バニラ" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2016年9月4日

イグニッションスイッチを交換する(._.)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まさかの夜中作業です(゜゜;)
3時半からむかいます(笑)
夜空が綺麗だとかどうでもいいけど!
ここのカバーサクサク外しι(`ロ´)ノ
2
プラスドライバーだけでサクサクと外すと
キーシリンダーの後ろについてるコイツです。
頭プラスのボルトで1箇所、上のほうで固定されてます
短いプラスドライバーでいっちゃって
3
ステアリング側のカバーも微妙に邪魔ですわ
カプラー外してイグニッションスイッチを取り外し(゜.゜)
夜空作業で昼間やれば良かったと後悔しています(笑)
やる決断はやはり早いほうが良さそうです(..)
4
コイツとコイツをチェンジしますよ(笑)
何気にいい値段した気が、こんな小さいのに!
そしてバニラの中に投げといて良かった(´・c_・`)
5
なんでこんなに黄色くなってしまったんだ(゜゜;)
って新品と見比べると思うな毎回(._.)
6
10分くらいで作業終了しました(・o・)
古い車だからか電装品が怖いな最近(*_*)
時々キー回しても何もおきない症状でイグニッションスイッチを交換したけど、ついでにバッテリーも新品にしたが…
メインリレーも怪しいかもなぁ

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この記事へのコメント

2016年9月4日 7:48
おはようございます
高くて 購入断念した照吊屋です
3年ぐらい前で12000
バイパスさせてプッシュスイッチつけて 誤魔化しちゃいました(笑)
コメントへの返答
2016年9月4日 9:12
おはようございます(・o・)
最近放置してたから拗ねてるようです(笑)
ロードスター新品パーツ出るようになったら値段下がりますかねo(^o^)o
そうなったらいいんですが(´・c_・`)

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