• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月14日

左曲がり・・・・

左曲がり・・・・ 私ではなくて・・・・

ハンドルが最近左に曲がっていきます。
勝手に。

筑波1000で走ることで、左フロントの磨耗がすすんでいるからかと・・・・

とりあえず、ローテーションしつつも、これはもう仕方ないだろうなぁ・・・・

来週スタッドレスに換装するので、本当にネオバの左フロント磨耗が原因かが分かりますね。

ちなみに私のネオバ、写真より減ってます。
左フロント3~4部山、右フロント4~5部山って感じですかね。
ブログ一覧 | 自分の車の話 | 日記
Posted at 2006/02/14 00:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2006年2月14日 0:59
そっか、noarrowさんは・・・
・・・左曲りか・・・φ(..)

全然タイヤに関係ありませんが、もしかして純正パンダですか?<ジャッキアップ
写真に「棒」が写っているので・・・

さぞ大変かと・・・
というよりも、壊れますよ~、いつかは・・・
よくタイヤ交換するようでしたら、油圧ジャッキがよろしいかと。
車高調の調整も楽ですしね♪
コメントへの返答
2006年2月15日 0:16
そうです。○秘事項で・・・

純正ジャッキと、カヤバジャッキの併用をしてます。
カヤバジャッキは某全国オフで格安ゲットできました。

しゅこん、しゅこん、楽ですね♪
2006年2月14日 1:04
道路カントの影響で,多少は左に流れますが,残溝からすると左タイヤの動半径が小さくなってるんでしょうね。
アライメントのズレ,やたら右コーナばかり攻めた等の他に,タイヤそのものの出来が悪いということも極稀にあります。
方向指定なので,左右入れ替えるには組み替えが必要ですね。
前後入れ替えで多少は誤魔化しが効くかも・・・
--
コメントへの返答
2006年2月15日 0:19
そうですね。
どうしても筑波ってのが、左タイヤに辛いところでして・・・

ガソリン入れるたびに、GS店員にもハンドル取られません??
と、聞かれます。

とりあえずは前後ローテを繰り返していこうと思ってます。
2006年2月14日 11:15
ども~♪

左と右と曲がるのに得手不得手があると極端に違ったりしますよね。
私は今のところステアリングセンターで手を離しても真っ直ぐ走りますが・・・。
コメントへの返答
2006年2月15日 0:22
古刀さんは素直なハンドルさばきなのではないですか??

私は乱暴な運転のせいで・・・・

と、いうことにしておいて下さい。
2006年2月14日 23:29
私はクルマ右に流れ、左のフロントタイヤ内側片減りでした。
左のキャンバーがだいぶんネガだったのが原因でしたが片減りタイヤのままではアライメントを直してもフラフラで、タイヤを新品交換して治りました。
微妙ですね~。クルマって。
コメントへの返答
2006年2月15日 0:25
私の車はアライメント自体はまだ問題ないはずです。

今のところ、片減りらしき感じではないです。
キャンバーもある程度つけてますが、まだ特に問題なさそうですね。

でも細かい調整でハンドリングが変わるのですから、車ってほんとに微妙ですね。
2006年2月18日 0:40
出遅れましたー(汗)。
何故かサーキットって、右回りが多いですよね~。私が走った中で、唯一の左回りは、富士のショートだけでした(^^;)。タイヤの減り方も偏りますよね~。私も左のショルダーばかり削れて・・・(T-T)。裏組み代も掛かるし、まったく非経済的な趣味です(^-^)。
コメントへの返答
2006年2月18日 11:53
確かに右回り多いですね。
行ったことあるところでは、しのいが左回りでした。

非経済的なんですが、消費の観点では貢献してるんですかね?
あまり建設的ではないかもしれませんが(^_^;)

プロフィール

「そういえばたまたまモヒカンジェットに乗った!」
何シテル?   01/25 19:24
レガシィB4(BE)から2010年8月にアウディA3に乗り換えました。 DSGにまだイマイチ慣れないんですけど、見た目も走りも今は十分です。 S-Lineで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EX FORM 
カテゴリ:自動車関連SHOP
2006/04/17 00:35:52
 
Zowie Auto Studio 
カテゴリ:自動車関連SHOP
2005/12/25 23:45:22
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
非常に良い車です。 DSGにややスムースさにかけるところもあるけど、一応許容範囲というこ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
少しサーキットも走ります そんなときの1コマ 筑波1000を8回、筑波2000を3回ほ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H8年式のディープレッドマイカという奇色なヤツでした。 こいつのおかげで車の楽しさを再認 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去の家族所有の車でした。 この車、学生時代に大活躍。 雪山に何度も行ったり、雪山に何度 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation