• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月29日

懲りずに・・・

今日は仕事が予想以上に早く終わったので、秋葉原に・・・

また徘徊しちゃいました~

で、今回getしたのはLEDなんですが、反射型という珍しいブツです。今回は青ですが、緑、オレンジなども有りました。

ただ単価が1個640円という高額!

ちなみに超高輝度型の砲弾タイプで280円位・・・
安い物で10個数百円を考えると(笑)

秋葉原でも1件しか扱ってないみたいですね~
他店で見たことないし。

5.5V 20mAなので使いどころが微妙

最近珍しい物とかつい買ってしまう癖が(爆

とりあえず、明日以降に実験してみようか検討中です。

何作ろうかな・・・

ちなみに現在のLED在庫は

砲弾型 超高輝度 青 直径3ミリ 4個
同型の緑 1個
超小型チップタイプLED 青 3個
小型チップLED 緑 8個
同型のオレンジ 8個

今度はフルカラーLEDでも(爆

どこに付けるんだか(核爆

何か作るのが癖になっているような・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/09/29 23:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2005年9月29日 23:51
マサさんはLEDマニアだ、間違いない!(笑)

反射型のLEDは気になっていたんですが、実物を見た事がないですね(今度拝見させてくださいね)

でも、そんなに高いんですね・・・

涼しくなったので、今度、アキバをゆっくり徘徊してみる事にします
コメントへの返答
2005年9月30日 0:07
どもです~

自分もやっと見つけました!
と言うか最近入荷したらしいですが・・・

実物はとある場所に入れちゃおうか検討中です(爆

高いので無理な実験は控えてます!

やはりLEDマニア?(爆
確かに車のあちこちにはLED化されてますが・・・

今度はルームランプでも作ろうか検討中です!
そのまえに暇がない(笑)
2005年9月30日 0:37
こんばんは!!

す、すげぇ・・・どんどんLEDの内容が濃くなってきているっす!今度私のも何か作ってください!(ばきっ
コメントへの返答
2005年9月30日 0:44
乙です~

相変わらずハードワークのようで・・・
1010はやはり無理ですか?締め切りが~~~

今度ちょこぼ号を妖しい車に(笑)
ピンクやバイオレットも有りますよ~
あとは時間によって色が変わるポジションランプ(爆
即捕まりそうですね!

実はLED工作ってかなり簡単なんですよね~
ちょこぼさんなら簡単にできると思いますよ!
2005年9月30日 6:45
おはようございます。

反射型のLEDなんてあるんですね。
初めて知りました。
光の指向性が高いLEDが、反射させることで
拡散性が増すということでしょうか?
もしそうなら理想的な物ですね。

LEDも奥の深い世界ですね^^
コメントへの返答
2005年9月30日 7:58
おはようございます

反射型LEDは実物購入するのは初めてでした。

問題は厚みが出ることとコスト高ですね~
この値段だとちょっと試したいからで、ポンポン買えませんよ~
1個で済む訳じゃないので・・・

とりあえず、実験してみます~

LEDは今後も発展していきますよ!
みんなで工作しましょう!!

プロフィール

「久々に浮上してみましたw http://cvw.jp/b/133118/38847649/
何シテル?   11/13 18:30
今度こそ、ノーマルのままで・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
通勤メインです
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
暫くはノーマル仕様と思っていたんですが、気がつけば・・・ 2.0Rは良い車です!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation