• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

エアバッグ(助手席側)リコール対応

エアバッグ(助手席側)リコール対応 いつ停止措置を取ったか忘れましたが、

今日プラグ交換と合わせ作業を行いました。

世話になってるDラーですが、購入した時から

微妙なミスが多々有り、一回は営業とサービスとが家まで謝りに来た事がある位です。
(その時の営業担当も今は替えてもらいましたけど)

今回何が気に入らなかったのかと言うと、
 1⃣車内のパネルが浮いたままだった。
 2⃣車内の物が雑に戻してあった。
 3⃣勝手に洗車してあった。

1⃣はエアバッグが収まってる部分とそれに連なる
パネルが浮いたままでした。家に帰ってよくよく見て気付きました。手で押せば簡単に戻る程度だったんで戻しましたが、最終確認とかしてないんですかね?まぁ雑ですわ。

2⃣はインパネ周りにあった物が雑に戻してありました。元に戻そうとかいう意識は全くない雑然とした置き方でした。ついでにいうと、助手席のフロアマットもなぜか折れてました。

3⃣は確認も何もありませんでした。
午前中に洗ったばっかりだったんですけど。
普通確認しないんですかね?

思い出しながら書いていたら、おかしいと思う事ばかりでここのスバル(岡山の本店)だけなのかどうなのか、こっちが聞かない限り作業の内容とか絶対に説明してくれません。普通リコールなんだかもう少し丁寧に説明してくれてもいいんじゃないかなぁ。

スバルの車は悪くはないんだけど、それを面倒見るDラーがこれじゃあね。嫁さんは次は無いって買ってから3ヶ月位で言ってたし。

パネルが浮いているから始まって愚痴になってしまいました。




ブログ一覧
Posted at 2017/07/30 22:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/133259/45735265/
何シテル?   12/26 09:12
sin78です。よろしくお願いします。 エクシーガに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 12:25:51
スバル 純正 リヤサポートサブフレーム 20157AJ040 内側2箇所 ボルト 固定 エクシーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 20:44:40
TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 22:11:59

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めまして、先代のアテンザ同様に いじっていこうと思います。
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
嫁車
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
11年振り奥様カー更新になります。
日産 ADエキスパート 銀バン (日産 ADエキスパート)
速い

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation