• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テッシー@サプライズの"エクスとレイル。" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2024年1月4日

RAZO フットペダルカバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
全然まだ使えますが、汚れと摩耗も見られるのでクリーニングも含め交換してみる事に。
2
取り付けたのは2011年11月26日でした。
4,422日使用しましたね🍄
3
バンドは再利用してマウントプレートを入れ替えて取り付けました。取説無いけどコレであってるはず😅

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントメンバー錆止め

難易度:

KUTOOK クロスバー 取り付け①

難易度:

アンダカバー入れ替え

難易度:

ヒッチキャリア&アルミ箱シンデレラフィット取付

難易度: ★★

フットペダルカバー

難易度:

インテリジェントルームミラー傷

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年1月5日 21:10
今年もよろしくお願いします!
同じT31でペダルの位置関係がなんか違うように感じました。
私のはブレーキペダルとアクセルペダルが近いんです。
なので今日ペダルカバー外したのです。
アクセルペダルカバーの下方の膨らみがブレーキペダルとのクリアランス不足でブレーキ踏むとアクセルペダルが干渉してくるので靴の底の端に当たって踏んでしまうので外しました・・・

年式でペダル位置違うんですね~
私の年式はペダルカバー付ける前のノーマルだとメチャクチャにヒール&トーしやすいのですが・・・(^^;)
コメントへの返答
2024年1月5日 21:55
こんばんは!こちらこそ宜しくお願いします🙇

確かに年式でアクセルスイッチ?か何かの品番が異なってたような気がしますね☺️その違いがペダル位置にも影響してるんですかね😅

そして自分のは、ノーマルだと運転しにくかったです💦

プロフィール

「175,555」
何シテル?   05/26 16:02
エクストレイル・オーナーズ・クラブ・九州(XTOCQ)の代表をさせて頂いてます。 エクストレイルのカスタムは個性と走りの両立 を、掲げているつもりです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3万キロ。初めての下抜きDIY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 21:36:59
ターボパイプガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:20:56
ロアアーム交換 @ 121200km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:27:24

愛車一覧

日産 エクストレイル エクスとレイル。 (日産 エクストレイル)
日産自動車九州工場謹製。 最近は維持りが多くなり備忘録多めですが宜しくお願いします🥺
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ABS無しの、素晴らしい車でした。
三菱 ランサーエボリューションV ブラックパール号 (三菱 ランサーエボリューションV)
以前乗ってたエボ… またCPに乗りたい… 元槍騎兵福岡メンバーです。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
よめちちカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation