• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よたろう1978のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

インパネ時計故障

運転中、何か違和感を感じた。

インパネ内のアナログ時計が遅れている。

後日、コマンドシステムの時計をずらしてみたが、それにつられて時計の針もずれていくが1時間50分の遅れは変わらない。
ナビのGPSと同期なんてしないでシンプルに作ってくれれば良かったのに・・・

一応、走りには影響ないので車検まで放置。
メーター部分の部品代は、20万以上とか

欧州車の電装ってこんなに弱いのかな~と次はレクサスかベンツかBMWかと悩み中。
まあ、だいぶ先の話ですけど

Posted at 2017/09/16 20:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

SNSの世界

最近、不眠症気味なので眠気がくるまで、回答者を選ばない質問コーナーで質問に答えてみた。

日本車は外車にスピードで勝てないのかという何だか幼稚な質問だった。

理性の面から返答しておきましたが、今日返信が・・・・

「あと、軽自動車にお乗りなのは理解致しました。有難う御座いました。」

私はなぜか軽自動車のりにされていました。

理解できてもないし。まだ、買ったことないんですけど・・・軽自動車・・・・(苦笑)



ベンツのディーゼルの不正プログラムが小さな話題になっていますが、うちのW212が当たるような・・・。ちゃんとクリーンに出来ないなら、今年交換したセンサーは何の働きをしていたのでしょう。「不正して、EUのはだめだけど、日本の基準はクリアできるのでリコールにしない」って、日本のユーザーは甘く見られてないですかね。態度を翻したことで、またイメージ悪くなったような・・・。





Posted at 2017/07/31 11:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

異色のハイブリッド??

近場の買い物から中距離までの足としてはいいと思う。
室内スペースは広いが、シートの性能はいいとは言い切れず。5人の乗車は我慢が必要になるし、リアシートの居住性は良いとはいえないので、長距離の家族旅行には不向きかもしれない。
Posted at 2017/07/24 18:50:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月26日 イイね!

現実逃避中

明日の仕事の準備に追われてます。

手詰まり中・・・・。


あー、BRZの点検とE350のオイル交換がー
いつになったら出来るのだろう。

父もクラウンのフロントバンパーこすってるし・・・・

もういやだー


Posted at 2017/06/26 17:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

父の日プレゼント

昨日は、父の日。

形に残るプレゼントは、年々たまっていきがさばるので(私の誕生日プレゼントの服も結構たまってます。貧乏性なので高い服はなかなか着られずたまっていく・・・。)何かと食べ物を送っているのですが、今年はポロシャツがいいとリクエストがあったので、鎌倉シャツのシャツとポロシャツ2枚を送ることにした。シンプルなものなので、まあ着ずに捨てられることもなかろうというもの。反面、無反応でしたが・・・。

シャツリクエスト時の会話

 義父 「(私)くん、俺のプレゼントポロシャツにしてくれる?」

 私  (えっ、肉あきた?まずかった??)

 義父 「肉だとあいつ(義母)に食われるから」

 義母 「えっ、私肉がいい」

我が家でも同じです。ココでもそうなんですね。
私の1.5倍食っていても自覚のない嫁(絶対私より食べていないと言い張る)、実家かこれならさもあらん。


ソリオで高速を初走行。
まず、エコモードを使用しているからなのかパワーが思ったよりも出ない。レスポンスはあまりよくないかも
結構静か(技術の進歩か?車がそうなのか?)
100km/hを2700~2800rpmくらいで巡航したが、直進性はなかなかのもの、ハンドルはさほどしっかり握らなくても大丈夫そう(風が吹いたら怖いかも)。
合流時、結構踏み込んだが結構遮音しているような印象。

??な部分
嫁の実家の駐車場は、坂+段差+前の道が狭い という環境。
結構、ハンドルをいっぱいに切って3,4cmの段差を超えようとすると動かない。
AGSのシステム課題なのか?ハンドルの切れ角の問題なのか?
Posted at 2017/06/19 11:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よたろう1978です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジン回りのケチケチメンテナンスざんす ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 18:52:18

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
分不相応のスポーツカーです。 「どうせなら楽しく出張したい。」、そんな気持ちで選んでしま ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
会社の車です。 前任者から引き継ぎました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めてを詰め込んでみた車。  ディーゼル  ターボ  外車
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
過去の車です。 嫁入り道具の一つでした。 約11年半つきあいましたが、叔母の16年落ちの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.