• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

本日の運行日誌

本日は当初出かけるつもりが無かったのですが、嫁さんが先週打ったひざの痛みが退かないというので整形に行ってきました。

ここの病院は午前中なら土日でも診てもらえるので、とりあえず連れてきました。私自信は多分大したことないと思っていたので、津田沼に散髪に行ってきました。みんなお花見にに行っているのか、津田沼駅近辺は普段よりはずーっと人通りが少なく感じました。

散髪の後は家の実家で待ち合わせだったので、お土産に「さくらもち」を買って実家へ。

途中ヤマダ電器によって、DVDスーパーマルチドライブを買ってきました。Mac用です。

実家についてたら、すっかり夕方だったのですが、花見もしたいので、次男を連れて散歩に行ってきました。

実家は団地なのですが、通りという通りには桜の木が植わっています。
家の周りはもう、かなり葉桜になってしまっていたのですが、ちょっと奥にはいるとまだ、満開の木もありました。

次男に桜の花びらを見せたのですが、あまり興味無いようです。
肩車して散歩していたのですが、髪の毛を引っ張られまくりで痛いのなんのって。次男に言いたい。「私は馬じゃないっつーの」。

夕食を実家でご馳走になって帰ろうとしたところに家の弟が戻ってきたので、借りていた駐車場の車を入れ替えようとしたら、弟が戻ってきて、「近所の人が車を出せなくなったので手伝って欲しい」とのこと。

現場に行ってみるとデッカイプレジデント(ヤン○ー仕様)が左側に泊まっていたモビリオにあと数センチってところに迫っていました。

オーナーの女性は「買ったばかりの車でうまく動かせないとのこと」。
とりあえず、駐車場から出して欲しいとのことだったので、バックしてから出し直してあげました。

プレジデントとプレだとサイズがそんなに変わらないので、割と簡単に取りまわせました。家の弟にはこのサイズは扱えなかったらしく、私を呼んだ様です。期せずして白馬の王子を演じてしまいました。(爆

こうやって古い車を動かして、改めて思いましたが、ヤッパサイドブラインドモニターってすっごく便利!設定車を買う方がいましたら、絶対お勧めの装備ですよ。

本日のODOメータの最終表示距離:19,996km
ブログ一覧 | プレサージュ | 日記
Posted at 2006/04/10 01:58:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation