デカシーガのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

佐渡ヶ島旅行2日目

2日目は、買い出しを頼まれたので自分的には、佐渡島で一番栄えていると思われる佐和田に行って買い出しをしそのついでに近くにある佐渡乳業の本社に行き、美味しいと評判のソフトクリームを食べに行ってまいりました

価格は350円で写真は、撮り忘れてしまいましたがミルクの味が濃厚でとても美味しかったです\(^o^)/
買い出しをした物を届け、そのあと小木にある矢島・経島に行き人生3度目のたらい舟に乗りに行くことに。
ここのたらい舟は中心の穴にガラスが貼ってあり、海底を眺めることができます。
乗り降りが一番揺れるぐらいで普通に乗っていれば意外と安定感があります。
たらい舟を漕ぐ海女さんにもよりますが約20分位の湾内を矢島・経島の名前の由来の説明を聞きながらぐるりと回りながら穴をのぞいて海底を見て魚や貝などを見たり、矢島経島を見たり二つの島を繋ぐ朱色の太鼓橋を見たりととても景色が美しくおすすめです。
ちなみに名前の由来は、矢島は矢に使う竹を産出していたことから。経島は、日蓮の弟子の日朗が赦免を伝えにこの地にやって来て、読経をして一夜を明かした所だそうです。

ちょうど貸し切りの高速ボートが太鼓橋をくぐっています

今日の観光は、これでおしまい(^_^)v
Posted at 2017/09/02 23:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

佐渡ヶ島旅行1日目

子供達に本物のトキを見せてあげたいと思い両津港の近くにあるトキの森公園に連れて行きました。佐渡でしか見れないであろうこんなものが道案内してました。

ふれあい館に行ってみるとまじかにトキが見れました。

職員さんによるとなかなかこんなに近くに来てくれないみたいでラッキーでした。
昨日から寝ていないので観光はこれで終わりにして昼ご飯を食べて佐渡にいる間お世話になる伯父さんの家に行くことにし家の近くにある小木港に向かい小木屋というお土産屋さんの3階にあるレストランで昼食を食べることに自分は、海が苦手なのでながもそばを食べ海鮮好きの嫁さんは1日30食限定の佐渡でも一部の店でしか食べれないブリかつ丼を食べました。
ながもそば

ブリかつ丼

お世話になる家に着いたら寝るつもりでしたが写真のように目の前が海なので思わず泳いでしまいました(>_<)
Posted at 2017/08/28 00:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

今日から夏休み佐渡旅行1日目

定時で仕事を終わりにして帰宅し寝ないで10日の新潟港発3時20分の船に乗る為に出発!!
夜の高速を順調に走行して無事に新潟港に到着!!

夜の走行だったのでハイタッチはあまり出来ませんでした(T_T)
少し経つと今回乗船する船ときわ丸が入港してきました。
この船かっこいい(^v^)
前日に台風が通過した影響があり揺れっぱなしで船酔いはなっかたのですが少しでも仮眠をしようとしましたが寝れませんでした(;一_一)
この船でやっている宝探しみたいなスマフォを使ったスタンプラリーをクリアするとプレゼントがもらえるということなので挑戦してみました。
2時間30分かけて無事に両津港に到着!!写真は、自分たちを降ろして新潟に戻るときわ丸

せっかくゲームクリアしたのに景品がもらえるのは、8時30分からということなので朝ごはん食べたり両津港のベンチで少し仮眠したりして時間まで待って貰ったのがこちら

帰りに乗るあかねという船のペーパークラフトでした。
Posted at 2017/08/27 23:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

お年玉キャンペーン【fcl.】

【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

H16

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

SJG フォレスター

この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 22:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月18日 イイね!

家族サービス第一弾

家族サービス第一弾夏休みも後半になり今年の夏休みは、何処にも旅行に行けなかったので子供達(自分も含む!?)が喜びそうなトミカ博inYOKOHAMAに行って来ました。
歴代のトミカなどの展示があり子供のころに遊んだ懐かしいトミカが展示されてあり思わず自分が興奮してしまいました。
混んでいてなかなか写真が撮れなくて残念何とか撮った2枚

子供達が長い時間見ていたトミカとプラレールのジオラマ

そして娘と息子がボディーと車内の色を選んで組み立てたトミカ2台

そして自分へのお土産に買ったシルビアとランサーは、所有したことがあるので思わず購入WRX STIは、嫁さんが購入

家族が喜んでくれたので良い一日になりました\(^o^)/
Posted at 2016/08/19 00:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #フォレスター エアコンフィルターの定期交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1345150/car/2245023/5891693/note.aspx
今まで買った車が全て中古でしたが初めて新車で購入して、2011年9月に納車されました。 2016年8月7日にフォレスターに乗り換えました。 車を通じていろん...

黒プリオさんのトヨタ ダイナトラック
2018/11/03 15:04:11
子育て世代には十分!
2016/12/30 16:05:25
わっしぃ0410さんのスバル エクシーガ
2016/04/17 23:52:15

スバル フォレスター フォレ (スバル フォレスター)
車検を前に乗り換えてしまいました。 人生3代目の新車‼️ 新しい相棒といろんな所に行きた ...